ビートウォッシュ BW-D9MV
- 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
- 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
- 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV
9月30日の金曜日にヤマダ電機松戸店で購入。ま、価格コムより現金値引きで若干安かったので即決購入。で、日曜日に取り付けて、月曜に女房が洗濯してみたら、数時間後、我が家の洗濯機置き場は水浸し。。おい、ヤマダ電機、日立どなっとんじゃ! と怒り心頭で、ヤマダにサポート電話。
その日の夕方じゃないとこれない、とヤマダの委託業者のおにいちゃん(女房談)。で、おにいちゃんいわく、洗濯機の置くのホースが外れてる、自分には直せない、メーカーの人間を呼んで修理をさせるとの事。で、応急修理をして、その後は、当然、交換、という事になるのでしょうが。
しかし、ヤマダ電機さん日立さん、洗濯機使えないあいだの、コインランドリー代とか、ちゃんと補償してくれるのかなぁ。ご存知の方、教えてくださぁい。
書込番号:13587743
0点
ドラム式の排水と縦型の排水構造は結構違うというのは聞いた事はあるんですが
同じ縦型でも乾燥機能付と非乾燥の縦型では構造が同じ様なものだと思うんですが
これも結構違うんですかね。
うちで使用しているNW系の排水ホースが擦り切れたみたいで先日交換して貰った
んですがループ式のバンドで重なっている部分を上から押さえ込んでるみたいでした。
もし構造上で違いがなければ再度ホースをはめ込んだ上でループバンドをはめ直せば
その場で修理完了だと思うんですが・・・
書込番号:13587884
0点
それはさんざんでしたね。
もし洗濯機の内部でホースが外れているとしても、原因はもともとの組み付け不良の他に、設置不良の可能性も十分ありえます。ホースを左右入れ替えたりするとき洗濯機の裏にアクセスできるようになってますから。そのとき無理に引っ張ってはずしちゃった可能性があります。
第一、普通は設置したら、給排水の点検まではやって、水漏れ等の異常がないことを確認することになっています。それをやらずに帰ったのなら、設置業者が壊したことを自覚していて、ばれないように試験運転しなかった可能性もあります。
今となっては真相はわかりませんが、新品を購入していきなり修理では納得は行かないと思いますので、フロア長でも呼び出して、ヤマダに強くクレームし、本体の新品交換を依頼してください。修理で納得するべきじゃないです。また、その際に設置業者は信頼の置ける業者に変えさせることです。
今の設置業者は残念ながら、エアコンでも洗濯機でも時々本当に酷いのにあたることがあります。設置作業をずーっと見届けて、もし気になることがあったら即量販の担当に電話して文句を言うべきです。信用できない業者は現実に存在しますので、このような自衛手段はとるべきです。
洗濯機が使えない間の補償については、私自身はそういう交渉までしたことがないので、わかりません。でもとりあえず、まずはお金を払った洗濯機自体が新品であり、適切に設置され、きちんと動作する、というところは押さえておくべきと思います。そこまで確認できた後は、納得いくまで追加交渉されればよろしいかと。
書込番号:13588652
0点
心配です。
本日の午後に設置業者が来ます!
ヤマダ電機の柏店で購入したので、同じ業者が来ないか心配です。
排水の点検は、設置業者が行ってくれるのですね?
確認をしてみます!
書込番号:13597508
0点
コインランドリー代は、間接損害だろうから請求するのは自由だが
必らず補償されるものでもないよ。相手次第です。
書込番号:13597828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日無事に設置完了しました!
2度洗濯しましたが、何事もなく排水してくれています!
ちなみに、漏れのないかどうか、指差し確認の後に
最終確認をして、サインをしました。
書込番号:13598533
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/26 20:03:37 | |
| 4 | 2019/11/17 15:05:38 | |
| 1 | 2017/10/08 11:16:42 | |
| 7 | 2017/09/07 14:06:21 | |
| 3 | 2016/12/05 12:14:54 | |
| 11 | 2016/07/19 15:34:03 | |
| 0 | 2015/08/28 8:56:24 | |
| 5 | 2014/09/28 1:21:19 | |
| 8 | 2013/11/23 11:46:08 | |
| 65 | 2021/11/21 15:30:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






