『排水ホースについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『排水ホースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 排水ホースについて

2012/02/09 13:14(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

スレ主 GD×BBさん
クチコミ投稿数:8件

新居が洗濯パン無しの排水ホースを浴室に流すタイプになりますが、こちらの商品は洗濯パンが無い場合でも設置可能でしょうか?分かる方宜しくお願いします…

書込番号:14129091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/09 13:53(1年以上前)

洗濯機に防水パンは特に無くても普通は問題無いです。
防水パンの役割は洗濯時の跳ね水で床板を腐らせない様に配慮する事が
メインで後は、排水配管詰まりでの逆流時の漏水防止効果もおまけ程度
であるんだと思います。
ちなみにうちは改築した時に正方形の防水パンにして失敗しました。

書込番号:14129225

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/09 14:18(1年以上前)

こんにちは。
パンがないことは大きな問題にはならないと思います。でも、洗濯機から浴室に排水パイプを流した際に、たとえ一部であっても、上り勾配(風呂場の入り口に段差があるなどの理由で)にはならないことは確認しておいて下さい。
下り勾配だけで流せそうなら問題ありません。

書込番号:14129322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GD×BBさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/09 14:22(1年以上前)

浴室は少し段差があるので、レンガか何かで洗濯機自体の高さを上げる予定です。段差より高くすれば、大丈夫ってことでしょうか?

書込番号:14129334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/09 14:23(1年以上前)

こんにちは

基本的に防水パンはなくて問題ありません。結露の受け皿と保険程度の感覚です。洗濯機ってまず結露しません。本格的に水漏れおこしたら防水パンでは防ぎきれないケースが多いです。ついていた方がいいと思いますが、なくても問題ないです。それよりも浴室に排水するのに段差が出来たりしませんか?段差があると排水不良をおこす可能性がありますので、そちらの注意が必要です。

書込番号:14129338

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/09 17:35(1年以上前)

GD×BBさん

そうですね。
取説によれば、D8MVの排水ホースの洗濯機側出口のホース上部の高さが、接地面からちょうど15cmだそうです。

なので、洗濯機の接地面の高さをゼロとしたときに、ホース全体が高さ15cmより低いエリアにおさまっていれば問題ありません。また、15cm以下の高さ範囲内でも、一度ホース高さが上がったあとで下がったりするのもやめといた方が無難です。

洗濯機自体の設置高さを上げることで、ホースから見て段差の方が低く見えるようにするのでも、勿論OKです。

段差という山を乗り越えるような設置にするのは、部分的に上がり勾配になるということなので、原則ダメと考えてください。

書込番号:14129923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GD×BBさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/11 08:55(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました!洗濯機自体の高さを上げる方法で設置してみます。次の家が団地の為、簡易トレーも一応用意し、昨日、ヤマダでポイント無しの本体価格69000円で購入しました☆現在5.5キロで四人家族分を洗っているので、引越し後使うの楽しみです♪

書込番号:14137232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング