『乾燥がエラーで止まります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX5100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX5100L の後に発売された製品NA-VX5100LとNA-VX5200Lを比較する

NA-VX5200L
NA-VX5200LNA-VX5200L

NA-VX5200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX5100Lの価格比較
  • NA-VX5100Lのスペック・仕様
  • NA-VX5100Lのレビュー
  • NA-VX5100Lのクチコミ
  • NA-VX5100Lの画像・動画
  • NA-VX5100Lのピックアップリスト
  • NA-VX5100Lのオークション

NA-VX5100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • NA-VX5100Lの価格比較
  • NA-VX5100Lのスペック・仕様
  • NA-VX5100Lのレビュー
  • NA-VX5100Lのクチコミ
  • NA-VX5100Lの画像・動画
  • NA-VX5100Lのピックアップリスト
  • NA-VX5100Lのオークション

『乾燥がエラーで止まります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX5100L」のクチコミ掲示板に
NA-VX5100Lを新規書き込みNA-VX5100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥がエラーで止まります。

2013/04/04 00:32(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX5100L

クチコミ投稿数:196件

購入してから1年が経過した頃です。
乾燥の機能をたまに使うのですが、乾燥が完了する前にエラーで止ってしまいます。
夜寝る前にセットしても、満足に乾燥できずに終わってしまいます。
取説にある通りにフィルターを清掃をしています。
フィルターをセットしてある所の操作パネル側にダクトがありますが、
指を入れて毛玉を取ったりもしました。
みなさんこの様なエラー頻発しませんか?

書込番号:15975137

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2013/04/04 13:55(1年以上前)

ヘリテイジ@さん こんにちは

>乾燥が完了する前にエラーで止ってしまいます

エラー表示は、何かでてますか?

また、夜寝る前にセットはタイマーセットをされてるのでしょうか?

あと洗濯乾燥スタート時、洗剤量表示が点滅してい時は衣類の入れ過ぎなので
そのままスタートすると乾燥時間が延びたり乾かない場合があります。(取り説P18〜19)

使用方法に間違いがないようならヒートポンプの故障が考えられます。
修理依頼をオススメします!!

長期保証などに入っている場合は購入店から修理依頼してください。

書込番号:15976710

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2014/05/05 08:12(1年以上前)

エラー表示は「U04」ですよね?
我が家も購入後ほぼ毎日1回は乾燥機能を使い続け2年近く経ち全く同じ症状が出ました。
サポートに来てもらったところ、来るなり迷わず天板にある排気口を開けて
「手を入れて風量をみてください」
次にビス止めしてあるフィルタを外して
「もう一度手を入れてみてください」
するとさっきよりはるかに強い風量の排気が手にあたり
「これが本来の風量です」
そして持ってきた「ビス無しで脱着できるフィルタ」を取り付けてとっとと帰りました。
時間にして5分程度。長期保証に入っていなくても1回だけは無償交換しているとのことでした。
安全面の問題はないせいかリコールとは言わないしコスト面からか積極的にHPでも告知はしない方針みたいですねf^_^;

書込番号:17481596

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2015/11/29 21:55(1年以上前)

前回投稿(上記)から約1年半が経過しました。
「ビス無しで脱着できるフィルタ」装着後、順調でしたが、とうとうエラー再発。
フィルタをぬるま湯で洗い、粗方きれいになったところで再装着し運転再開。
しかし、しばらくしてまた再発。
関係ないとは思いつつ排水フィルタを確認するも、まったくゴミはなくきれいな状態。
おかしいなぁと思い天板の排気口を開けた状態で、手前側(「ビス無し脱着できるフィルタ」
とは反対側)のダクトを覗き込んだところ…
おぞましいほど大量のカピカピになったゴミがほぼダクトいっぱいに詰まっていました。
とりあえず割り箸を使ってゴミを掻き出し、ダクトを「開通」させました。
ユーザーが掃除する箇所ではないためか作業しづらく、一部のゴミはダクトの中へ落ちて
しまいました。
このゴミはどこへ行くのだろうと思いましたが、実はダクトは短く、回転ドラムの回り(外側)
の空間につながっていました。つまり落としたゴミは排水フィルタでキャッチされるのでしょう。
と、ここで思い付きました。このゴミはいつもなら排水フィルタでキャッチされていたのが、
排気フィルタのダクトに吸い寄せられ(?)ダクトをブロックしていたのではないかと。
もしそうなら排水フィルタがきれいだった理由も納得です。

書込番号:19362753

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX5100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証交換 0 2015/02/21 17:57:51
またH27表示 1 2014/07/14 14:10:32
洗濯パンの横幅が足りず洗濯パンのフチに載ってしまいます。 7 2014/01/07 23:57:06
点滅エラー表示H27 3 2013/06/09 11:23:25
乾燥がエラーで止まります。 3 2015/11/29 21:55:29
特価情報 1 2012/12/11 1:06:55
広島商工センターのヤマダ電機にて 0 2012/11/17 19:43:38
お得情報 0 2012/10/24 23:09:03
参考になれば。。。 1 2012/09/27 21:04:59
終了時間が延びるのは! 0 2012/01/10 6:58:52

「パナソニック > NA-VX5100L」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX5100L
パナソニック

NA-VX5100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

NA-VX5100Lをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング