『すすぎ1回タイプの洗剤向けの設定がないようですが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『すすぎ1回タイプの洗剤向けの設定がないようですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

スレ主 annappeさん
クチコミ投稿数:3件

パンフレットを見る限り、すすぎ1回タイプの洗剤向けの設定がないようです。
実際、そのような洗剤を使う場合、どのようにされているのでしょうか?
節水、節電を考え、ドラム式を検討していますので、この点、気になっています。
アドバイス頂けましたら幸いです。

書込番号:14817467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/17 11:11(1年以上前)

こんにちは

標準コースで2回すすぎになっていますが、1回目に設定されている回転シャワーすすぎってほとんど水を使わないすすぎ方なのであまり気にしなくていいと思います。ドラムはすすぎが弱いので、1回すすぎの洗剤でも、2回すすぎの方がぶなんです。特に1回目が回転シャワーすすぎならなおさらです。2回目はためすすぎになってます。

書込番号:14819045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2012/07/17 12:20(1年以上前)

annappeさん こんにちは

すすぎ1回タイプの洗剤向けの設定が有るのは
今の所ドラムではシャープ530&アクア(ハイアール)
縦型ではパナソニックなどでこれからどのメーカーも対応していくでしょう。

洗剤メーカーは1回濯ぎの場合はため濯ぎを推奨しています。
BD-S7400Lは1回コース対応してないので手造りコース1回のため濯ぎを設定すれば良いかと!
次期機種で対応するかも?

書込番号:14819237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/17 13:00(1年以上前)

こんにちは

日立の場合手造りコースの初期設定が1回すすぎに設定されています。

手造りコースの洗濯

洗い15分、ためすすぎ1回、脱水4分です。

手造りコースの洗濯、乾燥

洗い12分、ためすすぎ1回、脱水1分、乾燥自動

縦型洗濯機の上位機種には我が家流が設定出来ますが、初期設定で1回すすぎあります。

標準コースは回転シャワーすすぎが入ります。回転シャワーすすぎは脱水しながら水をためることなくすすぐので凄い少量の水しか使わないし、効率のいいすすぎ方法です。これを最終すすぎにするのはまずいですが、1回目に入れることですすぎの効率が上がります。

1回すすぎ洗いの洗剤でも標準コース使用を勧めます。

書込番号:14819378

ナイスクチコミ!2


スレ主 annappeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/17 22:01(1年以上前)

皆様

ご丁寧なフォローをどうもありがとうございます。

なんとか、対応できそうですね。

もう決めようと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:14821218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング