『上質乾燥について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L の後に発売された製品ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lとヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lを比較する

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイトシルバー] 発売日:2011年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのオークション

『上質乾燥について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上質乾燥について。

2012/03/05 06:49(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L

クチコミ投稿数:6件

ただ今、TW-Z9200とTW-Z8200で購入検討中です。
この2点の違いと言ったら、【上質乾燥モード】と【ピコイオン除菌】の有無だと
認識したのですが、上質乾燥モードはやはりあったほうが良いですか??
あったに越したことはないとは思うのですが、
プラス数万円出す価値があるかどうか悩み中です。
どなたか、アドバイスお願いいたします。

書込番号:14242695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/05 09:50(1年以上前)

上質乾燥機能は解りませんがアレルギーの有る無しという考え方もありだと思いますよ。
アレルギー持ちの人には除菌機能付の方がいいんじゃないかと思えるからなんですど・・・
只、除菌しすぎるのもどうかと思える側面があると思います。
多少は菌に触れていないと免疫機能が低下してしまうみたいですから既にアレルギー発症
しているかどうかというのが判断基準かもしれませんね。

書込番号:14243097

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/03/05 12:31(1年以上前)

☆優柔不断☆さん  こんにちは

TW-Z9200などをを検討のようですがヒートポンプならパナソニックのNA-VX7100L方がいいですよ。
上質乾燥モードよりもジェット乾燥の方が皺などすくなく上です。
ヒートポンプの性能や乾燥フィルターの作りも上です。
東芝は中国製造になって品質の低下があるように思います。
価格も特別安くなってるとおもわれないし!
なにか東芝に特別な思いれがあるのですか?

東芝のヒーポン2100&4000と使用しましたがトラブルや修理の対応もイマイチでした(>_<)
一度パナのNA-VX7100Lを見られる事をお勧めします。
パナNA-VX7100Lに欠けていると言えば24時間タイマーでない事位とおもいます。
どのメーカーであれ購入の際、長期保証は絶対に入ってください。

色々書きましたが気を悪くされないでくださいねm(__)m
老婆心ながら書き込みさせてもらいました。


使用機種 パナソニック NA-VX7000L

書込番号:14243641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/03/07 07:09(1年以上前)

ご返信くださった皆さんありがとうございます。

ザブーンで検討していた理由としては・・・
 ・乾燥時の電気代等を安く仕上げたく、ヒートポンプ式のもの。
 ・子供が保育園に通っている2人男児のため、
  今後泥汚れの衣類等持ってくる可能性を考え
  水を多めに使用して洗うコース(ザブザブコース?)があるから
と言った2点なんです。

まあ、1つめの理由は他の機種にもあるので2つめの理由でと言ったところです。
仕上がり時のタイマー設定できるのも魅力ではありますが、
その点はあまり重要視はしていません。
あと、風呂水利用はどの機種にもあるようですしね。
出来るならば、すすぎ1回目までは風呂水を使用したいと思っています。

現在、10年前の単身用の全自動洗濯機を使用しているのでどの機種にしても
現在の仕上がりよりは良くなるとは思うのですが、
やっぱり出来るだけ良いものを手に入れたいですものね・・。

配線クネクネさんのおっしゃるように徐菌機能も最高機種にはついてますね。
我が子は塵ダニアレルギーなので(といっても軽いものですが)
やっぱりそういった機能は必要かもしれません・・。

デジタルエコさんのお勧めのパナNA-VX7100Lも検討してみます。
東芝が、中国製造(部品製造がでしょうか?組み立てでしょうか?)という点も
ちょっと気になりますし・・。(故障と言う点で・・)

もうちょっと悩んでみます☆

書込番号:14252635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/12 21:10(1年以上前)

パナソニックは全部が中国じゃないの
部品から組み立てまで

書込番号:14427526

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/04/28 13:15(1年以上前)

penzaburouさん こんにちは

全部中国製造は東芝ですよ
HPでも告知が2〜3年前にありました。
たしかザブーンが出てきたあたりからです。

パナソニックのヒートポンプドラムは国内製造です。
縦型洗濯乾燥機なども上位機種が国内製造です。(メーカー確認済み)

各社円高で苦労してますがパナはガンバッテいるようです。
国内製造業の空洞化が懸念されます(>_<)

書込番号:14494566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/28 16:55(1年以上前)

こんにちは、主さま。

歌い文句のままですが、故障したときのメーカーの対応が問題です。

単価が高くても保障を取るならヤマダで購入してください。

書込番号:14495149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
補修部品は性能アップしてます 0 2017/06/05 13:34:30
乾燥不良が発生しました 2 2017/12/10 21:45:44
排水機構が故障しました 2 2016/11/24 0:23:43
TWZ9200またしても陥落 5 2016/04/05 7:17:36
お湯取りのホースについて。 2 2013/01/23 11:54:54
初のドラム式 0 2013/01/16 17:23:12
新製品出ましたね。 4 2012/10/02 11:18:23
展示在庫品で\105,000-でした 0 2012/09/17 14:01:47
名古屋駅前LABIで買いました 0 2012/09/16 16:47:35
在庫情報 1 2012/09/18 12:59:24

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング