『TWZ9200またしても陥落』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L の後に発売された製品ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lとヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lを比較する

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイトシルバー] 発売日:2011年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのオークション

『TWZ9200またしても陥落』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

TWZ9200またしても陥落

2015/12/31 17:12(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L

クチコミ投稿数:6件

3年前に9000が故障し、9200へ入れ替えて頂きましたが大晦日の今日排水不良で選択ができない状況になりました。
もう東芝製品は買わないと思います。
ヤマダ電機で製造後6年は保証があるので今回はそれで対応するつもりですが、その間洗濯をどうしましょう?

書込番号:19449461

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/31 18:12(1年以上前)

床の排水トラップは確認されましたか?
排水弁の不良ではどうしようもないけど排水トラップを分解してみて詰まっている様であれば
メーカーサービスを呼ぶ必要性は無くなりますよ。

書込番号:19449578

ナイスクチコミ!1


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2016/01/01 10:35(1年以上前)

排水の詰まりだったら、故障ではなく、利用者のメンテ範囲なので、保証は効きません。
念のため確認されたほうが良いです。

書込番号:19450999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/01/11 08:32(1年以上前)

排水口等の詰まりがないことを事前に確認していました。また、排水弁が開く音がしていなかったため、ここが異常だと特定できていました。その情報を事前に伝えていましたので、東芝の方が来て頂いて20分程度で対応完了しました。もちろん保証範囲内で手出しゼロでした。しかし、不具合が多いですわ。

書込番号:19480290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/16 20:32(1年以上前)

うちも完全に同じ流れで、東芝ドラムの前機種が年に2回のペースで故障し続け、3年目にさすがにこれはないと9200に交換してもらって3年半。交換してもらってからは目立った故障もなく毎日洗濯乾燥してきましたが、昨日からC1エラーが頻発し排水ができなくなりました。一度庫内に水が入ると糸くずフィルターを開ける以外は水を出せない状態です。
糸くずフィルターも綺麗ですし、この書き込みを見て排水口も掃除しましたが、原因になりそうな汚れもない。
9脱水時などに排水弁が開くカタッという音がしないので、たぶんくるくるちゃんさんと同じ部分が故障しているようです。
20万で売ってる洗濯機が3年半で故障なんてどうなってるんでしょう。東芝製の洗濯機にはこりごりです。毎日の乾燥経路の掃除もしづらいし。
もうこれ以上のトラブルは避けたいので、次はパナソニックか日立にする予定です。

書込番号:19497253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/04/05 07:17(1年以上前)

この機種にしてから2年持たずに排水トラブルおこりました
この前使ってたのも東芝でトラブル続きで電話するのも嫌気がしてたので、自分でバラしました

排水用ホースの付け根に排水弁がついているのですが、浴槽用みたいなゴム栓をモーターで引っ張って排水という仕組みになっています
ただ、ゴム栓とモーターを繋ぐ棒?は凄く細くすぐ切れそうなふざけた物がついてます
例えるなら、服に値札をつけるときの細い輪っかのようなものです
こんなもの交換してもらってもすぐに切れるのは目に見えていたので百均でヒートンなど購入し自分で繋げました
それからはトラブルはありません

すぐ壊れるように"わざと"作ってるとしかおもえないですね

書込番号:19760038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
補修部品は性能アップしてます 0 2017/06/05 13:34:30
乾燥不良が発生しました 2 2017/12/10 21:45:44
排水機構が故障しました 2 2016/11/24 0:23:43
TWZ9200またしても陥落 5 2016/04/05 7:17:36
お湯取りのホースについて。 2 2013/01/23 11:54:54
初のドラム式 0 2013/01/16 17:23:12
新製品出ましたね。 4 2012/10/02 11:18:23
展示在庫品で\105,000-でした 0 2012/09/17 14:01:47
名古屋駅前LABIで買いました 0 2012/09/16 16:47:35
在庫情報 1 2012/09/18 12:59:24

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」のクチコミを見る(全 84件)

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング