


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8PV
BW-8PVが56,000円,BD-V3500が88,000円ならば,
水道料金を考えると,10年でどちらがお得なんですか。
ちなみに,この地区は上下水道込みで1㎥380円です。
乾燥機能は,なくても困らないです。
ただ,ナノチタン強力消臭には,興味があります。
書込番号:16305905
0点

水道料金が1㎥380円と1億円を遙かに超えているので、お好みで良いと思います・・・
書込番号:16306016
4点

うちは 殆どシャワーで済ませちゃうんで
風呂沸かしたときは 残り湯に消毒の錠剤 1錠入れて
一番最初の洗いの時だけ 風呂の残り湯をホースだと時間かかるんで
バケツで汲んで洗濯機に入れて使ったりしてます・・・ どっちが得なんですかね??
ビートウォッシュの金額見ると
乾燥機付きの奴と あんま値段が変わらない様なので
万が一の時の為に
乾燥機能が付いてる奴 買っといた方が良いかも知れませんよね
ちなみに うちのは乾燥機能付いてますけど ほとんど使ってませんが 有ると助かりますよ!
書込番号:16308414
1点

まず、10年とおっしゃいますが洗濯機は10年は持たないとお考えください。特に洗濯乾燥機・ドラム式は故障が多く5年保証経過後の維持費(修理代)は予想以上にかかる可能性が高いです。また製造終了後の修理部品の保有義務は7年間ですし長期使用製品安全表示制度での設計上の標準使用期間も製造後7年間です。
洗濯乾燥機の場合は長期使用製品安全表示制度の対象外であり、設計上の標準使用期間は明記していませんが、私の独断と偏見では5〜8年持てば御の字かなと…
9キロ洗い(BD-V3500)と8キロ洗い(BW-8PV)なので、単純比較はできませんが・・・
仮に1年間毎日1回、365回運転したとして、ご質問の単価だと
・BW-8PV:95L×365回=34675L=13176.5円
・BD-V3500:69L×365回=25185L=9750.3円
年間の差額が3606.2円となります。
10年持てば、あるいは洗濯回数が多ければ差額が埋まるか、ほんのわずかに安くなる可能性はあります。
しかし洗濯して干す使い方だとドラム式は難点ばかりが目立ち使い勝手が悪く仕上がりも不満が残ります。
多少の難点や汚れの落ち無さには目をつぶって洗濯乾燥連続の恩恵を受けたければドラムとなりますが、節水のコスト面だけを考えてというのは正直おすすめできることではありません
書込番号:16308769
2点

みなさん,ありがとうございました。
今まで,東芝のトップドラムでしたが,乾燥は雨が続いたときのバスタオルくらいしか使わなかったのと,
エディオンの方の,
「お客さんの使い方なら,この機種は強力脱水があるので,乾燥機能はなくてもいいのでは?」
という言葉が決め手となり,縦型を買いました。
あと,その店に日立のプロパーさんがいて,店員のいないときに
「エディオンモデルは,通常のものよりもモーターをはじめ,部品代にお金をかけて作られているので,長持ちしますよ。私は,多少高くてもエディオンモデルを買うことにしています。」と言ってました。
書込番号:16311908
0点

>「エディオンモデルは,通常のものよりもモーターをはじめ,部品代にお金をかけて作られているので,長持ちしますよ。私は,多少高くてもエディオンモデルを買うことにしています。」
しばらく電気屋さん通いから遠ざかっていましたが
そういう話は初めて聞きましたね。
エディオンモデルと言えば
脱水待ってて、コースが付いていたのが一時期の特徴でしたが・・・
それぞれの電気屋さんモデルは
A4サイズのペラペラのチラシに
オリジナルモデルとの比較、ということで商品紹介してますけど
モーターに力が入っているなら、そういうことを訴えてくると思うけど
そういうことをうたうチラシは、見たことがない。
モーターとか部品は、オリジナルと同じじゃないかなぁ・・・
洗濯コースが違うだけで。
書込番号:16318155
0点

部品代にお金をかけているということが
オリジナル機能がある、ということを言いたいのだったらその通りなのかもしれませんね。
またエアコンなんかだと
室外機塩害対策なんかもしてあったと思います。
そういう意味では部品代にお金をかけているといえるのかもしれません。
書込番号:16318166
0点

メーカーがモーターのような主要部品を、コストをかけて製造するわけないやろ?
8kgも9kgも同じモーター使うとるのに、なんで販売店向けには変更すんねん?
少数生産の為に、製造ラインをたてんのか?
無知なお人やな〜
書込番号:16333400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-8PV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/12/17 15:46:23 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/14 16:43:42 |
![]() ![]() |
1 | 2015/01/16 14:09:24 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/28 12:44:03 |
![]() ![]() |
5 | 2013/09/30 8:12:45 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/01 21:29:40 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/26 22:24:02 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/19 20:10:02 |
![]() ![]() |
9 | 2013/07/06 9:23:41 |
![]() ![]() |
8 | 2013/08/10 17:21:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





