


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7PV
うちビートウォッシュは洗いのときごくたまに、ふたロックのあたりからガラガラガラガラっと何かが激しくガタつく音がします。
あと脱水のとき、カチカチカチカチカチカチと回転か振動に合わせて何かが当たる音がしたりしなかったりします。
脱水の異音は鳴り出すとその脱水のときはずーっと鳴っていて、場所は本体の中からとしかわかりません。
みなさんのビートウォッシュもこんな音がしますか?
書込番号:16334467
13点

なみごろたさん こんにちは
心配ですね・・・ 参考までに返信します。
我が家のビートウォッシュ BW-7PVは、通常の音のみで、ご指摘の様な音はしません。
過去の書き込み番号 15870231 15601243 の様な音もしません。
不具合と思われるので、このまま使い続けず早めにメーカーに見て貰った方が良いと思います。
書込番号:16336632
3点

日立ならかつーんとかコツコツとか
独特の音がありますが
それとは違うようなので
見てもらったほうがいいと思います。
初期不良なら、それなりの対処をしてもらったほうがいいでしょうし。
書込番号:16337776
5点

gancyanさん、みなみだよさん、返信ありがとうございます。
その後、本体丸ごと新しいものと交換してもらったのですが、交換品も同じく異音がします。
音をビデオカメラで収録したのでご覧いただいて、ご意見などうかがえたらと思います。
このときの洗濯物はバスタオル2枚とフェイスタオル8枚。
手造りコースで水量は42L、洗い8分、すすぎはためを2回、脱水7分です。
長時間ファイルは制限があるらしいので3ファイルに分けましたが、全て一度のコース運転のもので、一切手は加えていません。
エディオンモデルなのでカラーがシルバーです。
洗いでガラガラと異音、4分30秒あたり。
http://www.veoh.com/watch/v56240635s2SpaGeZ
すすぎの際の脱水でカチカチと異音、50秒あたりからずっと。
http://www.veoh.com/watch/v56242497CgH669Br
最終脱水、異音無し。
http://www.veoh.com/watch/v56242495zFTS2dxs
書込番号:16342588
0点

なみごろた=QSGです。
古いIDが出てきたのでそっちでログインしていてごっちゃになってしまいました。
QSGのほうはさきほど登録抹消しました。
ややこしくてすみません。
書込番号:16343154
5点

なみごろたさん こんにちは
返信が遅くなりました。
収録した音を聞かせて頂き、自宅のBW-7PVで再確認しました。
一回目 シーツ2枚
二回目 フェイスタオル10枚・シャツ(半袖下着)5枚
三回目 柄物シャツ1枚・短パン1枚・パンツ3枚・靴下2足
の洗濯時に常時張り付いてのの結果です。
「洗い」での「ガラララ・・・音」は、全く有りませんでした。
次に「すすぎ」での「脱水時のシュシュシュシュ・・・音」(音の表現は私なりに文字にしました)の、件です。
中速から高速になった時「クチュ・クチュ・クチュ・・・」と音がし始め、段々間隔が長くなりその内しなくなった。
私の想像では、音の質と音の仕方からして衣類にあった水が、飛ばされた音の様な気がします。
これは「脱水」の時も同じ音がします。
録音と生の音のせいかも知れませんが、貴方の洗濯機の音と質が異なる様に感じます。
録音の音では何かが擦れている様な感じがします。
参考になるかどうか・・・
書込番号:16350787
3点

gancyanさん返信ありがとうございます。
時間を割いてチェックしていただいたとのことで恐れ入ります。
gancyanさんがお持ちのビートウォッシュはこんな音はしないのですね。
やはりうちのビートウォッシュはおかしいようで。
商品に付属のDVDに動作音が収録されているのに気がついたので見てみると、DVDでもやはりこんな音はしていません。
販売店には「また交換しても同じだと困るので、日立のサービスマンに見てもらいたい。」と話したところ、なぜか「もう一度だけ交換を。」と強く言われ、今週末に2度目の新品交換をすることになりました。
3台目でどうなるか・・・。結果はまた報告させていただきます。
書込番号:16353377
1点

遅くなりましたが報告させていただきます。
結果から書きますと、ビートウォッシュは返品し、他社製品に乗り換えました。
以下顛末は、
先週末にまず配達されてきた3台目のビートウォッシュはなんと背面パネルがまともにはまっておらず歪んでボッコリ飛び出しているというとんでもない組立不良品。
配送業者の方も「これは酷いな」の一言。
すぐ販売店に電話したところ物流倉庫が近かったのか、さほど時間を置かずに配送業者ではなく店員の方が4台目を持ってきてくれて交換。
やれやれと思ったのも束の間、使ってみると4台目も異音発生。
2度目の交換を決めるときに「この交換でダメだったら返品や他機種への交換してもかまわない」と話があったので、もうこれ以上手間かけさせられてなるものかと返品させてもらいました。
ビートウォッシュを置くために水栓工事をしたり、洗濯キャップも買っていてそれらが無駄になってしまったのが残念ですが、今は他社製品で何の問題も無く快適に洗濯できています。
返信いただいた皆さん、お世話になりました。
書込番号:16388801
3点

なみごろたさん とんだ災難でした。
楽しいはずの買い物が台無しでしたね。
販売店(エディオン? 倉庫?)の管理が悪いのか、日立の品質管理が悪いのか、全てが新品だったのか疑問が残ります。
しかし、文面からすると冷静に対処された様で感心致します。
書込番号:16392445
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-7PV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/09/19 22:24:32 |
![]() ![]() |
0 | 2015/03/16 9:33:05 |
![]() ![]() |
9 | 2016/02/03 10:33:15 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/04 14:46:32 |
![]() ![]() |
8 | 2013/07/03 19:02:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/08 11:14:24 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/04 11:42:39 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/18 15:21:11 |
![]() ![]() |
16 | 2013/06/12 18:14:05 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/16 11:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





