『脱水時の振動と洗濯完了までの時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

『脱水時の振動と洗濯完了までの時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

現在サンヨーのドラム式(2005年製)を使用しています。
脱水時の音がうるさいのと洗濯完了までの時間があてにならない点が不満で
太陽光設置の補助金で洗濯機の買い替えを検討しています。

現在パナソニックのNA-VX7200L、東芝のTW-Z9500L、
近所の量販店店員のオススメでAQUA AQW-DJ600-Rから検討しています。

脱水時の振動と洗濯完了までの時間はいかがでしょうか?
ヒートポンプが下部になるデメリットを考慮しても
こちらのTW-Z9500L(アクティブサスペンションあり)にすべきか迷っています。

実際に使用している方の感想を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15925144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/23 00:04(1年以上前)

ボア・ハンモック さん こんばんは。


>>>脱水時の振動と洗濯完了までの時間はいかがでしょうか?

私はTWZ8200を使っています(1年前のモデル)

私自身も東芝の5,6年前のドラムが音がうるさくて、脱水のやり直し、すすぎのコスト、洗濯時間の長さが不満で買い替えました。

アクティブサスペンションの効果はすばらしく、時間の延びるのがなくなりました、30分くらいで終わります、汚れもしっかり落ちてますよ!(洗濯〜乾燥までは時間がかかりますが…)

洗濯がもう終わったのか買い替え直後はびっくりしてました。分け洗いで洗濯する時などかなり重宝しています。
また少量洗いでいままでエラー表示がでて、止まってしまうこともなくなりました。(たまに見直し中のランプがつきます)

またうちは共働きで、予約をよく使用しているのですが、

「ジョグダイヤル機能」はさりげなく使いやすいです!!
(実家で使っていた縦型洗濯機は夜寝るときに、6時間後とかセットしてそこから洗濯が始まるから終わる時間を計算してセットしないといけなかったが)
これは24時間タイマーになっていて、朝の7時に終わるセットをすると、逆算してセットした時間に洗濯も洗濯乾燥も終わるので便利。

ボア・ハンモックさん宅は太陽光を入れられているとのことなので、タイマーで深夜電力でまわされた方が電気代がお得になるかと思いますよ!

ちなみに乾燥フィルターのお手入れも前と比べて上のフィルターをあげて付属のブラシで簡単に取れます。買い替える以前のモデルは乾燥が詰まっているとか乾きが悪くなるなどの不満もありましたが、本当に買ってよかった洗濯機です!


書込番号:15925616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/03/23 00:41(1年以上前)

マイケル13さん、早速の返信ありがとうございます。

アクティブサスペンションはやはり効果が期待できるようですね。
現在も夜間にタイマー設定をしていますが
タイマーが24時間設定というのは我が家には好都合なので
こちらの洗濯機が有力になりそうです。

現在の洗濯機の乾燥後のニオイがすごく気になるので
現在はゴワゴワを回避するために洗濯後10分だけ乾燥して
天日干ししています。(実際のところ僕はタイマーのセットだけですが)
フル乾燥後のニオイはいかがでしょうか?

専用のブラシがあるのは知りませんでしたし
実際に使用している方の感想は非常に参考になります。
ありがとうございます!

書込番号:15925773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/23 23:30(1年以上前)

ボア・ハンモック さん こんばんは。

まずタオルは洗濯は
やっぱりごわごわになります(笑)なのでいつも乾燥で8割の量をやっています。あとの2割は洗濯と一緒に洗います。2割はごわごわ使いと割り切って使用しています(たぶんカタログとかにも乗ってないかもしれませんが、洗濯機のドアを開けると開けた右側に「6kgまで」と記載があり、目安になるので入れやすいです)

乾燥の臭いですが、たぶん今使用されているのがヒーター乾燥なので、下水の臭いがつきやすくなっているのではないかと思われます。
タオルを洗濯乾燥してたたむのが面倒で入れっぱなしでも嫌なにおいはついていません。また柔軟剤をいれると乾燥してもしっかり柔軟剤の臭いも残っています。

タオル以外の女性物の衣類や、Yシャツ系などは最近は花粉症や、PM2,5も怖いのでずっと部屋干ししています。これが買い替える前のドラムになかったのですが「抗菌水」というのがついていて、部屋干しの臭いがまったくしません!!これにもびっくりです。メーカー機能は10年もつとのことですが、本当にもってほしいです。持たなくても修理対応で交換できると聞いたので、実感されることだと思います。

あと昔のドラムから非常に改善されていると思いますので、故障も長期保証があるところ電器屋さんなら更に安心できると思います。前のドラムで糸くずフィルターが詰まってしまいメーカーさんを呼んだら私のお手入れ不足でエラーになったこともあり、反省、勉強になりました。(しかし糸くずフィルターも新型は改善されていて、前は下手前に傾いていてキャップを外すと排水が漏れて出てきたのに、新しいやつは糸くずの穴が奥下に傾いて水が漏れてくることがありません!)
修理の人もよい方でした。
今のモデルは使用してからトラブルなく安心して使用しています( ^)o(^ )

以上参考になればと思います。

書込番号:15929720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/03/24 03:43(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます!
タオルのゴワゴワなどマイナス要素も承知のうえで購入をしたいので
悪い話も聞かせて頂けるのは非常に助かります。

パナソニックの自動洗浄機能か東芝のアクティブサスペンションをとるか
他の方も悩む点だと思いますが、故障した際に修理対応で交換できるのなら
トータル的に東芝の方が良い気がしてきました。
比べるのは少し違うのかもしれませんが
エコキュートのヒートポンプも一切手入れをしませんし。

こちらの洗濯機で前向きに検討したいと思います。

太陽光で全てが足りるようにしたいので
出来るだけ省エネ家電に買い換えを進めています。
ちなみに冷蔵庫はVEGETA GR-F51FXVに決めていますよ(笑)

貴重なアドバイスありがとうございました!

書込番号:15930318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水バルブ故障(部品供給期間終了)でお困りの方へ朗報 2 2023/02/14 17:53:48
乾燥配管の綿屑詰まりを簡単に掃除 4 2023/01/17 22:03:53
給水バルブ不具合 2 2021/11/16 15:57:46
延長保証の5年が賞味期限かも 1 2021/10/14 0:53:42
最低メーカー 1 2021/10/13 20:03:41
ご参考 4 2020/07/13 20:45:57
故障が多すぎ 2 2019/01/12 20:30:27
5年経ったら水漏れ 4 2019/01/12 14:29:09
液晶ディスプレイ 2 2018/05/24 23:47:27
柔軟剤ケースの水残り 0 2017/06/24 21:52:47

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング