


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L
初めて書き込みをします。
私は以前、東芝製の洗濯乾燥機TWZ9000に散々な目に遭った為、こちらのサイトを参考に(ヒートポンプのフィンの自動洗浄に惹かれ)やっとの思いで2013年3月に買い替えたのですが、パナもエラーが多発して困っております…
初回は2013年12月に乾燥エラーが発生し、その時はサービスマンの方に本体側のフィルターなど送風経路を清掃して貰い回復しました。(その時はまだ脱着式のフィルター
アタッチメントは無かったです。)
次は2014年7月にまたもや乾燥エラー、そして洗濯、すすぎ時に耳をつんざく金属音がするようになり、修理依頼を依頼しました。その時ようやく対策品のフィルターにこちらから依頼をして交換になり、同時にモーター、Vベルトも交換になりました。(ここまでは保証期間内の為、無料対応でした。)
ここまででも若干、度重なる修理にウンザリしてたのですが、最近、洗濯をすると辺り一面が水浸しになるという現象が始まり、またもや修理を依頼する事に…
診断の結果は窓パッキンの異常の為との事でした。
当然、交換する運びになるのですが、「消耗品の為有償になります。」と言われ、販売店の保証も使えず、洗濯が出来ないと困るので14688円を支払いました…
スゴく納得がいかないのは、パッキンが裂けたり切れたりしてではなく、経年変化によるものと思われるにも関わらず、購入して1年半で有料というパナソニックの対応です。消耗品とは言え、果たして何年位使用するという前提で商品を販売してるのでしょうか?また1年半後に交換?納得がいきません。かと言ってまた買い替える余裕などウチには全くありません!
書込番号:17999430 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スレ主さんこんにちは
ドアのガスケットが破れて水漏れをおこしたのだと思いますが、何かに引っかかったということはありませんか?
あと、洗濯物を出し入れするときに引きずって出したりすることは無かったでしょうか?
一番よくあるケースが、ジーンズなどのファスナーを引きずってゴムの部分が破れてしまった。ということがままあると思います。
そうではなくて、一年半で劣化したのであれば、これは苦情を言っても良いかと思います。
サービスの方は、トラブルの原因を説明しませんでしたでしょうか?
きちんとした説明もなく、取扱の注意などもせず、だた部品を交換して代金を請求するのでは、サービスマンではなく、ただの部品交換業者です。
納得いかないと思われるのであれば、販売店を通じて苦情を言った方がよろしいのではないでしょうか??
(故障の原因の説明もなかったので、キチンと説明責任を果たしてほしいよ)というふうに、納得できるようにしていただくことが、今後、安心してこの商品やメーカを信頼できると思います。
書込番号:17999774
6点

えるおーさん こんにちは
>初回は2013年12月に乾燥エラーが発生し・・・
>次は2014年7月にまたもや乾燥エラー・・・
2回目の時、ドラム外槽の分解をしませんでしたか?!
>スゴく納得がいかないのは、パッキンが裂けたり切れたりしてではなく・・・
我が家は、NA-VX7000Lで毎日フル洗濯乾燥ですがパッキンの老化なんてないです
通常ドラム窓まで水位が上がるのは、限られたコースだけですから
2回目がドラム外槽の分解をしていたらサービスマンの組み立てミスとしか考えようがないです (>_<)
書込番号:18001497
2点

アリア社長さん、返信を頂きましてありがとうございます。
実は3回の修理共、私の妻が対応したもので(勿論、機械にはめっぽう疎いです…)ほぼ、言われるがままだったと思うのですが、妻から聞いた話しの内容では詳しい説明は無かったそうです。
そうですね。是非、販売店等に苦情といった形で上げさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:18005104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デジタルエコさん、返信を頂きましてありがとうございます。
はい。ウチも使用頻度としましては毎日、洗濯、乾燥と使用しておりました。
実は3回の修理共、妻が対応していて2回目の修理時にドラムの外槽の分解をしてたか聞いたのですが、「なんかいっぱいバラしてたよ。」との事です…そして「今回もいっぱいバラしてたよ。」らしいです。申し分けごさいません…分からないです。
やはり自分が立会えば良かったのですが、TWZ9000の故障の際に有給休暇を結構使った為、これ以上洗濯機修理の為に会社に迷惑を掛けられず…
私も2回目の修理時に何かあった気がしてなりませんが、交換されたパッキンもその時に回収されているので、強い事は言えないのが現状です。
ありがとうございます。
書込番号:18005219 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7200L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/01/20 0:17:25 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/14 7:47:32 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/22 22:08:45 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/07 16:38:32 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/04 6:31:59 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/26 23:42:28 |
![]() ![]() |
6 | 2016/08/29 15:04:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/27 23:51:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/01 8:17:46 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/02 20:34:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





