『価格情報(三宮)と使用感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.3kg トルネオ VC-CG310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ VC-CG310の価格比較
  • トルネオ VC-CG310のスペック・仕様
  • トルネオ VC-CG310のレビュー
  • トルネオ VC-CG310のクチコミ
  • トルネオ VC-CG310の画像・動画
  • トルネオ VC-CG310のピックアップリスト
  • トルネオ VC-CG310のオークション

トルネオ VC-CG310東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年 9月 1日

  • トルネオ VC-CG310の価格比較
  • トルネオ VC-CG310のスペック・仕様
  • トルネオ VC-CG310のレビュー
  • トルネオ VC-CG310のクチコミ
  • トルネオ VC-CG310の画像・動画
  • トルネオ VC-CG310のピックアップリスト
  • トルネオ VC-CG310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ VC-CG310

『価格情報(三宮)と使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ VC-CG310」のクチコミ掲示板に
トルネオ VC-CG310を新規書き込みトルネオ VC-CG310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

価格情報(三宮)と使用感

2011/09/28 14:51(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ VC-CG310

スレ主 peliccoさん
クチコミ投稿数:15件 トルネオ VC-CG310の満足度5

先週末、三宮のヤマダLABIでは他店から集めた展示品在庫限り¥26,000 上位機種のCG510が¥32,000位(展示品かどうかは確認し忘れました)で売られていました。
確か9月末までの価格、と書いてあったと思います。
大変悩みましたが価格comを毎日チェックし、PCボンバーで¥22,800送料無料で買う事ができました。


早速使ってみましたが、まず、移動する時にとても軽く感じました。
コードもするすると出てきます。
6.2kgとなっていますが、とてもそんな重量に感じません。

恥ずかしいことにゴミセンサーが点灯しっ放し…
毎日掃除機はかけているし朝夕かける日もあるし床拭きもこまめにしてるのに…
最初、適当に点灯しているんじゃないかと疑ってしまいましたが、雑巾をかけた綺麗な場所では全く点灯しませんでした。(当たり前ですね…)
とにかく、綺麗にしているつもりでいたのでかなりショックを受けました。

ゴミのカップの着脱は説明書どおり簡単で、屋外のゴミ箱までカップを持って行ってその上で底が開くボタンを押して捨てましたが、チリ等が全く舞い上がらずに捨てられました。
ただ、たった一回掃除しただけなのに分離ネットの周囲にチリがびっしり付いていたので、取り外して附属のブラシで落としました。
簡単だったけど掃除機を使用する度の作業になりそうです。


買い替え前の掃除機は11年前の紙パック式のごく普通の物です。
比較したのが古過ぎますが、とにかく何をするにも、どの部分を触っても、動かしやすかったり開けやすかったり伸ばしやすかったりし、ゴミも格段にたくさん取れ、排気にもチリが出ていないようなので感動しています。
この掃除機も毎日使っても11年壊れなければ言う事はないのですが(笑)

掃除機って人間工学的にも性能的にもこんなに進化していたんですね。

書込番号:13558123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/28 19:39(1年以上前)

11年前の掃除機でしたら進化は感じるでしょうね。我が家もスティッククリーナーだけになってしまったのでメインで使う掃除機を考えているところです。まあ来年買おうと思っていますけど。

書込番号:13558937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/29 13:45(1年以上前)

ちゃんとした掃除機持っていないのに金メダルですか、凄いですね。
早くまともな掃除機買って掃除しまくりましょう♪

書込番号:13561827

ナイスクチコミ!3


スレ主 peliccoさん
クチコミ投稿数:15件 トルネオ VC-CG310の満足度5

2011/09/29 18:11(1年以上前)

ええ♪
ちゃんとした掃除機持ってないから数ヶ月間、パンフレットを集めたり何度も何度も電器店に足を運んでこの機種を選んだんです。
もちろん店頭で試させてもらえる所は試させて頂きました。

最初はサンヨーのエアシスやナショナルのもいいなと思っていたけど
最終的に日立の2段ブーストサイクロンの上から2番目の機種とVC-CG310に絞り、価格差が一万円ということでこちらにしました。

もう型落ちですけど、この性能なら¥22,800は破格ですよ。

書込番号:13562529

ナイスクチコミ!0


スレ主 peliccoさん
クチコミ投稿数:15件 トルネオ VC-CG310の満足度5

2011/09/29 18:15(1年以上前)

金メダルの意味を勘違いしていたようで頓珍漢なレスしてしまってすみません。

書込番号:13562540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/09/29 21:17(1年以上前)

金メダリストのひろジャくんがどんな掃除を買うのか興味津々です。

ぜひ購入されたら、レビューお願いしますね。

書込番号:13563298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/30 11:20(1年以上前)

peliccoさん、こちらこそ訳わからなくしてしまってすみません。
満足のいく買い物が出来てよかったですね!
取り回しが悪いと掃除機かけるのが結構億劫になってしまうので、快適に使えると掃除もしやすいと思います。

金メダルは1番にレスしている御大のことです。
スティッククリーナーのみの所持なのに、いろんな掃除機のことに詳しく
クチコミ金メダル保持者なので凄いなぁ〜と思ったので

書込番号:13565528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/01 22:35(1年以上前)

いやいや、17年くらい使っていた掃除機がもう古くて吸引力もなくなってきたので手放したのです。やはり掃除機は吸引力が必要ですから。

書込番号:13571602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/23 20:38(1年以上前)

同じ時期に大阪のY電機で22,000円で購入しました。いきなり掃除機が動かなくなって、見に行ったところ、箱はなくて現金特価でしたが、お得かと思い購入しました。

書込番号:13668910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/11/27 11:05(1年以上前)

だいまみさん 特価情報を書いてくださるのなら、ちゃんとヤマダ電機LABIなんば とか店舗名を書いてください

参考にしたい方がいてもわかりづらいです(>_<)

書込番号:13818730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ VC-CG310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気について 2 2011/10/16 20:36:37
付属のすき間ノズルを収納する場所はありますか? 2 2011/10/02 22:28:52
価格情報(三宮)と使用感 9 2011/11/27 11:05:45
しっかり合体しない 0 2011/06/24 10:46:36
ダストカップ 2 2011/06/21 12:53:48
買いました 0 2011/06/08 14:54:40
大変良かった vsダイソン 1 2011/05/08 9:27:08
最高 VC-CG310 0 2011/03/01 19:21:48
吸引力 0 2010/12/04 22:18:01

「東芝 > トルネオ VC-CG310」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

トルネオ VC-CG310
東芝

トルネオ VC-CG310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

トルネオ VC-CG310をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング