『bluetooth 3.0でも、再生出来るのは圧縮音源だけですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F806 [32GB] の後に発売された製品NW-F806 [32GB]とNW-F886 [32GB]を比較する

NW-F886 [32GB]
NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

NW-F806 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

『bluetooth 3.0でも、再生出来るのは圧縮音源だけですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F806 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F806 [32GB]を新規書き込みNW-F806 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]

スレ主 Cローチさん
クチコミ投稿数:63件

今までは有線でなんぼ派で、ワイヤレスでの音楽再生には
見向きもしませんでしたが、近年の技術力向上への期待と
利便性の誘惑により、MDR-1RBTの購入を検討しております。

そこで質問ですが、bluetoothでは転送速度の関係で
圧縮音源しか再生出来ないようですが、
今回のNW-F800シリーズを以てしても、それは変わらないのでしょうか。
最悪flac対応ならばそれでも良いとは考えておりますが、如何でしょうか。
(手持ちのソースが全てwavの為、少々面倒ではありますが・・・)


皆様のお知恵を拝借頂ければと存じます。
どうかよろしくお願い致します。

書込番号:15241928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/10/23 16:29(1年以上前)

Bluetoothは互換性優先の規格。2.1との接続でも問題なく転送できるように、音楽再生プロファイルA2DPは音源には関係なく転送元で圧縮、転送先で伸張する。

書込番号:15242010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/10/23 23:31(1年以上前)

自分はA867を使っていてBluetoothのイヤホンやヘッドホンもめったに使っていませんが持ってはいます。あんまりBluetoothに詳しくはないのですが、Bluetoothで音楽を飛ばして聴く場合、元になる音楽ファイルの形式がwaveだろうがflacだろうがmp3だろうがなんであれ、音楽を電波にして飛ばす段階でSBCという形式に圧縮されてしまうんじゃなかったかなと思います。SBCで飛ばした音楽を体感してみて感じる音質はMP3の128kbps程度かHE-AACの96kbps程度みたいな感じなので、辛うじて音楽を聴く分にはどうにかなってるけど、音楽を高音質で聴くという事に対しては全くどうしようもないといった感じです。Bluetoothはクリエイティブのapt-xだったかアップルのなんとかAACみたいな名前のやつに対応していないと音質的には今のところちょっと厳しいかなと思いますし、対応していたとしてもやっとマトモといえるところまで来たって感じかも知れません。SONYのWalkmanのBluetoothはこれらに対応してはいないので個人的にBluetoothのイヤホンやヘッドホンはコードレスの利便性があっても全然使わなくなってしまいました。それとやっぱりWalkmanと一緒にイヤホンやヘッドホンまで充電するのが面倒臭いし、SONYのWalkmanとセットでも売られているBluetoothのイヤホンは最大3時間しか電池が持たず、ノイズキャンセルを使うと電池があっという間に無くなるので、通勤の片道しか使えないくらい電池持ちが悪いのはなんとかならなかったのかと思いました。ヘッドホンのほうはクリエイティブので、こっちは最大8時間電池が持つので、これくらいならまあいいかなってくらいの電池持ちです。

書込番号:15243738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Cローチさん
クチコミ投稿数:63件

2012/10/24 01:30(1年以上前)

>Hippo-cratesさん、katsueさん

お返事頂き、ありがとうございます。
お二方からのヒントを元に自分で調べたところ、
結論として・・・

・ソース側であるNW-F800は、SBCにのみ対応
・シンク側であるMDR-1RBTは、SBCおよびAACに対応
・=(イコール)この2機種の組合せでは、SBCでのデータ転送となる
・一応、SBCのビットレートはMAXで500kbpsくらいまで出る(?)が、
 そもそも圧縮の精度がよろしくない為、
 apt-xやaacには音質的に及ばない
・=(イコール)少なくとも、今回自分が期待するような結果は
 得られなさそう(;;

・・・ということになりそうですね。

bluetooth 2.1だろうが3.0だろうが、
そもそも転送コーデックがSBCである時点で
気にするだけ無駄無駄ァッ!ということでしょうかね。

調べた結果はちょっぴり残念な内容になってしまいましたが、
良い勉強になりました。
(MDR-1RBT購入は・・・一応ipodも持ってはいますので・・・要検討とします)

最後に、貴重な情報を提供頂き、ありがとうございました。

書込番号:15244124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/10/24 02:50(1年以上前)

MDR-1RBTはWalkmanと同じフルデジタルアンプS-Masterと、圧縮で損なわれる音を補う為にDSEE機能が搭載されています。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-1RBT/feature_1.html#L1_90

試聴しましたが音はかなり良かったですよ。
まぁipodでもなんでも、S-Master搭載のWalkmanと似たような音質になりますので、Walkmanの音が嫌いって人には合わないと思いますがw

書込番号:15244250

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 NW-F806 [32GB]のオーナーNW-F806 [32GB]の満足度4

2012/10/24 19:56(1年以上前)

高音質を求めるならオーテクから発売されてるヘッドホンアンプ搭載のレシーバー等を使うしかなさそうですね。
あとは 食い物よこせさん が書かれているヘッドホンとか。

書込番号:15246807

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cローチさん
クチコミ投稿数:63件

2012/10/24 22:21(1年以上前)

>食い物よこせさん

ありがとうございます。
DSEE機能については流し読み程度でしたが、
apt-x等に頼らず、独自機能でカバーするという路線でしょうかね。
尚、立川のビックカメラにMDR-1Rxx 3兄弟揃い踏みで試聴可能でしたので
手持ちのNW-A860で聴いてきましたが、仰る通りで思ったよりも良い音で
鳴っているな〜、と感じました。
明らかに低音過多の傾向でしたが、極端にボワついたりするわけでもなく、
他の音もしっかり出てはいるので、嫌味な感じはしませんでした。
また、動画(ミクさんのTell Your WorldのPV)も試してみましたが、
遅延は感じませんでした。
ただ、音楽も動画もちょくちょく音が途切れる場面がありました。
これは、その時々の状況や環境が関係しているのかもしれません。

>シャナさん

情報提供ありがとうございます。
ただ、レシーバーを使用すると、結局wiredになってしまう・・・?
MDR-1RBTならば単体でも、上記の通り外で使う分には個人的に
十分及第点に達していると思える音質でした。
ワイアレス高音質再生の今後の進歩にも期待したいです。


それにしても、MDR-1RBTの装着感の良さは感動モノでした。
アーム部以外は全てプラスチック製で、ボタン周りのチープさと
耐久性が少し気になりましたが、全体的なデザインは秀逸ですし、
もう少し寒くなってきたら購入するつもりです。
(・・・なんかMDR-1RBTのことばかり書いてしまいましたね;)

書込番号:15247621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F806 [32GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F806 [32GB]
SONY

NW-F806 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

NW-F806 [32GB]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング