『skype等に使用可能なイヤホンマイクは…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F806 [32GB] の後に発売された製品NW-F806 [32GB]とNW-F886 [32GB]を比較する

NW-F886 [32GB]
NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]NW-F886 [32GB]

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

NW-F806 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F806 [32GB]の価格比較
  • NW-F806 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F806 [32GB]の純正オプション
  • NW-F806 [32GB]のレビュー
  • NW-F806 [32GB]のクチコミ
  • NW-F806 [32GB]の画像・動画
  • NW-F806 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F806 [32GB]のオークション

『skype等に使用可能なイヤホンマイクは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F806 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F806 [32GB]を新規書き込みNW-F806 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 skype等に使用可能なイヤホンマイクは…

2013/09/12 05:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F806 [32GB]

クチコミ投稿数:2件

失礼します。簡易的なスマホにもなるということで購入を考えています。
上部にマイク内蔵とのことなので、上下逆に持てばskype等もできると思うのですが、
端子の極性の関係でイヤホンマイクは使えないというのが少し気になっています。
bluetoothのヘッドセット等も、端子が合わなければ使用は不可能なのでしょうか…?

書込番号:16574235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/12 07:03(1年以上前)

Bluetoothのマイクは端子はありません。つまりワイヤレスで飛ばすのですが、相性によっては使い物にならないものやブチブチ途切れるようなものや安定して使えるようなものなど様々です。

とりあえずこちらの製品はどうでしょうか?
SONY製で、イヤホンもついていますが、イヤホンジャックと切り離せるので好きなイヤホンを接続することだってできる優れものです。勿論マイクもついているんでSkypeも音声通話ならできます。
ただ、この機種はWebカメラがないのでテレビ電話的なことはできませんよ…。
http://www.sony.jp/headphone/products/DRC-BTN40K/index.html
http://kakaku.com/item/K0000416398/

書込番号:16574362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/12 07:22(1年以上前)

訂正:
×:Bluetoothのマイクは端子はありません。つまりワイヤレスで飛ばすのですが、相性によっては使い物にならないものやブチブチ途切れるようなものや安定して使えるようなものなど様々です。
○:Bluetoothの無線で飛ばすので端子はありませんが、相性によっては使い物にならないものやブチブチ途切れるようなものや安定して使えるようなものなど様々です。

書込番号:16574395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/12 09:10(1年以上前)

俺の焼きそばさん

F800シリーズはbluetoothのA2DPには対応しているから音楽を聞くには対応していますが、HSP,HFPに対応していないので、bluetoothのマイク機能は使えないのでは?
リンクでつけている機種もウォークマンは通話機能に○がついていないですし。
ちなみに動作する確認はしているのですか?
http://www.sony.jp/support/walkman/manual/f800s/jp/contents/07/01/01/01.html
http://www.sony.jp/support/headphone/confirm/drc-btn40.html

書込番号:16574688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/09/12 12:48(1年以上前)

1000円クラスのAndroid互換のマイク付き有線イアホンを買えばいい。
Skype位なら音質よりも機能重視だから、コスト納められるし、無理にチャレンジしなくて済む。

書込番号:16575349

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/12 15:19(1年以上前)

この機種は5極プラグですが、4極や3極プラグのマイク付イヤホンは対応するのですかね?
多分スレ主さんはその辺が心配なのだと思いますが。

書込番号:16575787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/09/12 16:09(1年以上前)

>この機種は5極プラグですが、4極や3極プラグのマイク付イヤホンは対応するのですかね?
アンドロイド互換マイク付きイアホンは3極ないから、基本的に4極。
日本で正規品を買うと、四極はLRMGになる。
(一部の国ではMGの位置が違うし、3極目長さも違う。
 Apple認証は全数NG。←りんごとアンドの常識と思う。)
Mが1チャンネルになるとか、抵抗違うとか、SKYPE使う時どのぐらい違和感出るか使ってみないと
分からない。Android互換認証が有れば、最低限の3極目の長さも大丈夫だろう。

あとBelkinなどが出してる4極⇒4極アダプタも検討出来るが、店で試聴出来るなら一番いいだが、
大抵アダプタは試聴出来ないからだ。

一般ユーザーには「Bluetoothじゃこの機種ではMIC使えないから、本体のMIC使うしかない」と
「アンドロイド互換のMIC付きイアホンを買ってみたら」ぐらい。

書込番号:16575935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/12 16:15(1年以上前)

CaptorMeyerさん

趣旨は理解しました。説明ありがとうございます。

書込番号:16575958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/09/12 16:45(1年以上前)

返事早いね!
みんな携帯でヲッチングしてる?

スレ主には申し訳ないが、F806を量販店に持っていて、
「これに使える有線マイク付きイアホンをください」って一番手っ取り早い気がする。
完全互換はSONYの機種では期待出来ないから、地道に試さないと分からん。


書込番号:16576040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/12 16:45(1年以上前)

*9832312e様
これを見ずに書いてしまったので見落としていました…ご指摘ありがとうございます。

*スレ主様へ
見落としにより指摘されるようなことをしてしまいごめんなさい。
とりあえず朝7時過ぎの投稿で紹介したワイヤレスヘッドセットのイヤホン部分(ただし後継品)の有線コントローラー&マイク搭載タイプ(Android用)のものなら使えるかもしれません。
ワイヤレスヘッドセットのイヤホン部分のベース機種の後継品のAndroidスマホ向けヘッドセットです。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX110AP/
http://kakaku.com/item/J0000009286/
でももうすぐ発表されるであろうF880シリーズ(仮)をF800シリーズと一緒に検討してみてくださいね。
もうすぐ発表されるであろうF880シリーズ(仮)はBluetoothに加えてNFCを対応してくれているのでF880シリーズならいくらBluetoothの規格である「HSP」や「HFP」が対応していなくても、NFC接続で使えるかもしれませんね。
http://www.sony.jp/support/headphone/confirm/nfc-drc-btn40.html

書込番号:16576042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/12 16:59(1年以上前)

俺の焼きそばさん

書き込みは慎重にして下さいね。
何度も書いてるけど知らない物まで回答するからボロが出ていますので。
今までの書き込み見る限り、この分野の知識があまりあるように見えないので。

書込番号:16576082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/12 17:09(1年以上前)

*9832312e様
私はどちらか言えば購入相談や製品の違い系専門ですから、こういった部分はあなたの指摘とかでかなり欠けている気がしてきました。
でも、こういった部分も公式ページなどを熟読したり、見るなりして強化していこうかと思います。とにかく現状の私は9832312e様に比べるとまだまだ動作確認系などはかなり未熟ですね…。

書込番号:16576110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/12 20:00(1年以上前)

解決済みになったのであれば返信くださいね…。

これは価格.comの規則ですよ。

書込番号:16576764

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/12 21:17(1年以上前)

俺の焼きそばさん

人の指摘をスルーする割合高いのに、相手を指摘する時は勢いがいいんだから。
そういう態度が、敵を作る理由になってるんじゃないの?
確か他の人にも同じ事で指摘されてた気がしますが。

書込番号:16577163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/09/12 23:45(1年以上前)

当方多忙の為、返信の前にひとまず「解決済み」にしておいたのですが…
気分を害された方には申し訳ございません。

皆様ご回答ありがとうございました!
個人的にはスマホの代用としての用途を考えていたのですが、購入についてはもう少し考慮してみたいと思います。
購入した際には、やはり量販店に持込が確実ですよね。

俺の焼きそばさん、まだ十代半ばなんですね〜。お若い!
実践を積むのは大変ですよね^^

書込番号:16578061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F806 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F806 [32GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F806 [32GB]
SONY

NW-F806 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月20日

NW-F806 [32GB]をお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング