『Aシリーズとの音質の違い・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F805 [16GB] の後に発売された製品NW-F805 [16GB]とNW-F885 [16GB]を比較する

NW-F885 [16GB]
NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

NW-F805 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

『Aシリーズとの音質の違い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F805 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F805 [16GB]を新規書き込みNW-F805 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Aシリーズとの音質の違い・・・

2012/10/18 23:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]

クチコミ投稿数:421件

Aシリーズとこちらのどちらを購入しようか迷っています。

いろいろな書き込みをみると、Aシリーズのほうが音質が良いというものが多いです。

購入された方もしくは聞き比べをされた方、音質の違いについてアドバイスをお願いします。

書込番号:15222757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/10/18 23:21(1年以上前)

NW-F805 [16GB]もう販売されたの・・・?
出遅れたか、ちょっと気になっている機種、聞き比べたい!

書込番号:15222828

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 NW-F805 [16GB]のオーナーNW-F805 [16GB]の満足度4

2012/10/19 00:10(1年以上前)

A856から買い換えました。

低音が少し強くなりました。
ホワイトノイズがめっちゃ減りました。

Fの方が音は良いと感じましたよ。

書込番号:15223093

ナイスクチコミ!2


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/19 07:28(1年以上前)

どちらもS-Master搭載ですから音質的には新型のFのほうがAより進化してると思います

書込番号:15223727

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-F805 [16GB]の満足度4

2012/10/19 19:47(1年以上前)

個人的な感想。(付属ノイズキャンセリングヘッドホン使用)

Aシリーズより若干クリアに聞こえる。(クリアフェーズのおかげ?)
ちなみにFLAGファイルはMedia Goで転送。
(完全なギャップレスにはならない)

W.ミュージックではX-アプリで転送とダブり有り。(X-アプリはAtracファイルで転送)

したがってFLAGファイルはGoogle Musicアプリで再生。

Zシリーズもなんですが、全曲から検索でスクロールを早くすると曲やアーティストが一瞬

消える。Tegra 3を搭載して欲しかった・・・

操作性ならAシリーズ、動画やwifiに繋げて楽しみたいならFシリーズorZシリーズ。

音質は個人差があるので、一概にはいえませんが・・・一個人の感想として・・・

書込番号:15225840

ナイスクチコミ!2


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/19 19:56(1年以上前)

>ウッキウッキーさん
>いろいろな書き込みをみると、Aシリーズのほうが音質が良いというものが多いです。

今は業者の人も価格COMや2チャンネルをしっかりチェックしています(もちろん書き込みも)

特に価格で最安値を付けてるような業者は在庫を高値で売りさばく為に色々書き込みする場合もあるのでやはり自分の耳で確認したほうがいいですね。

まだ購入されていないのであればAシリーズ終息バブル?が終わった頃に高値で売りさばけなかったものが安くでてくると思いますから

年内は価格チェックしながら安値を待ち、年内で値段がさがらなければFを買うといいと思います。

わたしはAシリーズが2万2千円前後なら買い、それより高いならFシリーズの値段がこなれて2万7千円
位になってからFを買うつもりです

書込番号:15225880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2012/10/19 22:42(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

ソニー自身がA86◯シリーズについてウォークマンシリーズ最高音質と唄っているので質問させていただきました。

もうちょっと検討したいと思います。

書込番号:15226688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/20 01:27(1年以上前)

A86◯シリーズについてウォークマンシリーズ最高音質

のところですが、

* 「デジタルノイズキャンセリング機能」、フルデジタルアンプ「S-Master MX」搭載。2011年8月現在

とあります。
Fシリーズも「デジタルノイズキャンセリング機能」、フルデジタルアンプ「S-Master MX」搭載
ですし、2011年から劣化することはないと思いますから(笑)大丈夫ですよ。

実際に聴かれたほうがよいですね。

書込番号:15227344

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 NW-F805 [16GB]のオーナーNW-F805 [16GB]の満足度4

2012/10/20 01:37(1年以上前)

音が悪いというより、音の味付けが変わったと言ったほうが良いですね。

でもこの味付けが万人受けする調整じゃないみたいで、合わない人は「A86より劣化した」と言ってるように見受けられます。
厳密には劣化じゃなくて味付けが自分の口にあわないに近いんじゃないかなー?

書込番号:15227379

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F805 [16GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F805 [16GB]
SONY

NW-F805 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F805 [16GB]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング