『FSeriesについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F805 [16GB] の後に発売された製品NW-F805 [16GB]とNW-F885 [16GB]を比較する

NW-F885 [16GB]
NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

NW-F805 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

『FSeriesについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F805 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F805 [16GB]を新規書き込みNW-F805 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FSeriesについて

2012/11/07 16:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]

クチコミ投稿数:31件

FSeriesはネット通信速度はどのくらいですか?

書込番号:15307663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/07 22:55(1年以上前)

ネットと言うよりは、ここでは無線LAN(Wi-Fi)の通信速度になりますね。どれくらいの速度になるかは、利用しているネット回線の速度にも依存します。

メーカーの仕様によると、対応する無線LAN(Wi-Fi)の規格は、IEEE 802.11b/g/n となっています。

この組み合わせは使える電波の周波数帯域が2.4GHzであり、通信規格は11nに対応しているので、アンテナの仕様により変わりますが、速度は最大150〜300Mbpsまで出るかも。
ただし、無線LAN(Wi-Fi)の通信速度も、ネット回線の速度と同じく環境に左右され、フルで出るわけではないので、11bや11gよりは速いかもしれない、という心構えで。

もちろん、親機が11nに対応していなければ、11nでの通信はできませんのでご注意を。

書込番号:15309530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/11/07 23:29(1年以上前)

ちなみに、iPod第5世代とどちらが良いと思いますか?

書込番号:15309738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/08 01:05(1年以上前)

まずはじめに,無線LANの規格として11nが搭載されている機器は,よほど大容量のファイルをダウンロードしない限り十分な通信速度が出ますので,さほど気にされる必要はないかと思います.

そしてiPod第5世代との比較ですが,iPodはWalkmanが対応していない5GHzの周波数も対応しています.Walkmanは2.4GHzのみの対応ですので,電子レンジなどの影響で電波が妨害されることがあるかもしれません.ちなみにPCの場合では,2.4GHzよりも5GHzの方が通信速度が早いという結果もあります(下のURL参照).
http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-1028.html
ただし,通信速度はCPUの能力にも依るところが大きく,PCと違ってWalkmanやiPodなどの機器では実感できるほどの差は出ないと思いますね.

また,ganak3comsさんの仰るとおり無線LANが高速通信の11nに対応しているかが前提条件なので,ご確認ください.

書込番号:15310173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/11/08 08:35(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。(^O^)

書込番号:15310758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/11/08 11:47(1年以上前)

ドナルド・ダックさん。
WALKMAN ZはSNSアプリLINEはダウンロードできますか?

書込番号:15311322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/08 12:25(1年以上前)

すみません.LINE使ったことないです.
でもOSの仕様上は一緒なのでFでできてZでできないとは考えにくいですね.

書込番号:15311455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/11/08 12:34(1年以上前)

ありがとうございましす
今買ってきたところです

書込番号:15311486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F805 [16GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F805 [16GB]
SONY

NW-F805 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F805 [16GB]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング