『アップデートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-F805 [16GB] の後に発売された製品NW-F805 [16GB]とNW-F885 [16GB]を比較する

NW-F885 [16GB]
NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]NW-F885 [16GB]

NW-F885 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

NW-F805 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-F805 [16GB]の価格比較
  • NW-F805 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-F805 [16GB]の純正オプション
  • NW-F805 [16GB]のレビュー
  • NW-F805 [16GB]のクチコミ
  • NW-F805 [16GB]の画像・動画
  • NW-F805 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-F805 [16GB]のオークション

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F805 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F805 [16GB]を新規書き込みNW-F805 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートについて

2012/11/28 22:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F805 [16GB]

スレ主 Physic005さん
クチコミ投稿数:14件

S645からFシリーズに変え買えよかと思っているのですが、音質についての評価がかなり低く心配です…
アプリを使えば高音質で聴くことも可能だとききました。
つまり、それはFシリーズ自体の音質が悪いのではないということでしょうか?
今後、アップデートでwミュージックの音質が改善するとういことはあるのでしょうか。

書込番号:15405277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/28 22:37(1年以上前)

音質については人に相談せずに試聴された方が良いですよ。
別に評判悪い訳でなく、悪く書いてる人がいるだけですよ。

書込番号:15405307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/11/28 23:30(1年以上前)

音に関しては人それぞれ、私は悪いとは思わなかった。
Physic005さんの耳で量販店とかで聞き比べてください。

書込番号:15405662

ナイスクチコミ!1


スレ主 Physic005さん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/29 01:43(1年以上前)

返信ありがとうございます!

すいません、書き方が悪かったですね…音質の良し悪しとういか、アップデートで音質が向上することがあるのかどうか聞きたかったんです。
実際、家電量販店で試聴しましたが、そこまで違いはよくわからなかったんですけどね(笑)

書込番号:15406235

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 NW-F805 [16GB]の満足度4

2012/11/29 13:06(1年以上前)

アップデート情報。

http://www.sony.jp/walkman/update/index.html

気に入らなければヘッドホンを変える、アプリを入れる等の対処で変化有り。

書込番号:15407663

ナイスクチコミ!1


kobo0401さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/29 23:50(1年以上前)

音質について 良くない という書き込みがありましたが
初期不良かネガキャンと確信しています
 
NW-A847のバッテリーが弱ってきたので買い替えましたが
さらに音は良くなっていますよ

書込番号:15410581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/30 19:37(1年以上前)

ネットでの評価を見て回りましたが大体4パターンに分かれます。

 ・悪い(その1)
  A860を基準にしている人達の評価。
  S730/630→A840/S740の段階で操作性の劣化はあったものの音質は順当に
  進化してきたウォークマンの流れにあって、始めて音質の劣化が起こった。
  (余計なデジタル回路の搭載とリアルタイム性の劣るOSになったのだから劣化は必然)
  「劣化自体は微小だが」ウォークマンに求めるのは音質であってPDA機能
  じゃねぇんだよ、劣化とかさせんな!しかも、ハードキー排除で操作系も
  劣化してるじゃねぇか!勘違いするなよヴォケ!(怒)
  って意見ですね。

 ・悪い(その2)
  iPodと違うから悪い。
  そりゃ、特定機種と違うから、とか言ったらそれ以外はなんでも悪評価ですわな。
  大人しくiPodだけ使ってろよ、って感じですね。

 ・悪い(その3)
  毎度おなじみの書き逃げや粘着アンチ。
  自国の企業貶めて自己満足に浸る○違いなので参照する価値もなし。

 ・良い
  A860以外からのグレードアップの人達。
  自分が使っている機種よりは音質良くなってるし、アンドロイドの
  アプリも使えるからハードキー廃止による操作系自体の劣化はまあいいか。
  って感じですね。


アナログアンプ系→MXなら音質は向上していますし、ホワイトノイズの面でも同等位、
ノイズキャンセルに関しては確実に向上して聴きやすくなっていますので、
心配する必要はないですよ。

個人的にはウォークマンには単純にDAPの機能を求めているのでAシリーズの
代替にならないFシリーズは「音質ではなく方向性が気に入らない」と言う
意味で好みではありませんが、SやMXでないサウンドマスターからの乗換なら
間違いなく満足出来る音質だと思います。

書込番号:15413682

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Physic005さん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/30 19:39(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました!
自分的には音質についてあまり気にならなかったので、Fシリーズを買おうと思います。

書込番号:15413690

ナイスクチコミ!1


スレ主 Physic005さん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/30 19:46(1年以上前)

>ユーザーダイレクト2さん

確かにAシリーズとの比較が多い気がします。
ただ、私はそこまで音が聞き比べられるわけでもないし、Sシリーズからの買い替えなので、Fシリーズでも十分満足できる気がします(笑)

細かく教えていただきありがとうございました。

書込番号:15413721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/30 22:54(1年以上前)

A860から劣化?は明確には言えないと思います。味付けが変わったのかな?と。
でもFはいいですよ。
Androidだから劣化したというならZも劣化してることになりますしね。

書込番号:15414624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/01 10:09(1年以上前)

>浅キ夢見シさん

定量的なものは計測してみないとわかりませんが、定性的な事を言えば、
家電用としてはやたら大きいOSとノイズ発生源である大規模な汎用デジタル
回路が追加されているアンドロイドタイプは、専用回路、軽量OSの旧タイプ
のウォークマンと比べて不利になっている部分があると考えられます。

Z型が大きくて重くて高価なのはそれなりに意味のある事だし、
F型のすごい所はA型と大して違わないサイズにアンドロイド用回路を
組み込んだ上でサウンドマスターMXが活きるレベルまでノイズを抑え込
んでいるところだと思っています。

# 上記は音質面の本当に細かい部分に関してです。
# その細かい部分とのトレードオフで色々なアプリも楽しめる様になったのが
# ZやFシリーズの魅力なのだと思います。


>Physic005さん

デジタルアンプ系は冷静で解像の高い音を出してくるので、もしかすると
最初は聴き疲れするかもしれません。
MXは無印よりは滑らかな鳴り方をするのでそれ程ではないかもしれませんが、
もし聴き疲れる様でしたらイコライザーを右肩下がりに設定すると聴き疲れ
しにくくなりますよ。

書込番号:15416241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/01 14:28(1年以上前)

ユーザーダイレクト2さん

>アンドロイドタイプは、専用回路、軽量OSの旧タイプ
>のウォークマンと比べて不利になっている部分があると考えられます。

ソニーが明言、公開してるわけではなく推測ですよね?

書込番号:15417181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/02 00:13(1年以上前)

色々な意味でだスレの主旨とだいぶ離れてきてしまって心苦しいのですが、、、、
推測ではなくアナログ回路に関する一般論になります。
(デジタルアンプでもオーディオの最終出力段はアナログになります)

一般論で言えば、アナログ回路に対してノイズをふりまくデジタル回路は悪であり、
見方を変えれば煩いデジタル回路を静かにさせればアナログ回路への影響を抑える
事ができるという事でもあります。
幸いにして近年のモバイルICは動作をしていないときは省電力目的から停止に近い
状態なるように設計されているので、余計な常駐アプリを切りまくれば
(プラシーボ程度の効果しかないかもしれませんが、)ユーザーレベルでも煩いデ
ジタル回路を静かな方向に振る事はできます。

書込番号:15419718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 NW-F805 [16GB]のオーナーNW-F805 [16GB]の満足度5

2013/01/07 20:25(1年以上前)

この機種は音質最高ですよ、iPhoneやiPodなんか勝負になりません

書込番号:15586216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F805 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年のNW-F800 0 2025/02/27 2:02:10
SONY NW-F805のバッテリーを交換してみた 0 2025/02/26 15:07:08
googleアカウントにログインできない 5 2024/04/10 10:56:45
入っている曲が消えません。 4 2022/06/10 20:06:28
 補修期間終了間近の出血(?)サービス 0 2020/02/12 12:32:22
アンドロイドがついていること 19 2019/03/27 0:44:36
電池寿命。 4 2017/06/11 8:34:41
満足 2 2015/07/14 16:22:00
NW-F806のイコライザの設定について 2 2015/05/01 13:53:43
動画再生 6 2015/02/01 12:56:51

「SONY > NW-F805 [16GB]」のクチコミを見る(全 1697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F805 [16GB]
SONY

NW-F805 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-F805 [16GB]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング