


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S775 [16GB]
ウォークマン初デビューしようと考えているものです。
なのであまり詳しくないのでアドバイスおねがいします。
ipodの電池もちが悪くなり、容量も満タンになったのでのりかえようとおもっているのですが
ipod(今nanoの5世代つかっています)よりウォークマンのほうが音質がいいと聞きこちらまでたどり着きました。
私の希望する項目はこれです。
1日3時間くらい使って5日間くらい持つ(あくまでも目安)
ロックが聞き取りやすい(特にギター、ベース)
操作しやすい
ituneから曲が転送できる(←の操作が難しくない)
ウォークマンの○シリーズなどもあまりどれがいいかもわかっていないので
人気のこれにしようかとおもっているのですが、これにしたみなさんは買ってよかったと思えますか?
利点、欠点があったらおしえてほしいです。
あと一押し足りなくて迷っています。
書込番号:16295324
1点

追記です
・イヤホンはXBA-1SL使っています!
・新モデルを待つのとこちらを買うのかでも迷っています・・
あともう少しで新しいのでるかなぁ・・・
書込番号:16295341
0点

分かりそうな部分のみです。
各シリーズの特徴はこちらが分かりやすいかも。
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2012-02-25
比較表です。
http://www.sony.jp/walkman/hikaku/index_jp.html
以下ざっくりした主観です。
Zシリーズ、Fシリーズは高音質、高機能ですがandoroidを採用している関係でバッテリーの持ちが良くないのと動作が重いことがある。IPODを意識しているような印象があります。
Aシリーズは高音質だが、Z、Fシリーズに比べると機能面で見劣りする部分もある。音楽再生重視しているモデルかな。
XシリーズもAシリーズと同じような傾向で音楽再生重視しているモデル(生産終了)
S、Eは入門用でどちらかというとSシリーズの方が上位機種の扱いでしょうか。
ituneから曲が転送できる(←の操作が難しくない)
・・・こちらを参照して下さい。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034157/
書込番号:16295571
0点

過去のスレを全て閉めずにお礼も言わずに放置していますので、質問をする前にお礼を言ってスレを閉めましょう。
以下のルールは読んだ方が良いですよ。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13
書込番号:16297097
2点

この機種はウォークマンにしては音が悪くiPod nano史上傑作と言われた第5世代から変えても何もならないかと。
ウォークマンもイヤホンを変えちゃうとiPodの方がいい場合があるし。
ウォークマンE、iPod touch第5世代を使っているけど、そんなに音の違いが分からないです。(ソニーのXB30EXで検証)
おとなしくiPod touch第5世代やiPod nano第7世代を買っちゃえばいいんじゃないのでしょうか?(iPodの音が嫌じゃなければ)
書込番号:16300126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんのレビューを読んでいると、ainyanさんの使い方にぴったりな機種ですね。
お使いのイヤホンもXBA-1SLと良いイヤホンをお使いのようですから、付属のイヤホンと聴き比べしながら音楽を楽しむのにも良いと思います。付属のノイズキャンセリングイヤホンも良い音がするんですよ。
バッテリーの持ちも皆さんのレビューを見てみても3時間×5日なら大丈夫みたいです。
しかもウォークマンは仮にバッテリーが劣化しても、バッテリー交換は僅か3,150円と安価です。
書込番号:16302337
1点

違いが理解できました!
そして指摘ありがとうございます。
書込番号:16307203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

え、これってあまり音質よくないんですか?
iPodがあまり候補に入ってないのは無駄なきのうがついてて要らないと思ったからです...
次世代をまったほうがよいのでしょうか?
書込番号:16307209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリー交換できるんですね!
ノイズキャンセルという機能気になってるんですが、やはり専用イヤホンでしかむりなんですね。。。
ありがとうございます、
書込番号:16307214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音は個人差があるとは思いますが、私的に感じたことを言います。
個人差があると思いますんで、XBA-1SLを持参して試聴してから選ぶことをオススメします。
書込番号:16313151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S775 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/08/01 18:11:12 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/20 9:38:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/31 0:37:39 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/18 17:46:04 |
![]() ![]() |
5 | 2014/04/26 22:10:42 |
![]() ![]() |
5 | 2014/04/19 13:53:41 |
![]() ![]() |
3 | 2014/02/02 12:59:17 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/05 19:55:18 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/01 14:53:50 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/17 8:22:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





