『ガラケー+iPod touchの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『ガラケー+iPod touchの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

標準

ガラケー+iPod touchの組み合わせ

2012/09/19 20:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 KKD@Disneyさん
クチコミ投稿数:56件

現在スマホ1台とEMOBILEのGL01Pを持っています。

通信費節約のため、現在は使っていないガラケーを復活させ、現在のスマホを解約し、新しく出るiPod touchとガラケーの2台持ちにしようかと検討中です。

ガラケーは通話のみに使用します。
それ以外メールやネットはすべてiPod touchに任せようかと思っているのですが、何かこの使い方で不都合が起きると思いますか。
もし思いつくものがあれば、教えてください。

私が気になることは、事実上3台常に持ち歩かなければいけないことと、ENMOBILEの電池切れ、ぐらいです。
特別な使い方をすることもほとんどなく、電話、メール、ネットを少々、くらいでしか現在も使っていません。
本当はiPhone5にしたいのですが、それでは費用がかさんでしまいます…
デザリング機能も付くようですが、EMOBILEが2年契約のため、契約を切ることはできません。

なにか、この3台利用で気になる点があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15090717

ナイスクチコミ!3


返信する
suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/19 21:36(1年以上前)

自分今その使い方です。
使い勝手の面では何も困りません。

唯一の欠点は、やっぱり3台を常に持ち歩く事の大変さです。
毎日3台を充電して、毎日3台をかばんに入れて、とっかえひっかえ
出しては使っていますが、非常にめんどくさい!w
(実際は別のMP3プレイヤーもあるので4台を持ち歩いています)

自分も月額費用を安くするためにこの方法にしましたが
(今は全部ひっくるめても月3000円くらい)、
ぶっちゃけ多少高くなっても一台にまとまってる方がはるかに楽だと
思いました。

私も同じようにイーモバイルが2年縛りのため他に移れないんですよね涙
イーモバイルが終わったら即効でiphone買う予定です。
その頃はiphone7かなー?w

書込番号:15090968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/19 21:37(1年以上前)

http://www.somodo.com/emobile-kaiyaku.html

違約金が実際いくらになるか試算してから、
touchにするか、iPhone5にするか決めたほうが
良いです。

書込番号:15090973

ナイスクチコミ!1


t2grpさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/19 21:59(1年以上前)

KKD@Disneyさん こんばんは

私もガラケー(docomo)+touch4+無線LANルーター(docomo L-04D)ですよ
ファミ割のため、docomoから他社へ変えられず、しかもiOSの方がAndroidより
使いやすいのでこの組み合わせです
以前は無線LANルーターはWiMAXを使ってました

通話とプッシュメールは便利なので、ガラケーで送受信して、PCメールやWEBはtouch
で良いと思います

無線LANルーターは毎年変わってますが、この組み合わせで2年以上使ってます
iPhoneのように、バッテリー切れが怖くてiPodとして使えないよりはずっとマシです

最近はiPhone用サイトが増えて、touchでも見られるので使い勝手は良いです
確かに一番バッテリーがあぶないのが無線LANルーターですね
一応おまじないで、予備のUSBバッテリーを持ち歩いてますが使ったことはありません

確かに3つ(バッテリーも入れると4つ!)持ち歩くのはかさばりますが、慣れたら
別に気になりません touch5も薄くなるようですし

確かにiPhone5をおとなしく買うのがよさそうですが、Softbankやauに行けない人の
処世術みたいなものですね

書込番号:15091117

ナイスクチコミ!2


スレ主 KKD@Disneyさん
クチコミ投稿数:56件

2012/09/19 22:23(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり3台もちは面倒くさそうですね…

でもやっぱり金額を考えると、なんとも言えません。
今現在はスマホ7500円とEMOBILE4000円(アバウトです)くらいです。

私の計算では、3台にすると5000円くらいになります…
やはりこの差は大きいです。
このほかに何か安くする方法ってありますか?

あとiPodtouchで気になる点があるのですが、カメラ機能はiPhone4と同じくらいのようですが、iPhone4Sよりは劣っているのでしょうか。
5メガピクセルとなっているのですが、iPhone4Sは8メガピクセルだそうですね…
妹がiPhone4Sなので、それと同じくらいかと思っていたのですが、やはり劣ってしまうのでしょうか。

その他にiPhone5や4Sと比較して異なる点は何でしょうか。
あまり機械には詳しくないので、大雑把にで構いません。
電話機能がないのはわかります^^

よろしくお願いします。

書込番号:15091276

ナイスクチコミ!1


keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/19 22:45(1年以上前)

自分も、ガラケー+Touchの組み合わせで使っています。
不便な点といえば、メールが来てもリアルタイムに通知されないことぐらいですかね?

書込番号:15091426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/09/19 23:01(1年以上前)

KKD@Disneyさん
私はauのガラケー(ガンガンメール)、モバイルルータ(MiFi1524+iijmio)、iPodTouch4の3台持ちです。月の維持費は大体2,500円くらいです。
通信についてはiijmioを使って月額945円で128kbpsです。実測は200kbpsくらい出るのでradikoやskypeの音声通信が利用可能です。WEB表示も十分早いです。
iPhoneユーザより金かかっていないといつも意識していれば3台持ちも苦になりません。ついでにeneloop4本のUSBバッテリーとかも非常用に携帯しています。重要なのは上記3台用のUSBケーブル(100均にて調達)は、会社のPCとかで充電できるので私の必須アイテムになってます。

iPhoneとの機能差についてはいろいろな所で論じられていますが、私としてはGPS、バイブは是非とも欲しい機能で、カメラが5Mになったことで一歩近づいたと思ってます。facebookに写真投稿するくらいなら十分だと思ってます。

書込番号:15091535

ナイスクチコミ!1


t2grpさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/19 23:04(1年以上前)

私も毎月約5,000円程度の出費です(ガラケー1,700円+無線LANルーター3,300円程度)
確かにiPhoneで通話、メール、WEBとアプリを使っていると、10,000円程掛かる人もいるようです

私もいろいろ検討しましたが、KKD@Disneyさんの考え方であっていると思います

カメラ機能他iPhone4/4S/5と比較を調べてみました
簡単に言うと、
・Retinaディスプレイ・・・iPhone5と同じ
・カメラ・・・・・・・・・iPhone4と同じ
・グラフィックチップ・・・iPhone4Sと同じ
・Siri・・・・・・・・・・iPhone4Sと同じ

くらいが大きな所でしょうか?

カメラの機能は使ってみないとなんとも言えませんが
個人的には大画面で見なければそんなに遜色はないと思ってます
(まだ発売されてないので、予測ですが・・・)

次のtouch6が出るか分かりませんが、8メガピクセルカメラで
A6チップで登場するのでは? touchは2年縛りとかないので
買い替えは気楽ですよ

書込番号:15091562

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/09/19 23:07(1年以上前)

カメラ機能に関しては実際に出てみないことには何とも言えませんが、画素数が画質を決定する訳ではありません。
正直なところモバイルなんて500万画素あれば十分ではないでしょうか。
レンズもiPhone4S同等のようですし、裏面照射型のCMOSセンサーを採用してますから4Sと同じくらいと考えて問題なさそうです。
場合によってはtouchの方が上かも…

あとは、touchではGPSを搭載してないのでスマホのように現在地の測位が正確にできません。(ある程度の位置までは絞れますが)
「自分の居場所くらいわかるからとりあえず地図が見れればいい」とお考えなら問題ないですが、
もしナビ機能を多用するのであればtouchはお勧めできません。

書込番号:15091580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/19 23:24(1年以上前)

画素数はあんまり関係無いです。
レンズとCMOSセンサー次第なんじゃないかと思います。
知人のアンドロイドでは、1000万画素でもiPhone4より劣る感じですし。
500万画素あれば、WEB投稿には十分と感じますし、こればかりは使用してみないと何とも言えませんね。

書込番号:15091710

ナイスクチコミ!3


スレ主 KKD@Disneyさん
クチコミ投稿数:56件

2012/09/19 23:55(1年以上前)

皆様、返答ありがとうございます。

やはり3台もちが一番安くなるようですね…
予定通り、3台持ちの方向で行こうと思います。
今のスマホが来年3月でちょうど2年たつので、それと同時に決行します(笑)

またわからないことがあれば質問させていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:15091898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 13:58(1年以上前)

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

僕は
WILLCOMのガラケで電話とメール
touchでネットとPCメールとipodとアプリ
EMOBILE gp02

で使っていますが、電池云々は気にしたことはありません。

ポケットWi-Fiは家にいる時は使いませんし、休憩時間や通勤通学くらいしか使いませんしね

PCメールやブログを逐一チェクされるのであれば、スマホをお勧めします。

でもiPhoneで全てを賄おうとすると電池がすぐなくなってしまいますので、僕はオススメしません(´・_・`)





書込番号:15093983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/20 17:50(1年以上前)

私もガラケーとiPodtouchの組み合わせを検討している一人です。
現在、個人用にドコモのスマホ、仕事用にガラケー、ノートPC、wifiルーターを使っております。来年の春に子供用に携帯を購入しなければならず、自分の料金を下げようと考えた結果、スマホを止め、ガラケー+ipodtouchの組み合わせが最も安いということに気づきました。
しかしながら何かセコイ気もして、悩んでおりましたが、このやり方をしている方が沢山いることがわかり、安心しました。
先ずは、このやり方をしてみて、様子を見ることにします。

書込番号:15094726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/20 22:53(1年以上前)

私はiPhoneからこの運用方法に替えて1年経ちます。wifiはwimax、WM3500R(クレードル付)です。
3台持ちが荷物になる点と、touchでGPSが使えない点以外は特に不満ありません。
3台で役割分担するので、電池の持ちもとてもいいです。
また、自宅のネットもwimaxを併用しているので、相当な節約になりました。
万人に勧められるものではありませんが、Try wimaxで事前確認して、納得できればいい節約になります。

書込番号:15096370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2012/09/21 15:36(1年以上前)

ドコモガラケーとiPod touch4thにDTIのモバイルルーターを組み合わせてます。
それにエネループは必須なので外出時は4台持ちになりますね。
コストはトータルで月額4800円ぐらいです。
メールはSMSがキャリア間互換になった時点でiモードは解約しましたが
スパムだらけのiモードを止められてせいせいしました。笑
方向音痴なため、徒歩GPSは必須なのでbadelf外付けGPSを使っています。
mapfanアプリでオフラインでも使えるし、
カーナビのようにちゃんとヘッドアップもします。
ただ、この運用方法だと多種ケーブルが煩雑に増えるので外出時は正直なところかなり面倒です。
モバイルルーターは電源入れっぱなしだと一日持たないので、オンオフして使っています。
現状ではガラケーは放っといても数日は電池が持つので機械としての
完成度は高いですね。
新型のiPod touchは画面が広いので地図が見やすくていいですね。
しかし、今回もGPSが付かなかったのでそれほど食指は動きませんでした。
GPSが付いたら即買いです。

書込番号:15099284

ナイスクチコミ!0


akatomboさん
クチコミ投稿数:6件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/21 20:47(1年以上前)

ガラケー(au)+iPod Touch+Mobile wifi(Emobile GL02P)で使っています。快適です。GL02PはLTEエリアではそこそこ早いし、何より立ち上がりが早くてバッテリーが長持ち。家での有線回線も解約して現在モバイルと家庭内両方をこれで済ませています。モバイルWifiの良さは、無線対応機器が増えても対応できることです。私は現在iPod TouchとiPadとノートパソコンを使い分けて持ち出しています。スマホ一つでいいのなら素直にiPhoneだと思いますが、いろいろ欲張り出すとモバイルWi-Fiがわがまま楽器定位と思います。

書込番号:15100498

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKD@Disneyさん
クチコミ投稿数:56件

2012/09/22 20:40(1年以上前)

返答ありがとうございます。
意外とこの組み合わせの方が多いことに驚きました。

ちなみにもう一つ質問なのですが、iPodtouchで050+をされている方はいらっしゃいますか?
この050+を入れれば、もしかしてガラケーいらない?と思ったものですから…

書込番号:15105573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2012/09/22 21:13(1年以上前)

ガラケーは僕の場合、殆ど受話待ち受け専用みたいなものですので、
月に千円ぐらいしか係りません。

通話ヘビーユーザーならSkype、050+等で通話料ゼロを目指すのもいいかもしれません。
ですがガラケーを捨て、Wi-Fi運用のiPod touchだけで電話としても使うというのは
アプリ依存の性質上、不安定で困る場面も多いと思いますが?

書込番号:15105769

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKD@Disneyさん
クチコミ投稿数:56件

2012/09/22 22:03(1年以上前)

ダット君さん、ありがとうございます。
私もそう思います…

ですが、ほとんど通話をしないのに、いざというときのために980円のホワイトプランを払い、常に3台持つのは面倒なのかな、と思ってしまっています。
050+使用なら2台で済むし、まぁしようと思えば電話もできるし、いいのかなぁと思いました。

数か月iPodtouchとEmobileと050+で過ごして、不便だったらガラケー復活させて3台持ちにしようかな、と思い始めています。

まぁ今よりかは不便なんでしょうが…

書込番号:15106046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/07 23:21(1年以上前)

デザリング出来るガラケーも、あります。
ガラケーとモバイルルーターが1つになってます。
これなら、常にTouchと2台持ちですみます

ウィルコムの「ポータス」という機種で、
料金の方は
 通話料   :誰とでも定額    月980円
 データ通信料:ウィルコムプランW 月3880円
どんなに会話しても、これ以上増えないので
        月 合計4860円 
これで、済んじゃいます。
よかったら、ご参考に・・・

書込番号:15174940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/19 19:32(1年以上前)

スレ主さんはソフトバンクのキャリアメールをwi-fi経由で送受信したいのかな?
ドコモはできるけどソフトバンクは出来なかったような気がする
Gmailなら出来ると思うけど

書込番号:15225804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4 Atelier Nii 

2012/10/19 20:55(1年以上前)

> KKD@Disneyさん
一つの方法としては、MNPでauのiPhone 4Sで一括0円等の安い店で手に入れます。
最初の月はISフラットになると思うのでキャリアメール設定をEメール設定にします。
そして、翌月からISフラットを解除するか、青天井防止の万が一の保険でダブル定額スーパーライト(390円〜5,985円)にします。
キャリアメールを使用しないのであればIS NETは解除可能する方法もあります。
(ただし通信してしまうと自動的に500円のEZ NETが適用されます)
月月割や女子割は無くなりますが、基本料金(プランSSシンプル時980円)+IS NET(315円)+ダブル定額スーパーライト(390円)+ユニバーサル料で1,688円で所有可能です。
(とことん安くであれば780円のプランEシンプル+ユニバーサル料のみの方法もありますが…)
これだとiPhone 4SとGL01Pの2台持ちで済むと思います。

ソフトバンクだと必須契約が多くてiPhone、スマホだと最低2000円オーバーなんですよね。

書込番号:15226160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング