『音質について』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

音質について

2012/10/13 12:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:224件

第四世代より音が悪くなったという話ですが
そんなに悪くなったんでしょうか?
内蔵DACやアンプなどのパーツが変更になったんでしょうか?
音質が悪くなったということで予約もキャンセルしてソニーの新型と迷っています。
今は第四世代をを使っていますが自分はJpopを聞くんですが去年購入する際ソニーのZより第四世代のほうがjpopにはあってるように感じました。
今回の第五世代をjpop中心で聞いてる方に音質がどんな感じか聞きたいです。

書込番号:15197797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/13 12:22(1年以上前)

音は第4世代の方がいいというレビューが多いし、たぶんそうじゃないかな?
音の部分のコストダウンしたのかもね。

個人的にはLODからアナログアウト出来なくなったのは痛い。デジタル出力じゃなくともアナログ出力でステレオやカーオディオに接続するだけで良い音が楽しめるからね。それができなくなった。
変換アダプターをかませてアナログアウトさせるのはダサいからね。やだよ。
変換アダプタもまだ未発売だし。

そう判断して安くなった第4世代を買いました。iOS5のままだから地図ソフトもグーグルマップだし、オススメですよ。

書込番号:15197821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/13 12:26(1年以上前)

>>音質が悪くなったということで予約もキャンセルしてソニーの新型と迷っています。

音質重視なら、第4世代もお持ちだし、それは継続使用しつつ、ソニー新製品を買いましして音の違いを楽しむ方が絶対にいいよ。

書込番号:15197830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/14 11:12(1年以上前)

商用ページのレビューを見ると音が良くなったというレビューも結構あるし、
ここでは悪くなったという意見も多いので、聴き比べてみました。

DAPでは普段LAMEでエンコードしたMP3/320kbpsのソースを聴くので、今回もこの
ビットレートのMP3で比較。

標準添付のイヤホンを使う場合
Walkman A867>iPod touch 5G>iPod touch 4G と感じます。

新しいEarPodsは、以前よりかなり低域ブーストが効いていて量感はありますが、
低音の質はそれほど良いとは言えずブーミーになり、高域も聞こえにくくなる感じ
です。

では、EarPodsで3つを聴き比べると・・・
A867>iPod touch 5G>≒iPod touch 4G ですかね。

A867で聴くと、多少音がクリアになり、低域も締まります。が、薄い紙の太鼓を
叩いているような危うさを感じる低音でした。高域はやっぱり詰まって聞こえます。

でも、絶対評価として、外で聴く分には三つとも特に不満無く聴けそうなぐらい
の音は出ています。艶は無いですけど。

あと、意外に音量の違いで音が良くなったように感じたりして、音の評価は難しい
と改めて感じます。

イヤホンをSHURE SE535LTD-Jに変えての評価。
イヤホン自体の評価として、EarPodsと比較すると、高域は綺麗に抜けて、リアリ
ティーがあり(解像感?)、音に艶があり、まあ、聴く楽しさではかなり差が
出ます。低音の量感だけはEarPodsの方がある。低音の質感、絶対的な低周波数は
SE535LTD-Jの方がある。

これで聴くと、実は私はWalkmanとiPod touchの音の差はそれほど気になりません。
別のスレでも書いているんですが、iPod touchの二つが劇的に音が良くなるのに
対して、Walkmanは期待したほど音が良くならない。
トータルでは、音の好みで
iPod touch 5G>=iPod touch 4G>=Walkman A867 となりました。

ただし、さっきの音量マジックと同じく、「後から聴いた方がより音が良く感じる」
という傾向も感じたので、正確に知ろうと思うとブラインドで、かつ順番も交互に
変えて複数回やる必要がありそうです。音圧も揃えてね。

今回は、そこまでやらないと音の差がわからないぐらい4Gと5Gの差は微妙だと
思いますが、そこまでやる価値を感じないのでやってません。

私の結論としては・・・
標準のイヤホンだけで聴くならWalkmanが良いでしょう。

音質で4Gと5Gを選択するのは無意味。そこまでの差は無い。ごく一部の耳の良い
人は気になるかもしれないが、その場合はiPod touchやWalkman自体の音に
耐えられないと思う。別のもっと音の良いDAPを買うはず。

手軽に良い音で楽しみたいなら、iPod touchかWalkmanかで悩むより、音の良い
イヤホンを選ぶことに力を入れた方が良い。その方がずっと音の差が大きい。

ポタアン使えばもっと音は良くなるんだろうけど、このスレとは関係無いだろうし。

4Gと5Gの差は・・・4Gの方が良くも悪くもちょっと賑やかというかザワついて
聞こえる感じ。5Gの方が澄んでいるというか寂しいと言うかは聴く人次第。
でも、大きな差ではないので、気にする程じゃないと思う。

Walkmanは長時間聴くと頭が痛くなる。何故だろう?

書込番号:15202056

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング