iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
こんにちは。
今回、iPod touchの第5世代を予約して届くのを待っているところです。
買うの悩んでるわけではないので、無駄な質問かもしれませんがどうしても気になるので教えてください!
私は第3世代を持っています。
壊れてしまったので新しいのを買おうと決意し第5世代を購入するに至ったのですが…
音質は2つの世代を比べたらどうなのでしょうか?
あと、第4世代が出たときはいろいろ変わってすごかったというのを聞きましたが…私は第4世代を持っていないのでそれなりの感動(わ、カメラついてる!!!!など)は味わえるでしょうか??
もし第3世代も持ってたよ!という方がいらっしゃいましたら、回答いただければと思います。
よろしくお願いします!
書込番号:15202093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確実に良くなっていますね。まだ自分のは、到着していませんけど・・。昨日届いた友人のを触った印象ですが、低音が豊かになったのでヘッドフォンが安い物だと飽和してしまいボコボコした印象になります。音量を下げましょう。低音が豊かになったので高音が寂しくなったって言われる方もいますね
三世代と四世代との差もびっくりしましたが、画面の綺麗さとソフトの起動や画面の速さには、感動する事と思います。画面縦一センチの差は、全然違う感覚で親指が短いなと感じる位違和感を感じました。楽しみですね。
書込番号:15202286
2点

私も ipodtouchは第3 世代→第5 世代に変えました。
まずは、画質の良さ、文字がクッキリ、画面の大きさでネットが見やすいなどに感激します。
音質は第3世代に比べると格段に良いです。
私は iPdad 第3世代持ちなので、感激は薄めかもしれませんが、よい買い物をしたと満足しています。
書込番号:15202531
1点

通り過ぎるよさん こんにちは。
私は第2世代から第4世代、そして今回の第5世代と購入してきましたが、第2世代から第4世代に変えた時、一番感動したのはRetinaディスプレイによる画面の綺麗さでした。
第4世代から第5世代もIPS方式の液晶になったので、少し綺麗になっている感じがします。(ただ私のは俗に言う尿液晶で2つを見比べると明らかに第5世代の方が黄色っぽいです)
第3世代は第2世代とほぼ同じなので、第5世代を購入すればきっと画面の綺麗さに感動すると思います。(第4世代を使ったら第2世代には戻れないです。)
書込番号:15202542
1点

私も3rdからの買い替えです。
全てが素晴らしく、悩むことはありません。
3rdでもそれなりに満足していたのですが、
1.サクサク動く
2.液晶が綺麗で、かつ大きく見やすい
3.電池が長持ちする
4.軽くて薄くてカッコ良い
が私が変更して良かったと思う点です。
周りからは出来ることは変わらないのでは?
と言われ、全くその通りですが、持っているだけで嬉しく、ストレスがなく使えるというのは私にとってそれだけで買うに値します。
書込番号:15202545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちょっと横から質問です。
iPod touch 第5世代と iPod nano の音質を比較された方はおられませんか?
たとえば私が持っているのは先代の iPod nano 第6世代ですが、iPod touch 第5世代のほうが音質は良いのでしょうか?
書込番号:15202734
2点

3rdを買って、4thは買うつもりが無かったのがRETINAの綺麗さに思わず買ってしまい、
今年はiPhone5代わりに5thを買ったって感じです。
3rdもそれなりに良い音が出ていたので、決定的に違うと言うほどの差は感じません。
4thと5thでももの凄く差があるように書いている人もいますが、音楽をちょっと
良い音で聴けたら良いなという程度の私には(それでもSE535LTDやTPFi10proで聴く
ぐらいの出費はしますが)、目くじらを立てるほどの差があるようには思えません。
3rdのステンレス外装は好きですが、今となっては5thのスマートさに比べると
古く感じてしまいます。
ディスプレイも、お話にならないほど質に差がありますね。
3rdからだと、全てに感激するんじゃ無いでしょうか。予算が許すなら買いです。
書込番号:15211990
0点

こんばんは。お返事が遅くなり申し訳ありません。
みなさん、返信していただき、ありがとうございます。
PIC guamさん
ありがとうございます!
男性でもそのように感じると言うことはそれなりに大きいのでしょうね。
PIC guamさんはもうgetしたのでしょうか?
私のも、早く届くと良いです。
新家電大好きさん
ありがとうございます!
早く欲しくなりました!まだ出荷準備中なので届くのは先かと思いますが、早く感動したいです。
hide0829さん
ありがとうございます!
画面が綺麗なのはとても嬉しいですね!動画を見ることが増えそうです。約三年愛用した3世代が壊れてしまったのは残念ですが、それ以上に5世代を大事に使いたいと思います!
ヌリヤンさん
ありがとうございます!
ヌリヤンさんの書き込みを見て、ほんとにほんとに早く欲しくなりました!
はやく、私も実感したいです。詳しく変更してよかった点を教えてくださり、ありがとうございます!
Chubouさん
すみません、私の手元にはまだ5世代が届いていないのですが…母がnano6世代を持っています。届いたら聞き比べてみようと思います。
ジントちゃんさん
ありがとうございます!
すべてに感激するという言葉におお!となりました 笑
そういってくださると待っている甲斐があります!薄さも画面のきれいさも大きさも、とても楽しみです♪
書込番号:15216670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





