『購入検討中で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『購入検討中で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中で悩んでます。

2012/11/07 01:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

失礼します。
私はスマホ・タブレット・ipod touch・・・所有したことがありません。
そんな高校生です。
お答えいただけると嬉しく思います。

さて、私は初めてのMP3プレイヤーとして、第二世代ipod nanoを使ってました。
特にあのころは音が悪いなどと言われてましたが当時あの音に純粋に感動しましたし、好きです。
しかし、MP3プレイヤーは二台目からwalkmanを使い始め、二世代ipod nanoの方が好みの音楽もある一方で、ipodより聴きやすいと感じられる音楽が増えて、聴く音楽の幅も広がり、それからずっと音も機能もウォークマンが好きで、ソニー党でした。
しかし、最近のwalkmanは初めて使った時と比べるとあまり感動がなく、使いづらく感じてる部分もあります。(レスポンスの悪い点等)
音に関しては申し分ないと思う一方で、飽き?も感じていて、つくられた良い音より、音源に忠実で自然な良い音が聴きたいと感じてます。
それから、タッチパネルが使いたいというのもあり、思い切ってipod touchへの乗り換えを検討しているところです。
悩みポイントとしては、自分の求めてる音がちゃんと聴けるかというのが一つ大きな点です
が、それは使ってみないと何とも言えないと思うので・・・


ここでお聞きしたいのは、もう一つ悩んでるポイント
というより、分からないポイントがあるのですが、アプリについてです。
ダウンロードに必要なルーターは、家のルーターを使えば良いと思いますが、ダウンロード後、アプリを使用する際には、ルーターは必要なものなのでしょうか。
例えばradikoなどのアプリを外で使いたいのですが、使えるのでしょうか。
モバイルルーターを持ち歩かなければいけないものなのでしょうか。
素人な質問すみません。
回答お願いします。

書込番号:15305682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/07 03:17(1年以上前)

radikoについてあまり知りませんが、通信環境がないと聴けないようですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Radiko
テザリング可能なスマホをお持ちであればモバイルルーターが無くても聴けますよ。
もしくは、公共無線LANのある場所でも聴けると思います。(場所によっては別途サービスに加入しないといけない場合もあります。)

書込番号:15305778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/11/07 06:42(1年以上前)

音に関しては相変わらずSONYの方が良いと思います。特に上位機種。
しかし、iPodはナチュラルな音作りでくせが無い為、これを好む方もいて、iPodはiPodで好ましい音になっているとも言える様です。
ただ、付属のヘッドホンを含めたパフォーマンスはSONYの方が高いと思われます。

書込番号:15305937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/11/07 08:18(1年以上前)

sky73さん こんにちは。


>自分の求めてる音がちゃんと聴けるかというのが一つ大きな点です

ご自身の求めている音かどうかは、本人しかわからないので、お店で試聴して判断するしかないかと思います。

>ダウンロードに必要なルーターは、家のルーターを使えば良いと思いますが、ダウンロード後、アプリを使用する際には、ルーターは必要なものなのでしょうか。

これはアプリによります。インターネット接続必須のものであれば、モバイルルーターなどのインターネット回線が必要ですが、必須でなければ、いりません。(必須ではないアプリも多いです)
radikoに関してはインターネット接続が必須なので、何かしらの回線が必要です。

書込番号:15306124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/11/07 08:41(1年以上前)

>ぎゃるそんまんさん

通信環境をつくらなくては、やはり聴けないんですね(^_^;)
テザリングは知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。


>破裂の人形さん

うーん…
悩みますね(^_^;)
ヘッドホンに関しては、もし購入した場合は、付属と違うイヤホンをつけるつもりでいます(^^)
アドバイスありがとうございます!


>hide0829さん
ありがとうございます
よく分かりました(^_^;)
回線が必要なアプリとそうでないアプリがあるのですね
勉強になりました!
参考になります(^^)
教えていただきありがとうございました


みなさん、色々教えていただきありがとうございました!

書込番号:15306194

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/11/07 09:03(1年以上前)

イヤフォン

iPodは機種によってけっこう音が違うので、欲しい機種で確かめないと危険ですよ。
nano第二世代を気に入っていても、この機種があなたの好みに合うとは限りません。

私がもっているのは第一世代のnanoと第一、五世代のtouchですが
音にこだわりがない私でもわかるくらい3つとも違いますよ。

優劣はわかりませんが、私の好みは下記のような順番。
iPod touch第五世代>iPod touch第一世代>iPod nano第一世代

sonyの古いイヤフォンを使っていましたが、この機種に関しては付属のイヤフォンとの組み合わせの方が好きです。

書込番号:15306254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング