『非純正品のLightning変換アダプターについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『非純正品のLightning変換アダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

非純正品のLightning変換アダプターについて

2012/11/14 22:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 -0-0-さん
クチコミ投稿数:24件

楽天市場内のショップで純正品より格安のLightning変換アダプターを購入し、
本日商品が到着したので早速使用してみました。
同期&充電は問題無く使用できましたが、dock端子のついたスピーカーは認識しませんでした‥
安物買いの銭失いとはまさにこの事と突っ込まれそうなのは承知の上で質問なのですが、
非純正品を使用している方で、dock端子のついたスピーカーも問題無く使用している人はいるのでしょうか?

書込番号:15341232

ナイスクチコミ!2


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/11/15 01:26(1年以上前)

Dock端子接続と言っても、製品によりけりでデジタル接続していたものはちゃんと変換アダプタないでその線が繋がっているならば、大丈夫なはず、認証がどうのこうのって言う話もあったので、ひょっとするとそんなに単純じゃないかも知れませんが

アナログはというと、DACが必要になります。そのため純正の変換アダプタはDACが内蔵されているようです。そのため、ちょっと高くなっているという事情もあるようです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20120914_559835.html

書込番号:15341995

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/11/15 11:47(1年以上前)

あっそうなんだ
とアップルを見に行くと今は、色々なケーブルが発売されているんですね
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_iphone/iphone_accessories/cables_docks
使用方法によりケーブルを選択した方が良さそう。

私は、30ピンアダプター(スピーカーと接続する為)を購入しましたが、充電用に安いケーブル(社外品を購入しようと思っておりました。)


社外のケーブルでituneと同期できるのですか?気になります。

書込番号:15343106

ナイスクチコミ!0


スレ主 -0-0-さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/15 14:52(1年以上前)

本日、純正品のLightning - 30ピンアダプタ(0.2 m)を購入しました。
非純正品と比べると当たり前ではありますがクオリティが全然違いますね…
本当はコンパクトなケーブル無し30ピンアダプタのほうが良かったのですが、
touchにシリコン等のケースを装着したままの状態ではアダプタが奥まで入らないらしく、
ケースを外さないと使えないとの書き込みが多数ありましたので。
見た目はあまり良くありませんが、Dockスピーカーにtouchを横にして使用できそうです。
横にセットした状態でyoutubeの視聴の際には、大きな横画面になるので好都合かなと。

PIC guamさんから質問のですが、私が購入した非純正品のアダプターでituneとの同期は問題なく使用できました。
充電に関しても問題ありませんでした。

Nice?さん コメント投稿ありがとうございます。
純正品の値段が高いのはDACの内蔵など、理由があるのですね。


Dockスピーカーを使用する人は迷わず純正品を買いましょう!

書込番号:15343629

ナイスクチコミ!5


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/11/15 23:54(1年以上前)

コメントありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

30ピンアダプターは、シリコンケースとハードの中間の素材 装着なので不可でしたが切りこみを大きくする事で対応可にしました。

書込番号:15345991

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/11/16 00:01(1年以上前)

『Lightning-30ピンアダプタ dac』という記事でググった結果の記事をいくつかご紹介しておきます。

http://www.phileweb.com/review/column/201210/12/251.html

http://iwire.jp/news/2012/11/01/004/index.html

書込番号:15346019

ナイスクチコミ!2


スレ主 -0-0-さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/16 23:14(1年以上前)

PIC guamさん
私もシリコンとハードの中間の素材のケースでしたので、加工すれば使用できたんですね!

Nice?さん
デジタルだのアナログだのと色々あるんですね‥

皆様ありがとうございました。

書込番号:15349961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング