『App storeの反応が悪いです』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『App storeの反応が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

App storeの反応が悪いです

2013/02/17 17:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

昨日購入しました。
スマホはAndroidなので、操作に手間取りながらもいじっています。

App storeでいろいろ探していますが、反応がとても鈍いです。
最初に気になるアプリを開いて、「詳細情報」が出ていますが、そこから「レビュー」や「関連」をタップしてもほぼ無反応です。
連打してようやく開いたりします。
また、気に入ってインストールしようと思っても、例えば「無料」となっているところをタップしてもなかなか反応しないですし、反応して「Appをインストール」となっても、もう一度タップするとまた元の「無料」に戻る…を何度も何度も繰り返してしまいます。
スムーズに一回でインストールできたことがないです。
これって普通なんでしょうか?
他の動作では普通に動作するので、私の指先の問題とかではないと思うのですが…。
タップの仕方とかコツがあれば教えてください。

書込番号:15778456

ナイスクチコミ!1


返信する
galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/17 18:27(1年以上前)

chobobonさん

当方も携帯はAndroid、音楽プレーヤーはiPodで苦戦している一人です。
chobobonさんと、同様のことを経験しています。なかなか、App Store使いにくいですね!パスワードも何回も入力しないといけませんしね。
そのような状況なので、慣れしかないとあきらめています。ただ、少し上の方をタップすると、まだ反応してくれますので試してみて下さい。解決策にはならない回答で申し訳ありません。

書込番号:15778659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/17 18:37(1年以上前)

人間工学に基づいた設計です。あえてそうしてあるのです。私もそうですが、すぐに慣れますよ。

http://nkbp.jp/J08ssc #bpnet

書込番号:15778704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/17 18:54(1年以上前)

iPod touchは第4世代しかないのですが、iPhone5、iPadでは
スムースに反応するし同様な現象は起こりませんね。

iPod touch4世代の動作はスペックが低いのでそれなりです。
App Storeサイトの混雑は増えてる傾向なのと
App Storeアプリ自体はiTunesで見るよりは閲覧し難いのはありますね。

タッチはなるべく指先でさわってますが、爪が長めの女性には
タッチし難いでしょうね。
その場合はスライタスペンなどで代用すると押し易いかも。

書込番号:15778798

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/02/17 23:00(1年以上前)

■指の問題かも
まさかと思われると思いますが、嫁が触ると反応がとても悪いんです。
しかたないので嫁は、タッチペンで操作します。
乾燥肌だから?と嫁は、膨れますが・・。
僕も爪先でタッチすると反応悪いとか手袋して操作すると動かないとかあります。
他の人に操作して貰ったら反応は、どうでしょうか?

■保護フィルムの貼り方?品質?
これも怪しいです。
車用のナビなどは、画面が大きいので誤動作が顕著に現れますのでこれと同様の結論かも

書込番号:15780233

ナイスクチコミ!0


スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

2013/02/17 23:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。
やはり反応が鈍いのは仕方ないんでしょうか。

爪も伸ばしていないのでちゃんと肉の部分で触ってるんですが…
乾燥肌はまさにその通りなのですが、ここ以外では全く問題ないんです。
スマホもサクサク動きます。

みょうちんさんが貼ってくださったリンクは切れていて読めなかったのですが、
一応これが仕様みたいなものなんですね。
galassiaさんが書かれていたように、少し上の方に…というのは、
やり方が悪いんでしょうがうまくいかなかったので、もう少し頑張ってみます。

パスワードを何度も入れなおすのも面倒ですが、せっかく手に入れたものなので、
これから少しずつ慣れていこうと思います。

書込番号:15780521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2013/02/18 17:19(1年以上前)

当方のipod5ではサクサク反応して、殆どワンタッチで済みます。パネルの性能に差が有るのかも知れませんね。

書込番号:15783204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/02/18 20:27(1年以上前)

こんばんは。 iTunes Store(ネット)へアクセスしてますのでネットワーク通信の問題かも知れませんが、原因不明で改善しないようなら、購入店またはAppleサポートへ相談されて交換してもらってはどうでしょう?
なお、自分のtouchでは、iTunes Storeの表示なら↓と同じ感覚です。(タッチした時の表示の速さ / WiMAX)。

【iTunes Store レビュー (iPod Touch 5) 】(ロシア語・Youtube動画)
https://www.youtube.com/watch?v=sFYoHve8hgk

書込番号:15783986

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/23 04:44(1年以上前)

みょうちんさん
文字数制限が厳しい場ではないので短縮URLを使うのは止めましょう。

価格.com - [ご利用ガイド]掲示板ルール&マナー集
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7
>短縮URLのご利用はご遠慮ください
>URLを掲載する際、リンク先が判別できない短縮URLの掲載はご遠慮ください。


あとどの発言に対してのコメントなのかも判り難いので、引用もされた方がいいですよ。

書込番号:15803768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング