『昨日から充電できません』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『昨日から充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

昨日から充電できません

2013/05/18 09:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 ayupapa119さん
クチコミ投稿数:14件

こんなメッセージが出てます。線?本体?だめなのは

息子のアイポッドタッチ5(購入後1か月ほど)が昨日から充電できなくなりました。
いつもは付属のケーブルにコンセントジャック(アイフォン4Sに付属してくる白い四角いやつ)を接続してAC100から充電していました。しかし充電している様子がないのでそれを抜いてパソコンにUSB接続してみましたがやはりダメで…。
その時、メッセージが一つ出ました(添付の写真参照)
付属の線、アイポッド下部にさすところのあたりの線がぐらぐらになっててもしかして断線?かとも思います
これからサポート等に相談するしかないと思っていますが、取り急ぎここで何かアドバイス得られればと思い質問してみます。何かお分かりの方あられましたらお聞かせください

書込番号:16145888

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/18 10:07(1年以上前)

ケーブルの端子根元にシワが出てませんか?
写真参照

コレは元々弱いのですが、端子に挿したままグルグル巻いて保管したり、負担かけた状況であっという間になります。
短期間なら保証が効くと思いますが
Apple直営店へ持参不可能なら
予備に買った方が楽ですよ。

他のケーブルでは正常ならですが。

書込番号:16145965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ayupapa119さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/18 10:31(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。まさしくうちの線もそのあたりがブヨブヨです。(買った当初からその感あり)取り急ぎ替えの線買ってきて確認してみます。当然初期不良品扱いになるかと思いますが、アマゾン通販でしたので交換してもらうにも日数がかかるかと…。
本体に問題あるのかどうかは別として…確認してみます

重ねてありがとうございました。

書込番号:16146057

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/18 10:41(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/support/contact/

使用期間が短いので不良品として交換されると思われます。

Apple サポートのここからスタートで症状を入力すると
「アクセサリ部品を Apple に郵送し、交換をご依頼いただけます。交換用の部品が到着したら、元の部品を Apple に郵送してください。できるだけ早くアクセサリ部品の問題を解決するには、このオプションを選択してください。」
とあるので郵送交換も可能かと。
並行して交換依頼されると良いかと思います。

それでも予備はあると良いです。(自分も複数用意してます)
ケーブルは端子を曲げないように使用し保管するようにすると延命します。

書込番号:16146090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/05/18 11:27(1年以上前)

予備はこいつがお勧め。
http://store.apple.com/jp/product/MD820ZM/A/lightning-micro-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=45

買ってから1か月でその状態では、Lightning - Micro USBアダプタでの運用がいいでしょう。

書込番号:16146213

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/18 12:04(1年以上前)

Lightning - Micro USBアダプタだとこんな感じ。
Micro USBケーブルは汎用品で普通に使えます。
値段は小さいのにLightning ケーブルと同じで
\1,880しますが

書込番号:16146324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayupapa119さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/18 13:32(1年以上前)

近所の家電量販店で替りの線、買ってきました。
少し迷ったのですが1個目の予備ですしアップルのものを選びました。

店員さんにお願いして持参の現物本体がちゃんと充電できるかを確認させてもらい(売場の陳列見本充電用のコネクタで)、異常がないことを確かめた上での購入です。

現在、普通に充電できています!

※RE=UL/μさま…アップルのサイトはあまり見たことがなかったので大変参考になります、そこから申し込み作業の手続きに入ろうと思います。
※ジョリクールさま…部品のご案内ありがとうございます、重複しますが、迷ったあげく結局アップルのものを買ってきました。

お二方の迅速アドバイスに感謝・深謝しております!

書込番号:16146588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング