『Googleマップ』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [64GB]とiPod touch 第6世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [64GB]
iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

『Googleマップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleマップ

2014/05/26 12:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]

本機もナビゲーション機能は使えますか?
iPhoneで使用していました。

書込番号:17558443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/05/26 12:38(1年以上前)

iPhoneはGPS
これはGPSはなくてWi-Fi接続前提のWi-Fiを利用した位置情報サービス

ナビゲーションにどの程度を求めるか
こっちのほうが精度はかなり落ちますので用途によっては使い物にならないでしょう

書込番号:17558487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2014/05/26 12:52(1年以上前)

無理。
WiFiでそんな精度は出ない。密度の高いところでも1ブロックずれるとか普通なので。

書込番号:17558537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件

2014/05/26 12:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ちなみに私のiPhoneは現在契約無し、
Wi-Fi接続でナビゲーション可能な状況です。
GPS有り無しではそれ程差がでますか。

書込番号:17558539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/05/26 13:12(1年以上前)

Wi-Fiの位置情報は誤差の範囲がかなり広い
そもそもとんでもないところが現在地になることがある

徒歩で周りの景色を確認しながら
自分の位置を確認するんだったら使えるでしょうけど
多分カーナビの代用とかってことだと思いますが
そんなのなら使い物にならないと思います

書込番号:17558591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2014/05/26 14:39(1年以上前)

Wi-Fiだけの位置情報だと周辺のWi-Fiアンテナの状況によって精度の差が激しいです。
私の家の周辺では10m前後の誤差に収まりますが、ちょっと郊外に出ると30m以上の誤差が出ることもざら。

その経験があったので外で使うことがメインのiPad mini RetinaはGPS内蔵のセルラーモデルを買いました。
市街地でしか使わないならWi-Fiの位置情報だけでも使えないことは有りませんが、正確な位置情報を期待するならGPS内蔵は必須です。

書込番号:17558791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 iPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2014/05/26 21:05(1年以上前)

Wi-Fiのみの位置情報なので精度はあまりよくありませんよ。

こればっかりは、GPSがあるかないかということだけで大分Google Mapの使いやすさを左右してしまいますよ。
それもあってか、私はAndroid端末(GPS内蔵)を導入してからMAPをつかいまくりだしました(^_^;)

書込番号:17559912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度4

2014/05/27 07:25(1年以上前)

GPSがないからWi-Fiでの位置情報になるから精度が甘いというのはわかりますよ。

ただ、WI-Fiと言えどもとんでもない位置情報が表示されるわけでもないでしょ?

そんなに精度が必要かい?

書込番号:17561520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/05/27 07:38(1年以上前)

ナビに使う場合は必要でしょ。
特に都会では。
場合によっては、100m以上ずれますよ。まったく、方向を理解しない場合もあったし...

書込番号:17561545

ナイスクチコミ!1


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度4

2014/05/27 08:22(1年以上前)

当製品はそんな使い方を前提としたものではないし!

書込番号:17561678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2014/05/27 10:13(1年以上前)

bontyanさん

スレ主さんは「ナビゲーション可能か?」と書かれています。

Wi-Fiのみの位置情報では自分がどこに居るのか、どれだけ移動したのかが全く当てになりません。
単純に「周辺地図が見れればOK」というレベルなら充分だと思いますよ。


>当製品はそんな使い方を前提としたものではないし!

ですから皆さんもそう書いているんですが(苦笑)

書込番号:17561947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件

2014/05/27 12:50(1年以上前)

私もiPadミニのwifi持つていますが、GPSは無いという事ですね。やはり、iPhone6買うしか無いか?

書込番号:17562345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2014/05/27 14:27(1年以上前)

スレ主さん

とりあえずは今お使いのキャリア契約無しiPhoneをGPS内蔵iPod touchと思って使われれば良いのでは?

そのiPhoneを使い続けられない理由があるなら新型iPhoneもしくはその他のスマホを買っても良いと思いますが。


ちなみに、7インチタブレットになってしまいますが、Nexus7(2013)はWi-FiモデルでもGPS内蔵なのでナビゲーションとしても使えます。

書込番号:17562557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2014/05/27 14:50(1年以上前)

iPhone3GSはいい加減遅くて、重くて、バッテリーは半日しか持たず、未使用でも減って行く。こんな状況デス。

書込番号:17562614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2014/05/27 15:14(1年以上前)

だったらアップルストアでiPhoneの本体だけ買ってキャリア契約無しで使うってのも良いかもしれませんね。
http://store.apple.com/jp/iphone

たぶん新型が出ても同じように本体も販売するでしょうから。
キャリアの割引が無いから割高感有りますけど、通信契約が必要無いならばトータルではちょっと安いです。


iOSにこだわらないならAndroidスマホの本体だけ買うってのもアリだと思います。
Nexus5の本体ならGoogle公式でも4万円弱で売ってますし。
もちろんGPS内蔵です。
http://www.google.co.jp/nexus/5/

書込番号:17562671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/28 02:19(1年以上前)

> バッテリーは半日しか持たず、未使用でも減って行く。

車なら充電ケーブルを使えばいいので、徒歩用ですかね。

どの位の精度を求めるのかによりますが、徒歩用ならば、Wi-Fiアクセスポイントが密集してる場所ならば、
それなりに使えるかもしれません。お持ちのiPad mini Wi-Fiモデルで試してみるといいと思います。

既に確認済みでしたら、スルーしてください。

書込番号:17564904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング