『保証延長について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『保証延長について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保証延長について

2010/09/04 03:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:8件

初めての質問です。
新型touch64Gの購入を考えているのですが、保証延長(有料)への加入は皆さん どうされてるのでしょうか?

やはり加入した方が良いのでしょうか?

ご教授お願いします。

書込番号:11857507

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/09/04 03:51(1年以上前)

金銭的に問題ないようなら加入した方でいいでしょうね。
ただし保証内容は店によりピンキリですので、きちんとチェックはしておいた方がいいです。
(保証対象事例や年数ごと、保証適用ごとの補償額減額率等)

私は長期保証前に買い換えてしまう人間ですので基本つけてはいませんが、iPodみたいな日常的に持ち歩くものほど不慮の事故に遭う可能性は高くなりますので、長期保証の対象としてはうってつけだと思います。

書込番号:11857515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/04 05:04(1年以上前)

maybexさの言われるように延長保証は業者で掛け金だけじゃなく
保証内容が驚くほど違いますから要比較検討です

書込番号:11857573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/04 09:00(1年以上前)

私は延長保証を付けれる店で購入予定です。
上の方々が仰ってるようにホントにホントにピンキリです。

具体的には
1.保証対象
メーカー保証の範疇(所謂自然故障)までの保証というのが殆どですが、
落下や水没、盗難までも保証対象とする延長保証もあります。
私は携帯する物(デジカメやこのipod touch等)は落下・水没にも
対応した延長保証を付けられる店で購入を考えてます。
2.補償額
保証期間中は何度でも購入金額の100%を保証してくれるところもありますし、
合計100%になるまでの保証であったり、はたまた1年目100%、2年目70%という
具合に減価償却分を減額査定する保証もあります。
3.保証会社
店舗が独自で保証を受け持つ会社と保険会社を通している会社があります。
店舗独自だとその店舗が倒産した場合、保証の継続が心配です。
保証会社が別の場合、店舗が倒産した場合でも引き続き保証を受けられる
可能性は高いです。保険会社が倒産した場合、大抵は引き継ぎされる保険会社が
あるのでその場合も保証を受け続けられる可能性は高いと考えています。
4.掛け金
販売金額の5%等を掛け金とする会社もあれば20001円から30000円までは○円といった
掛け金を徴収する会社もあります。大きく乖離する事はないでしょうが判断材料の
一つと考えてください。

他にも比較材料があるかもしれません(免責等)が私は上記4点を販売金額と共に
重要視するポイントにしています。

参考になれば幸いです。

書込番号:11857999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/09/04 11:37(1年以上前)

つい先程apple storeのコンビニ払いで購入登録をしたところ(まだ未払い中)ですが、ここの口コミを見てapp storeでの購入を躊躇しています。

家電量販店で長期保証がipodも出来るのでしょうか?
どこのお店が出来るのかお教えてください。

書込番号:11858594

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/04 13:32(1年以上前)

今年の頭に3世代64GBを購入しましたが、延長保証には加入していません。

そもそも、家電量販店ではiPod系は延長保証の対象外である場合が多いです。
一昔前ならソフマップのパーフェクトワランティに入っておけば落下も水没も保証されるためこれ一択!って感じだったのですが、サービスが改悪されてしまったので…

通販では3年保証に3000円ほどで加入できるお店もありますが、新Touchは現在通販だとAmazonでしか取り扱われていないため加入できません。

Apple AppleCare Protection Planを購入するぐらいしかないのではないでしょうか。
iPod購入1年以内なら加入可で、7000円ほどで購入できます。通常1年の保証期間が2年に延長されます(笑)

書込番号:11858990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/05 00:17(1年以上前)

ヤマダ電機に言って聞きましたが、やはり長期保証はないようですね。

DiSi77さんのおっしゃるとおおりApple AppleCare Protection Planを購入するしかないようです。7000円でプラス1年の延長(2年の保証)で…(笑)。

しかし購入予定のapp storeはやめて、結局point5%に負けてヤマダで予約してまいりました。

どこの家電量販店も同じように延長保証はやはりないようですね。
どこか延長保証があるところがあれば教えてください。

書込番号:11862033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 07:17(1年以上前)

こちらのサイトで提供している保証サービスはいかがでしょうか。
http://www.iphone-factory.jp/ifcard.html

現時点では第3世代までが保証対象ですので、新型が保証対象になるかは確認が必要ですが。
因みに、iPad と IPhone4 を契約しています。

書込番号:11862784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/05 19:09(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。

皆さんの意見を見て自分でもいろいろと調べてみました。
過去のipod類でも、お店によって保障内容が違うことがわかりました。

今すぐに購入せずに、いろいろな販売店が出そろってから保障内容などを見て、検討し購入したいと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:11865428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 00:35(1年以上前)

昨日ビックカメラで予約してきました。
保証の制度は6800円で2年間、バッテリーのもちが悪くなったり、故障したときに本体まるごと新品と無償交換できるというようなものでした。
全額前払いで手持ちが足りなかったので、詳しくは聞いていませんが、参考まで。

書込番号:11867259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング