デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
車でドライブしながら景色を撮したいと思っていたところ、New iPodTouchがHD動画を撮せるということを聞いたので、早速、購入しました。昨日届いたので、とりあえず、ネットとメイルができるようにして、今日は、車に車載ホルダーを使って取り付け、ドライブしながら景色をテスト撮影してみました。なかなか使えそうです。秋の紅葉見物山岳ドライブでも使えそうです。
iPodTouch、iPadはすでに持っているので、今回のNew iPodTouchは車載カメラ専用にします。写真は動画をキャプチャーソフトを使って切り出したものです。ご参考までに。
http://www.youtube.com/watch?v=KqfeAArPHFI
http://www.youtube.com/watch?v=mtL-c6Elig8
書込番号:12064351
9点
面白い使い方考えましたね♪
真似してスキーウェアの胸ポッケで滑りながら撮ってみたくなりました(笑)
書込番号:12065174
0点
わたしもコレがやりたくてiPodtouchを買いました。じゅうぶん使えそうですね。でも取り付けをどうしようか悩んでいます。
yachtodaさんは車載ホルダを使われてるそうですが、iPodtouch専用のものが売られているのでしょうか?縦にホールドできるタイプはありそうですが、横向きは?何か情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:12065770
0点
車載ホルダーはいろいろ捜したところ、SANWAのFUN-HLD2BK(AMAZONで1,154円)にしました。ホールドも確実ですし、着脱もスムーズです(横置きにしています)。接着はマルチロック オス・メスを使っています。これでしたら車の振動も緩和してくれて、接着も確実です。
参考にしてください。
書込番号:12066430
6点
悪路を走行して耐久性などをチェックしてみました。サーファーでもなく、釣り人でもないのでこんな悪路は慣れてないので走るだけでも疲れます。カメラはなかなか性能がよさそうでブレも少ないようです。ただ、揺れるたびにホルダーとフロントガラスが当たる音を拾っているので、透明の緩衝テープ(シリコンゴム)などを挟めば、かなり改善できるのではないでしょうか。
参考までに車載している装置を写真に掲載しておきます。
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=uOUvBNdIjvM&next=%2Fmy_videos
書込番号:12068094
6点
私も携帯電話用に購入したFUN-HLD2BKを持っていますが、こんな使用方法もあったんですね。
参考になりました。
FUN-HLD2BKをどんな風に取り付けているんだろうと思っていましたが、
掲載していただいた画像を見て、よくわかりました。
yachtodaさんのアイデアを拝借させていただいて、私もやってみようと思います。
書込番号:12068353
2点
yachtodaさん、詳しい情報を有り難うございました。とても参考になりました。
ぜひ私もやってみようと思います。
書込番号:12069250
1点
参考になりました! …と言っても個人的には車は持ってないんですけどね^^;
書込番号:12070944
0点
今日は浜名湖でセイリングをしたので、はじめて車載からはずしてハンドでセイリング風景を撮してみました。もう少し広角だったらよいかなと思いましたが、画質はいいですね。
デジカメはCOOLPIX P100やXacti CA8などがあるので海の上での出番はなさそうですが、液晶が明るく画面が大きいので、見やすくて撮しやすいと思いました。
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=OEyrF5n0EcU&next=%2Fmy_videos
書込番号:12076503
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)











