『質問があるのですが..』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『質問があるのですが..』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問があるのですが..

2010/12/03 18:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

スレ主 †零†さん
クチコミ投稿数:2件

このたび、この第四世代?のiPod touch[8GB]を買おうと思っています。
友人には32GBを勧められてはいるのですが、学生の自分には値段が少し高いのですし、32GBも必要かどうかと考えると、必要ない気がします。iPod nanoを持っているのでtouchには主に動画とアプリを入れ、余裕があれば音楽を入れたいと思っています。
そこで、ご購入された方にどのくらいアプリを入れることができるかなどをを教えて頂きたいです。

ご回答よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:12314675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/03 18:31(1年以上前)

†零†さん こんにちわ

そうですね。「アプリ」だけなら、まあ入れる物にも
よりますけど、わたしの約600個のもので5Gですから、
それだけであれば、800個くらいは入りそうですね。
但し、動画となると、1時間で約1Gほど使いますから
6時間ほどになりますね。
動画3時間、アプリ400個ほどではないかしら。

でも、まあ8Gよりやっぱり32Gではないですかね?

書込番号:12314747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/12/03 18:33(1年以上前)

touchの動画は640(720)x480程度必要です。

動画のビットレートは1Mbpsになるので2時間動画で1GB程度になります。
4本程度しか入らないので32GB購入を薦めます。

書込番号:12314756

ナイスクチコミ!3


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2010/12/03 19:03(1年以上前)

32GBでも実際にアプリやデータに使えるのは30GB程度です。(29.8GBだったかな?)
8GBも同様に少な目になるはずなので、5千円ほど奮発して32Gにするのがいいと思います。

書込番号:12314880

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/03 19:04(1年以上前)

32MBに一票

書込番号:12314888

ナイスクチコミ!1


podman10さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/03 19:30(1年以上前)

32Gでしょうね。1世代の8G持っていますが当時としてはかなりの容量で使えました。今は動作遅く容量も少ないです。

32Gを注文しました。まだ受け取っていません。

最初容量が少なくても良いですがだんだんと利用価値が上がるといろいろ入れて試行錯誤するようになります。

8Gはすぐにパンクしますよ!!最初の数カ月だけで後でもっと容量大きいものが良いと後悔する可能性があります。

今後もアプリは様々出ていろいろ試行錯誤しますから32Gをお勧めします。




書込番号:12315001

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/03 21:09(1年以上前)

>32MBに一票
ごめんなさいGBです。

書込番号:12315405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/12/03 21:56(1年以上前)

†零†さん、こんばんは。
価格の問題は大きいと思います。
でも、動画を入れると言うことですから、ここはちょっと奮発して32Gにしておいた方が無難です。

書込番号:12315650

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2010/12/03 22:06(1年以上前)

appleはなぜ8GBをラインアップに含めるのか?
という疑問を持つくらい8GBでは足りませんよ。

アプリでも大きめのゲームとか辞書だと100MBクラスになりますし。
動画も30分で200MBくらいにはなります。

8GBで足りるのは、実際過去ログにありましたが、
2台目として買って車載カメラ専用として使うとか、
よっぽど割り切った使い方をする人だけだと思います。

書込番号:12315700

ナイスクチコミ!2


スレ主 †零†さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/03 22:10(1年以上前)

皆さん、分かりやすいご回答、アドバイスなど、ありがとうございましたm(_ _)m
少し奮発して32GBを買おうと思います。

書込番号:12315734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 00:44(1年以上前)

32GBと購入した後に8GBモデルを友達に貸してあげる用に追加購入しました。
使ってみた感覚だと8GBでも結構いけますよ。
実際必要なアプリって個人レベルでそんなには無いと思っています。

容量が大きいとカード集めのような感覚で無料アプリを無駄にインストールして
アイコンが並ぶのを楽しむだけのような気もします。

動画に関しても同様です。
長期海外旅行に行くのでも無い限り、数本入れば事は足ります。
これも無駄にiPod内にドラマを全話入れて置きたい等という欲求を満たすだけです。

私の場合海外旅行が趣味なのでどうしても容量が必要で32GBを最初に買いましたが定価で7千円の価格差は大きいと思います。

来年、再来年になれば今の4thなんてオモチャに見えるような最新機種がでるでしょうしその都度先を見越して自分の必要以上な高いモデルを買うのはどうかとも思います。

書込番号:12316609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 01:00(1年以上前)

DiscSpaceというアプリで8GBモデルの容量を表示させてみましたが、ユーザが使えるキャパシティは6.46GBと表示されました。
友達に貸すためにアプリをそこそこの数入れていますが現在使用容量が2GB強程度で空き容量が4GB強です。

nanoを持っているとの事なので、曲を入れる予定がないのであれば事足りる気はします。
touchを音楽プレイヤーとして使うには余りにも使いにくすぎるので私もnanoを併用しています。

先ほどは定価ベースで7千円差が大きいという話をしましたが安売りやセール等でこの差が縮まるようであれば先を見越して32GBを購入というのも有りだと思います。

書込番号:12316670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング