『物はいいと思いますがサポートが、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『物はいいと思いますがサポートが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

物はいいと思いますがサポートが、、

2012/03/30 22:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

ipod第四世代8GBモデルを去年末に買い機嫌よく使っていたのですが、ズボンのポケットから落としてしまい、わりと簡単に画面が割れました、、割れる話は聞いていたのでそれは自分の不注意なので仕方ないのですが、アップルストアの対応があまりに駄目でした、、

 受付方法や組織に問題があるようで、受け付けたスタッフにipod第四世代を落として割ったと状況を伝えても修理対応のスタッフにキチンと伝わっておらずiphoneのテクニカルサポートだと思っていた。
 更に修理代金を聞くと18000だと言う!このサイトの方ならお分かりですが、今の新品の価格が15000円前後なので、あり得ないだろうと思い、何度も聞き返すと「うそです、間違いました。」と返された。
 じゃあ本当はいくらかと聞くと「2009年ごろにお買い上げですかね?」と聞いてくる、自分が購入したのは去年の年末なのでその旨伝えたのだが、「では9800円になります」と言ってくる。
 実は一度アップルのサポートに電話しており、その時の修理代金が7800円だったので、おかしいと思い「本当ですか?」と三回ほど尋ねたが今度は訂正しない!!対応がおかしかったので結局修理せず電車賃と四時間ほどの時が無駄になった、、

 帰宅後確認してもやはり修理代金7800円となっている。

 このようにアップルの店なのに修理に関して全くまともな対応を受けられなかった。
 そもそもあの店員は18000円で僕が了承していたらどうするつもりだったのだろう。
 修理値段表を見るとどうやら店員は僕のipodを旧世代のものと勘違いしていたようだ(旧世代の製品の方が修理代金が高い所も正直理解に苦しむが、、)つまり、あのまま行くと、あり得ない高い値段で旧世代のipodと交換されていたという事だ、、、

 自分としてはこんなサポートはありえない。周りのサポートもうっすらと聞いていたが多くの人があまり誠意の無い対応に苦しんでいたようだ、アップルの製品自体は割とよく出来ている、でもサポートが全然駄目なので何か問題が発生したら、かなり苦しむ事になるようだ、、
 長くなって申し訳ないですが、アップル製品を考えている人に少し参考にして欲しいと思っています。

書込番号:14370067

ナイスクチコミ!6


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/03/31 09:26(1年以上前)

アルバイト店員に当たり残念でしたね。
そんな時は、マネージャーと話しましょう。
きちんと価格表を見せてくれるよ。

アフターサービスは、まだアメリカの会社です。

書込番号:14371657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/31 11:18(1年以上前)

 組織が急に大きくなってきた会社はどこも社員教育が大変そうだし、追いついていかなそうですね。アップルは製品数が少ないけれどもともと小売りやサービス業じゃないので、店員への対応知識や態度の教育がまだまだ不十分なんでしょう。

 店員がなんかおかしいと思ったら、しっかりしていそうな人やチーフに替わってもらうしかないでしょうね。

 ヤマダでも迷惑な人達に当たってしまったことがあります。昨年このiPod touch の「白」を買いに行きましたが、展示品のところでの店員やレジ店員にも何度も確認したのに「黒」を渡されて帰りました。すぐに返品交換してもらいに行きましたが思わぬ手間がかかりました。

書込番号:14372148

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/31 11:30(1年以上前)

話を大きくする目的の話の進め方だな。

書込番号:14372224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 01:31(1年以上前)

私は、appleの製品は会社で必要な時にMacを使うくらいなので、漠然とした印象しか持ちあわせていませんでした.
最近、タブレットとしてiPadに関心を持っているのですが、どうもハードウェア的に弱そうな感じを受けています.ケーブルの付け根とプラグのあたりとか、コネクターとか.
そんな製品のサポートが悪いとなれば、話を大きくするもなにも、かなりのネガティブファクターですね.

参考になりました.

書込番号:14376026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/01 19:13(1年以上前)

サポートではなく、店員の質の話です。

書込番号:14378988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 19:38(1年以上前)

顧客にとっては同じ事です

書込番号:14379086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/04/05 23:43(1年以上前)

 返信ありがとうございます。
 
 *106さん 他の店員を呼ぼう、、というか責任者を呼んでもらおうかと考えたのですが、非常に混んでおり、他の人にも迷惑になりそうだったのと、あまりにも呆れたので帰ってしまいました、、空いているときに行くのも大事かもしれません。

 うちのお風呂は39度さん 確かにそんな感じです。僕のイメージかもしれませんが、経営者、組織者と言うより技術屋の考え方で対応してるみたい、、

 きこりさん これを書いたときかなり憤慨していたのは確かです、まあでもこれでも大分縮めたんですよ、、一週間経って読むとこれでも十分長いですが、、

 tetsuhikotomaさん 参考にして頂きうれしいです、ipadはipad2を周りの幾人かの人が使用しており見せてもらっていますが、個人的には良く出来ていると思います。ただ仰るとおり物理的にやや怖いですよね、頑丈さより見た目を重視しているように思います。繊細で慎重な方なら大丈夫でしょうが、僕のような粗忽者が使う場合は耐衝撃のごついケースがいるでしょう。

 実は僕はiphoneを見て「これは良い物だ」と思い、使ってみたかったのですが、割れそう(ってか割りそう)というのとサポートが怪しい という点を考え、このipodで試そうと思ったのです。なのでわざと電話と店の両方のサポートを試しました。
 結論として 自分は割る というのと 店のサポートは怪しい(現時点では) 電話のサポートはまだ話になる と言う感じです。 
 音楽プレーヤーなら良いですが、携帯は僕を含め仕事で必須の人も居るでしょう。店ですぐに良いサポートを受けられないのはリスクが高いと思います。
 ただ、他の人の話を聞いてみると、大阪では僕の行った店(心斎橋)ではなく他の店(梅田)だともっとサポートが良かったそうです、店と人によるのも事実でしょう。しかし、教育が行き届いていない、システムが悪い(動線が整理されていないのか店員が何かにぶつかってipad iphone等大量に落としていた、、あれどう処理したんだろう、、)のは店としての未熟さなのは確かです。

 まあでも繰り返すようですが物は良いと思います。問題がなければ今も気持ちよく使っていたでしょう、周りの人の話も聞いていると基本的に問題が起こることも少ないようです、落として割るというのはトラブルの中でも最悪のパターンではないかと、、、
 だから僕がアップルに対して思うのは、店員の教育も含めサポート体制を改善して欲しい、わがままとしては、iphone5はもっと割れないのを出して欲しい といった所です。

 また長くなってしまいましたが読んで頂いた方ありがとうございました。

書込番号:14397869

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング