『ウォークマンから替えるのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『ウォークマンから替えるのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ウォークマンから替えるのですが…

2010/09/19 17:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

今度ウォークマンから買い替えるのですが、sonicstageに入っている曲をiTunesに移すことって、やっぱりムリですか?

パソコンはあまりいじらないのでわかりません。
誰かご存じでしたら教えてください。

またCD借り直さないといけないのかなぁ…

書込番号:11934724

ナイスクチコミ!0


返信する
serika123さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/19 17:24(1年以上前)

無理ですから借りなおすのがよいでしょう。
音質を気にしないなら
mp3への変換ツールはこちらになります。
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?mdl=NWZA818&upd_id=2971&os_id=7
ちなみにCOWONというメーカーはiTunesの標準である
AACをサポートしていないので、将来更に切り替える予定が
少しでもあればMP3での運用を勧めます。

書込番号:11934815

ナイスクチコミ!0


NS-5さん
クチコミ投稿数:1件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/19 17:25(1年以上前)


可能ですよ。

ITunesをインストールする際、
[PC内の音楽をITunesに登録します]的な項目があるので
そこにチェックマークをつけると、すべて曲をインポートしけくれます。

書込番号:11934818

ナイスクチコミ!2


VILLAINさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/19 17:27(1年以上前)

結論から言いますとSonicstageからiTunesへ曲を移動させることは可能です。

ただあなたがどの様な形式でSonicstageに曲を保存しているかによって簡単であるか、少し面倒になる場合があるかというだけです。

まずmp3やaac形式で保存している場合、移したい曲をそのままドラッグ&ドロップでiTunes上にもっていけば曲のコピーが可能です。

次に、Sonicstage独自の圧縮方法ATRACなどの場合、一度mp3などに変更する必要があります。mp3などに変換すればiTunesへのコピーが可能になりますが、この時音質が落ちてしまうのでそうするよりはCDから入れなおすことお勧めします。

以上長文でしたが、少しでも参考になさってくだされば幸いです。

書込番号:11934827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/19 17:33(1年以上前)

ありがとうございます。
ATRACなんですよねぇ。音質なんか気にせず、mp3で我慢します。

本当にありがとうございました。

ヘッドホンアンプ使ったら、ちょっとぐらい回復するかなぁ…

書込番号:11934843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/19 17:54(1年以上前)

モノにもよりますがPHPAだと素材の音質の粗さがかえって目立つと思いますよ。

音質を上げる装置ではないので。ゲインをあげてごまかすとか、そういう方法はあるかもしれませんが。

書込番号:11934963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/19 18:59(1年以上前)

無理にiPodに移行するよりは、音楽はWalkman、それ以外の用途はiPod touchと使い分けたらどうかとも思いますけどね。音楽用途ではWalkmanも捨てたものではありませんし。
後、お持ちの曲がすべてCDから取り込んだものなら問題ありませんが、ネットで購入したものがあれば、それはコピー防止処理がかかってるでしょうから、iPodで再生できる形式への変換は難しいだろうと思います。

書込番号:11935219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/19 21:14(1年以上前)

何度もすみません。

もし変換するとしたら、音質のいい形式ってなんですか?

書込番号:11935815

ナイスクチコミ!0


VILLAINさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/19 21:44(1年以上前)

一般的に

ビットレート128kbps以下ならばAACの方が圧縮効率がよく音質も良くなります。

ビットレート128kbps以上ならばmp3の方がよくなります。

ただウォークマンからiPodに乗り換える場合、128kbpsを超えるとよほど高級イヤホンを使わない限り音質の違いを判断することはほとんど不可能です。(それ以上に上げても音質はさほど変わりません。iPod自体あまり音質の良い機器ではありませんから。)

ですからiPodに乗り換える際はAACにするとよいでしょう。

書込番号:11936005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/19 21:54(1年以上前)

変換しても元の音質以上にはならないので、無難にmp3でいいと思います

書込番号:11936066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2010/09/20 01:19(1年以上前)

ATRACから再変換する場合、音質の話をする事自体がナンセンスです。
新たにCDから取り込むと言うのであれば話は別ですけどね。
昔再変換でiTunesに取り込みましたが、時間と労力の無駄でした。素直にCDから取り込み直した方が後先良いですよ。

仮にCDから取り込むと言うのであれば、iPodで再生可能な圧縮形式ではAAC+がオススメです。


余談ですが、高級イヤホン=音が良いわけではありません。

書込番号:11937273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/20 03:41(1年以上前)

スレ主さんの場合は、ウォークマンを使い続けた方が幸せだよ。

書込番号:11937620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/20 08:18(1年以上前)

なるほど。

じゃあ遊び道具として使います。

書込番号:11938049

ナイスクチコミ!0


VILLAINさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 21:22(1年以上前)

確かに音質はウォークマンの方がはるかにいいですからね。

僕からもお勧めします。

>ももちぃさん
そうだったんですね。勉強になりました。ありがとうございました。
スレ主さん。少し場をお借りしました。

書込番号:11941722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング