『wi-fi接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『wi-fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

wi-fi接続について

2010/09/27 13:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:218件

表題のことですが、一応接続はできますが、アップルストアーとか
ituunesへ接続すると1分以上たっても接続できず、切断されてしまいます。
wi-fi設定をみると切断状態で、再び接続して再び上記に接続すると同じ状態
になります。
サファリでは読み込みが半分しか出来ません。
無線ルーターにはPCが有線1台、無線1台が接続されており、正常に動作します。
解決方法があればご教授下さい。

書込番号:11976839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/27 13:57(1年以上前)

Hey you!

ルータのファームアップデート。

書込番号:11976946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2010/09/27 14:12(1年以上前)

無線ルーターはNECで、ファームは最新バージョンです。
ちなみに携帯電話(N-04B)でのwi-fi接続でのネットは正常
にでき、表示も速いです。

書込番号:11976990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/27 14:15(1年以上前)

NEW iPod touchは11nに対応したから、WEPじゃなくAESにする。

書込番号:11977001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2010/09/27 14:38(1年以上前)

無線ルーターの設定は
1.2.4GHz
2. WPA-PSK(AES)
で、MACフイルターは不使用です。
ipodtouch側では、ipアドレス、サブネットマスク、ルーター
DNSは正常値で入っています。


書込番号:11977073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/27 15:03(1年以上前)

あと考えられるのはチャンネル干渉位だけどね。
無線PCが問題ないのであればこの可能性もないか。
過去にも質問して一旦解決したけど、実は未解決ってパターンだったのね。
トラブルシューティングも確認済とのことだし、切り分けとして別のルータに接続を試みるのが手っ取り早いと思う。
Hot spotでもいいし、知人に接続させてもらったり。
可能ならApple Storeに出向くとか。

書込番号:11977143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/27 16:03(1年以上前)

他のスレッドでアップしてあるかも知れませんが、自分自身の体験談を踏まえて。。。

私も自宅のWi-Fi環境でたびたび接続が切れました。
AirMacで接続しているので相性抜群のはずなのに。。。といろいろ試行錯誤してみました。
(AirMacのすぐ隣でiPodを動かしてもWi-Fiが切断される始末)

で、調べて見ると、ぼくのiPodが隣の家の無線LANを検出し、自動接続しようとしているため、Wi-Fiが切れることが判明。

[設定]→[Wi-Fi]→[接続を確認]をオフにして、「接続したことのあるネットワーク」のみ自動接続するように設定するとWi-Fiが切れなくなりました。
ちなみにiPad、iPhone3GSでも同様の事象が発生したので、iOSの仕様かもしれません。

通勤時の電車の中でも、[接続を確認]をオフにしておかないと、次々といろんな無線LANを検出してきて結構面倒です。

ご参考まで。

書込番号:11977298

ナイスクチコミ!2


Usoppさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/27 21:42(1年以上前)

マルチタスクで複数ソフト立ち上げたままだと

途中で途切れます。

ホームボタンを二回押してアプリケーションボタン長押し

マイナスボタンで消したら通信安定しました。

3世代は落ちること多かったけど今回は無線つながんない

なんてトラブル多いと思います。

書込番号:11978810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング