『マイク付きケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『マイク付きケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 マイク付きケース

2010/10/20 17:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:3件

この製品を音楽再生やスカイプの端末として使いたいと思っています。
ipodtouch 4G の場合は、 iPhone と違って画面裏側にマイクとスピーカーの
天地位置が反転で設置されているようです。

iPhone のような電話用のマイクとスピーカーでないように思います。
このスピーカはやはり音楽用のスピーカーであって通話には向かないでしょう?

実際にスカイプで使われている方にお尋ねしたいのですが、
マイクが周囲の音を拾ってしまい話しずらかったり、
相手の声が聞きづらかったりしないでしょうか?

ヘッドセットで対応ができるかとも思いますができるだけ
単体でシンプルに使いたいと思っています。

そこで、マイクとスピーカーがIPHONEのように正面画面側に内臓
されているケースを探しています。

どなたかご存知の方おられないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12089147

ナイスクチコミ!0


返信する
kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/20 22:46(1年以上前)

ipodtouch 4Gでskypeを使う上で心配されることは私も同じでした、しかし心配とヘッドセットは無用です。
スピーカーから大きな音は出ないので耳の遠い人以外はskypeは大丈夫です。
音楽をipodtouch 4Gのスピーカーで聞くのに音質を期待することはできませんイヤホンをしなくて音が聞ける程度に思ってください。

書込番号:12090711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/21 21:53(1年以上前)

kanecom さま

ご返答ありがとうございます。

某量販店にて、店員さんからtouchはIPHONEの通話用マイク・スピーカーとつくりが違うし、採用されるモノも違うので通話がしずらいと説明を受けていたのでどうしたものかと思ってました。

kanecomさんは、会話についても特に問題がないようですね。
もう少したずねさせてください。
普通の携帯と同じくらいのレベルで会話は可能でしょうか?
例えば、車道に面してる店先でも通話に支障はないレベルでしょうか?
画面側を正面にして通話しても普通に話せるのでしょうか?
やはり本体裏側・天地は反転で持った状態で話されてるでしょうか?

ちょっと検索で探してみましたが、マイクとスピーカーがIPHONEのように正面画面側に内臓されているケースってありそうでないものですね。
とういうより、必要ないのということなのかな。


音楽ついては、アンプやヘッドフォンにつないで再生使用とおもっています。

僕がおもってるよりも、みなさん普通にスカイプ端末として通話に満足されておられるのかな。

何か通話に関して気になることなどはないでしょうか?

ブルートゥース対応マイク付きイヤホンが一番話しやすいのでしょうか?


よろしくお願いします。




書込番号:12095140

ナイスクチコミ!0


kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/21 23:15(1年以上前)


>車道に面してる店先でも通話に支障はないレベルでしょうか?
そういうシチュエーションで使ったことがないです、いがいとマイクの感度が高いので雑音を拾う可能性は高いです。
>画面側を正面にして通話しても普通に話せるのでしょうか?
そうです、耳に当てずに液晶を見ながら話す感じです内緒話には向きませんね。
>やはり本体裏側・天地は反転で持った状態で話されてるでしょうか?
確かにそのほうが音は綺麗に伝わりますが液晶面に手のひらがあたってしまいまずいです。
タッチスクリーンが邪魔になるときはスリープボタンを押してスリープ状態でもskypeは通話できます。
>ブルートゥース対応マイク付きイヤホンが一番話しやすいのでしょうか?
ブルートゥースヘッドセットはtouch4Gが対応していませんので使えません。
わたしは自宅の待受け用skypeはtouch4GよりもIPEVO WiFi Phoneが向いていると考えています。
オークションに多数出品されています。

書込番号:12095654

ナイスクチコミ!1


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/22 16:04(1年以上前)

私の場合、emobileを使ってskypeをかけますが、問題無くかけられますよ。
ただ、iPhoneと違い近接センサーが無いので、通話中はダイヤル画面を消すなどの工夫がいります。
自宅にかける場合は、vpnで自宅のひかり電話アダプタに接続して、isipphoneで内線通話しますが、充分使えますね。

書込番号:12098320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/25 03:35(1年以上前)

kanecomさん、taka99さん 

ご返答ありがとうございます。

IPOD単体では状況によっては、マイクが周囲の音を拾ったり
画面をオフしないといけなかったり、取り回ししづらい場合も
あるんですね。んー常に少しの工夫が必要なんですね。
やはり、ヘッドセットがあったほうが状況を気にせずに安定して
通話できそうですね。

IPEVO WiFi Phoneは、家で使うのには良さそうですね。
コンピューターを立ち上げないでよいので重宝しそうです。
価格がもう少し安ければさらにいいのですが・・・。

貴重なご意見ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:12111378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング