『いくつか質問があります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『いくつか質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いくつか質問があります

2010/11/09 11:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 問太郎さん
クチコミ投稿数:14件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

ipodタッチについて質問があります

現在購入を考えているのですが気になる点がいくつかあるんです

1、ipodタッチとipadではできることは基本的に同じなのか
2、PSPのブラウザを使っているとすぐメモリ不足になってしまうのですがipodタッチではそのようなことはないのか
3、またPSPと比べてインターネットは速いのか
4、ファイルのダウンロード、また解凍が出来るのか5、アップローダーが使用できるのか
6、youtube、ニコニコ動画、その他の動画サイトに対応しているのか
7、無料のアプリは多いのか
8、ipod通しでゲームの対戦ができるようだがそれに対応しているゲームは多いのか


お手数ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:12188645

ナイスクチコミ!1


返信する
野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2010/11/09 12:23(1年以上前)

わかる範囲で

>1、ipodタッチとipadではできることは基本的に同じなのか
そんなに違わないと思いますが、カメラやセンサーなどはipod touchの方が
機能が豊富なようです。
簡単な比較は
http://arigato-ipod.com/ipad-iphone-ipod-touch.html
等にありますので、探してみてください。

>2、PSPのブラウザを使っているとすぐメモリ不足になってしまうのですが
> ipodタッチではそのようなことはないのか
PSPのブラウザは使ったことがありますが、あれよりははるかに快適に
使えますよ。標準のsafariではflashのサイトが対応していないなど
の制約はあります。ここは見れないと困る、というようなサイトについては
事前にショップに相談して実機を触らせてもらってはどうでしょう。

>3、またPSPと比べてインターネットは速いのか
同じサイトを比較したことはないですが、体感的にはIpod touchの方が
スムーズに表示されます。最初の表示が早いのかもしれません。

>4、ファイルのダウンロード、また解凍が出来るのか
>5、アップローダーが使用できるのか
この辺は基本機能だけでは無理ですが、追加のアプリをインストールすれば
大概の事はできます。もっと具体的にどんなファイルのダウンロード
がしたいのかがわかれば適切なアドバイスがあると思います。

>6、youtube、ニコニコ動画、その他の動画サイトに対応しているのか
YouTubeは最初からアプリが入っています。ニコニコ動画は知りません。

>7、無料のアプリは多いのか
多いです。

>8、ipod通しでゲームの対戦ができるようだがそれに対応しているゲームは
> 多いのか
この辺はよくわかりません。

アプリについてはitunesをご自分のPCにインストールして探してみてください。

書込番号:12188889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yu_toさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/09 12:24(1年以上前)

>>1、ipodタッチとipadではできることは基本的に同じなのか
基本的には同じですがiPad専用のアプリは当然利用できません。

>>2、PSPのブラウザを使っているとすぐメモリ不足になってしまうのですがipodタッチではそのようなことはないのか
すぐではありませんが沢山のアプリを一度に開くと強制終了されることがあります。

>>3、またPSPと比べてインターネットは速いのか
ブラウザの差が多少は出ますが基本的に回線速度に依存します。

>>4、ファイルのダウンロード、また解凍が出来るのか5、アップローダーが使用できるのか
専用のアプリをインストールすれば出来ますがパソコンのように自由には出来ません。
基本できないと思っていいでしょう。

>>6、youtube、ニコニコ動画、その他の動画サイトに対応しているのか
youtube、ニコニコは専用アプリがあります。
その他の動画サイトに関してもアプリがあるものであれば見ることが出来ます。

>>7、無料のアプリは多いのか
多いですがジャンルによってまちまちです。
後基本英語のものが多いです。

>>8、ipod通しでゲームの対戦ができるようだがそれに対応しているゲームは多いのか
そこそこ数はありますが問太郎さんが探しているジャンルがあるかは別です。
やはり日本語のものは少ないです。

アプリに関してはiTunesでストアを見て見るといいでしょう。

書込番号:12188902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/11/09 22:09(1年以上前)

1、ipodタッチとipadではできることは基本的に同じなのか

処理能力、メモリー(RAM)の容量は同じなので、ほとんど一緒だと思います。

2、PSPのブラウザを使っているとすぐメモリ不足になってしまうのですがipodタッチではそのようなことはないのか、PSPと比べてインターネットは速いのか。

私もPSP-1000を持っていて、最近このiPod Touchを買いましたが、接続スピード、表示速度、メモリなどはiPod Touchのほうが比較にならないくらい速いです。
PSPのCPUは333MHz RAM 64MB(残りの32MBはキャッシュ用)でiPodはCPU 1GHz,RAM 256MBとハード自体の設計が、ゲーム機のPSPと比べ、よりコンピューターに近くなっているのでブラウジングの性能はFlash、各種プラグイン非対応を除けばPCとあまり変わりません。
音楽を聴きながら、インターネット、メール利用などが同時にできるのですごいと思います。

画像表示によるスピードテストもしましたが、PSPは最高で0.8Mbps、iPodは10Mbps以上と10倍以上の開きがありました。(どちらもb/g接続)

4、ファイルのダウンロード、また解凍が出来るのか
一部のアプリを使えばZipファイルの解凍もできるようで、Office,PDFといったファイルも見れます。

5、アップローダーが使用できるのか
6、youtube、ニコニコ動画、その他の動画サイトに対応しているのか。
YouTubeはH.264に変換されたものなら、付属のアプリ、Safariで見れます。(flvは非対応)
ニコニコ動画は、公式にはサポートされませんが、一部のアプリで見れるものもあるようです。

7、無料のアプリは多いのか
比較的多いと思いますが、有料のものでも、ゲームなどを除けば115円〜600円程度と安価で手に入ります。

8、ipod通しでゲームの対戦ができるようだがそれに対応しているゲームは多いのか。
この4世代からGame Centerという機能が入って、ネットワーク経由での対戦ゲームもできるようになりましたが、まだ出たばかりなので、日本語のアプリはほとんどありません。

書込番号:12191242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 問太郎さん
クチコミ投稿数:14件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2010/11/10 00:15(1年以上前)

皆様大変丁寧な回答ありがとございますm(__)m



野野様>
申し訳ありません名前の読みがわからかった為失礼とは思いましたが「野野」とさせていだきました

わざわざ比較サイトまで(泣
大変参考になりました
本当にありがとうございます

ipadの方が機能がいいと思っていたので以外でした(汗

yu_to様>
英語が多いのは少々不安になります
まだ少ないのですか…
残念です

もじくん様>
わざわざ速度やメモリまで書いていただきありがとうございます!
ネットに強いのはとても嬉しいです!
PSPではイライラしてしまって(笑
ゲームは今後増えて行くことを期待します…

書込番号:12192069

ナイスクチコミ!0


スレ主 問太郎さん
クチコミ投稿数:14件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2010/11/10 00:20(1年以上前)

野野様>
自分の見間違いでした(汗
お恥ずかしい(>_<)

書込番号:12192097

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/10 00:54(1年以上前)

>問太郎さん
>ipadの方が機能がいいと思っていたので以外でした(汗

基本的な処理性能はiPadの方が高いですよ。
また当然ですが画面が大きいので、その大きさを生かした優れたアプリが多く存在するのがiPadの特徴です。
例えば楽器系アプリはiPadの方が断然使いやすく優れたものが多いように思います。
ですから、「できる事はそう変わらないが得られる体験は大きく違う」と考えるといいと思います。

この辺りは、AppleのサイトやiTunesでApp Storeを見るとよく分かりますよ。

書込番号:12192255

ナイスクチコミ!0


スレ主 問太郎さん
クチコミ投稿数:14件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2010/11/10 19:46(1年以上前)

ゆの'05様>
ありがとうございますm(__)m
やはり大きなIPODタッチ
といったイメージですかね
自分だけかもしれませんが
AppleのHPってPCの性能が悪いせいかとても重たくないですか?

書込番号:12195163

ナイスクチコミ!0


スレ主 問太郎さん
クチコミ投稿数:14件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2010/11/10 19:49(1年以上前)

重ね重ね質問で申し訳ないのですが
ipodのバージョンが低いので最新のアプリに対応していない
ということがあっても
ipodのバージョンが最新なのに今までのアプリに対応していない
ということはないですよね?

書込番号:12195190

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/10 20:25(1年以上前)

>やはり大きなIPODタッチ
>といったイメージですかね

いや、ですから
単に大きくなっただけかと言うとそれは違うと思います。
できる事は似ていても用途はかなりかけ離れていると思います。

>AppleのHPってPCの性能が悪いせいかとても重たくないですか?

パソコンの性能や回線の速度、ご使用のWebブラウザにも影響するとは思いますが
私の環境ではAppleのホームページは5秒で表示されます。
決して軽いとは思いませんが重すぎる事は無いと思います。

>ipodのバージョンが最新なのに今までのアプリに対応していない
>ということはないですよね?

基本的には無いはずです。
ただアプリが最新のOSに対応せず、動作しないものが無いとは言い切れませんね。
またiPhone専用でiPod touchでは動作しないものはあります。

書込番号:12195436

ナイスクチコミ!0


スレ主 問太郎さん
クチコミ投稿数:14件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2010/11/11 00:53(1年以上前)

ゆの'05様>
ありがとうございます

家でやるにはipadの方が便利だし屋外ならipodタッチのほうが良さそうですね(__)

5秒!?
凄いですね
家ではIEが落ちてしまう事も多々あります汗


その話を聞いて安心しました
ありがとうございましたm(__)m


ついでにもう1つよろしいでしょうか?
自分はよくランニングをするのですが見た所ボリュームボタンのみで曲を次に飛ばすようなボタンがついておらず、リモコンを購入する必要があるように思いました
ポケットの中等で曲を変えたりということは困難でしょうか?

書込番号:12197082

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/11/11 11:58(1年以上前)

問太郎さん こんにちは

>ポケットの中等で曲を変えたりということは困難でしょうか?

曲送りは、タッチスクリーンで行いますので、ポケットの中での操作は無理でしょうね。
ランニングで使用するには、アームバンドという選択肢もあるかと思いますが、
個人的にはリモコンを購入するのがベストだと思います。

書込番号:12198338

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/11/11 12:01(1年以上前)

問太郎さん こんにちは。

Bluetoothに対応しているので、Bluetoothのリモコンを使えば無線で操作できますよ。

書込番号:12198354

ナイスクチコミ!0


スレ主 問太郎さん
クチコミ投稿数:14件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2010/11/12 00:54(1年以上前)

以和貴様>
ありがとうございます
やはりそうですか…
出費が重みそうです汗

書込番号:12201898

ナイスクチコミ!0


スレ主 問太郎さん
クチコミ投稿数:14件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2010/11/12 00:57(1年以上前)

hide0829様>
こんにちは
それは便利ですね!
ですが少々値が張るようですね汗
Bluetoothはもう少し余裕を見てから購入することになりそうですm(__)m

書込番号:12201909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング