


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
札幌のヨドバシで今日買いましたが、64GBで¥36.800でポイント5%でした。
札幌市内のヤマダ電機でポイント15%付けてるのを告げると、「どこの店舗か分かりますか?」との事。「店名までは解らない」と返すと「それでは、どうにもなりませんね」とアッサリ。上司と相談する気配すらなく。「買うの止めますか?」と言われたので、悔しくてそのままで買いました。
書込番号:12760954
1点

不確実な情報でヨドバシを引っ掛けようとして、かわされたプチ詐欺師の泣き言ですか?
なんで販売店名を言えないの?
書込番号:12761571
12点

早速のコメントありがとうございます。
店名を伝えられなかったのは、分からないからです。
[12754649]の内容では店名までは書きこまれておりませんので。
それにしても、確認不足の私に非はありますが、プチ詐欺師とはね。
書込番号:12761796
1点

書きこむ際は、正確に、且つトラブルにならない書き込みをお願いします。荒れたら、メンドクサイですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145698/SortID=12717918/
中には、敢えて(荒れるのを楽しむために)故意に書き込んでいる人もいますけど。
書込番号:12762004
4点

JD6310さん、こんにちは♪
その時のヨドバシさんが強気だったかどうかは推し量りかねますけれど、
拝読させていただいた範囲ではよくある対応のような気がいたします。
虚偽の値段を言って値切ろうとしてくるお客さんもいるでしょうから、
お店側はやはり慎重になるのではないかと・・・(^o^;
スレ主のJD6310さんは、
お店の対応にクレームを付けるでもなく提示の値段でお買いになったのですから
優良なお客様ではないでしょうか。
「ヨドバシは強気?」というタイトルは誤解を生みそうな気もしますけれど、
JD6310さんの今回のお買い物顛末記自体は
責められるような部分はあまり無いかと思います(^_^)
それより、新しいピカピカの iPod touch、
使うのが楽しみですね。ガンガン使い倒してくださいマセ〜♪
書込番号:12762040
14点

>店名を伝えられなかったのは、分からないからです。
>[12754649]の内容では店名までは書きこまれておりませんので。
つまりこの情報が本当かどうか実際に確かめないで、さもこれが本当の
ことであるかのようにしてヨドバシで値切ろうとされてるんですよね。
それでは断られても仕方ないでしょうね。
書込番号:12762067
10点

おはようございます。
みなさん、コメントありがとうございます。
今後は正確な情報に基き書き込みをしたいと思います。
今回、不快な思いをされた方々や、対応されたヨドバシの店員さんには申し訳なく思っております。
すみませんでした。
書込番号:12762380
14点

店員と交渉するのに、別に不正確な情報でもいいんじゃないですか?
あとは店側が判断することで。
プチ詐欺師ってwww
言い過ぎだろ。
書込番号:12769785
4点

>店員と交渉するのに、別に不正確な情報でもいいんじゃないですか?
いや、それでは全く意味がありませんし、迷惑なだけ。買い手側にとっても不快な気分になるだけです。
量販店では近隣の他店より安くする事で顧客を獲得するわけですが、際限なく安くして利益があがらなければ倒産してしまいます。嘘を言ってあり得ない値引きを要求する客は相手にする必要はないのです。だから、「どこの何と言う店の価格がいくらだった」と告げなければ相手にされないのは当然です。
各家電店は頻繁に他店の価格動向を偵察してあるていどの把握はできていますから、正直に正確に他店の価格を告げればちゃんとその価格に合わせて(少し安く)してくれます。
プチ詐欺師はたしかに言い過ぎですが、店名のわからない値引き情報を告げても、店員側からすれば嘘の情報で無理な値引きを強要されてるのと同じですからそういわれても無理もないとも言えます。
書込番号:12769993
3点

>店員と交渉するのに、別に不正確な情報でもいいんじゃないですか?
>あとは店側が判断することで。
だから相手にしないって判断をしたって事でしょ?
安値を引き出す為に、嘘情報を持ち込んだって思われてるだけ。
店名を言えないなんて、自分で確認していない、店に確認されたら困るっ
て言ってるようなものだからね。
ネットの情報なんて、本当か嘘かも分らないんだから自分の目で確認した
ものじゃないと。
書込番号:12771060
1点

>プチ詐欺師はたしかに言い過ぎですが、店名のわからない値引き情報を告げても、店員側からすれば嘘の情報で無理な値引きを強要されてるのと同じですからそういわれても無理もないとも言えます。
強要じゃなくて、交渉ですよね。じゃ、もうちょっとまけてくださいと粘って言う人は強要になるんですか?無理な値引きなら、取引しないだけじゃないのですか?どこに嘘の情報と確信がもてるのですか?不正確の情報であって、それを店員に聞いてみるぐらいいいのでは?まー確かにスレ主が書き込みで、立腹は筋違いかもしれなしが・・・。
どーでもいいけど。
個人的に言いたいのは、ちょっと筋違いなことを、書き込むと鳥坂先輩みたいに書き込むやつがおかしい。東京三菱さんやお散歩CAFEさんみたいに、書き込むなら親切だと思うが。
書込番号:12772177
2点

ヨドバシはともかく、比較的どこの店舗でも値下げは難しいかも。
ヤマダ電機は現金で購入なら15%引きしてくれます。
カードなら10%だったかな?
北海道ではありませんが、名古屋のヤマダ電機本店ではビックカメラとの対抗意識を持っており、土日に価格調査を行っています。
ビックカメラに対して2%ポイントに上乗せするという方式を取っているため、店舗に足を踏み入れた上で、お互いの店舗に対して値段定時するとよいでしょう。
私からすれば、移動距離にかける時間をたかが1000円程度にかけるのは勿体無い。
外で仕事している人で、移動のさい、付近を通る方にはよいでしょうが…。
フロア長捕まえましたが値引は不可でした。
値段は27800円(店舗表示)
レジにてもっていったら26800円に。
プラスポイント15%つきました。
ポイント分が3400円位だったかな?
実質的には23300円程度で購入できます。
送料の事を考えると、ネットで買うよりは店舗で買ったほうがよい。
どうしても値下げ交渉したい人は、
日曜日でカツ雨が降っている時
閉店間際を選び、フロア長を探す
日曜日は日割り単価やらを気にするらしい。
雨の日はなお更ですね(客数が少ない為)
閉店際は…まぁ心理的なものでしょう。
タイトルから少し脱線しましたが、以後参考になるといいかなぁ…。
あと、決算セールは、売り文句なだけで、実際は安くなりません。
書込番号:12775534
1点

本人に悪意がなくても、うろ覚えだったり店名がいえなければ、店側に騙してると思われてもしょうがないよね。
書込番号:12775730
1点

価格コムって消費者よりも店や企業に理解のある方たちの集まりみたいですね。
書込番号:12778057
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





