『スリープ時にWi-fi接続が切れない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『スリープ時にWi-fi接続が切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ時にWi-fi接続が切れない

2011/03/23 09:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

iOS4.3にアップデート後、メールのプッシュやPing、通知(設定内含む)をすべてオフにしてもスリープ時にWi-fi接続が切れなくなりました。
iOS4.2.xの頃は通知やプッシュ設定オフでスリープさせるとスリープ中はWi-Fiが切れており、
スリープ復帰後1〜2秒後に自動的に接続していました。
強制リセット、復元を数回試しましたが、改善しません
何かよい方法はありませんか?

書込番号:12812417

ナイスクチコミ!0


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/03/23 10:13(1年以上前)

私もWi-Fiはスリープする時でも繋がったままです。
面倒だと思いますが、設定メニューからWi-Fiを切断してからスリープするしかないと思います。

書込番号:12812577

ナイスクチコミ!0


スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

2011/03/23 10:29(1年以上前)

岡 祐さん
ありがとうございます。
4.2の頃は自動でスリープ時にオフになっていましたし、過去の書き込みで
自動でオフになっている方もおられるので腑に落ちません。。。

書込番号:12812619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/03/23 11:04(1年以上前)

解決策ではありませんが、

私の場合、iOSのメジャーアップデートの際に、必ずと言っていいほど何かしらの不具合があり、スリープ時のバッテリー消費が増えるという経験をしてきました。アップデート時の不具合なので設定を見直しても余り改善されませんでした。しかも以前のバージョンに戻しても改善されず。

結局、その後のマイナーアップデートでほぼ修正されてきたのですが、それまでの間、充電を頻繁に行わなければならず、バッテリーの寿命も縮まりますし、非常に使い勝手が悪いので、最近ではメジャーアップデートは見送っています。


Appleも個人個人の違う環境でチェックできるわけではありませんから、解決策がなければ、4.3.1とかがでるまで我慢するしかないかもしれません。

かなり前に、会社でMacメインで使っていたときも、MacOS(当時は漢字Talkといってましたが・・)のメジャーアップ時にはいつもかなりのバグがあり、MacLifeなどの雑誌の付録CDのアップデーターに頼ったものでした。

この辺が変わっていないのは、やはりAppleだなぁ・・と思いますが、最近の複雑なOSだと仕方ないのかもしれませんねぇ。使う側にとってはいい迷惑ですけど・・

今後の対策としては、マイナーアップデートが出るまで待つってのが得策かと思います。
お金あったら、2台もって1台をテスト機にすれば一番いいんですけどね。(笑)



書込番号:12812705

ナイスクチコミ!1


スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

2011/03/23 13:53(1年以上前)

他にも方法があるかもしれませんが、以下の方法で解決しました

対象機体:iPodtouch 4G (MC544J)
OS Ver : iOS 4.3(8F190)

設定→メール/連絡先/カレンダー内データの取得方法をオフ
設定→一般→機能制限でFaceTimeとPingをオフ
設定→通知を一旦オン
通知内の個別のアプリケーション設定をすべてオフにする
再度通知をオフ
ホーム+スリープボタンを同時に10秒以上長押ししてリセットする

以上の設定でスリープ時に自動的にwi-fiがオフになるようになりました(スリープ後10秒程度でオフ)

※上記の方法はハードウェアリセットを伴いますので、最悪の場合故障する可能性もあります。実施する場合はバックアップを必ず行ってください※

ヘラマンタイトンさん

複雑ゆえリリースまでに検証しきれないのでしょうね・・・今回の現象もバグだと思いますが、公式にはOSダウングレードは認められておらず、一度アップデートすると元に戻せなくなるので、今後メジャーアップデートはしばらく様子見しようと思います。

書込番号:12813163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/23 23:20(1年以上前)

横から失礼します。Appleのサポートコミュニティでも質問「iPod touch iOS4.3で、スリープ時のwifi通信を止めるには?』しているのですが、情報がないのでこちらのスレッドに相乗りさせてください。curryleafさんが自己解決された方法を試してみましたが、残念ながら私の環境では効果ありませんでした。残念です。私と妻でipod touch+Wifiルータが2セットあるのですが、いずれで試しても同じでした。ios4.1(だったかな?)の時にもGamecenterのプッシュのオンオフ設定でようやく解決したのを忘れていました。私も次回からメジャーバージョンアップは見送ろうかと思います。ほかの皆様、情報あればぜひお寄せください。

書込番号:12815109

ナイスクチコミ!0


スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

2011/03/24 19:27(1年以上前)

Dragstar1967さん

同じ現象でも環境によっては解決しない場合があるのですね。。。
既に実施済みかもしれませんが、バックアップの復元だとうまくいかない場合があります。
一度新規のiPodとして復元して、上記の方法を行ってもだめでしょうか?
当方の環境だと新規として復元すると、GameCenterを一度起動しないと
設定→通知の項目が表示されませんでした。
また、無線LAN親機のクライアントモニター等でiPodからの無線LAN接続状態を
確認すると何かヒントがあるかもしれません。
当方の環境では、スリープボタンを押した後、10秒程度経過してオフになるようです。
また、今回の件をAppleのカスタマーサポートへも問い合せていますので、何か
解決策の返答がありましたらお知らせしたいと思います。

書込番号:12817711

ナイスクチコミ!0


TOP SPEEDさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/24 22:33(1年以上前)

この問題困りましたね。

現時点でいくつか分かったことがあります。

一度完全復元をしてcurryleafさんの処置をすると正常に動作します。しかし何かアプリを1つでもインストールするとアウト。試したソフトは「facebook」と「そら案内」。いずれもWi-Fiで通信を行うソフトで4.2の時には正常に、というか期待通りの動作をしていたものです。

問題なのは一度ダメになると、アプリをアンインストールしてもtouchで設定リセットをかけても元には戻らず再復元が必要になることです。復元すれば復活します。

ここで通信を行わないアプリでもテストしてみたいところですが、すでに復元の繰り返しで気力が失せ、結局「facetime」と「そら案内」がNGであることを証明するのではないかという徒労感に負けてテスト中断です。気力が戻ればテストするかもしれませんが、、

書込番号:12818545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/25 02:05(1年以上前)

curryleafさん、TOP SPEEDさん、
色々と情報ありがとうございます。新規のiPodとしての復元となると確かに気が重くなってしまいますね。。。週末に試すかどうか思案中です。実は「Wireshark」なるパケット解析ソフトを使ってwifiのモニタリングにチャレンジしたのですが、スキル不足により、スリープ中に出ているパケットを捕捉できませんでした。スリープから復帰時のBonjourのパケットが出ていることは確認できましたが、スリープ中のパケットを捕らえられず。この問題の解決には気力が必要ですね。こちらからも情報あればまたコメント入れさせていただきます。

書込番号:12819308

ナイスクチコミ!0


スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

2011/03/25 18:17(1年以上前)

TOP SPEEDさん

参考になるかわかりませんが、復元後、以下のWi-fiを使うアプリを入れていますが
特に再発はしていません。
通知設定内の個別設定を1回でもオンにすると、再度リセットを行わないと
スリープ中も常時接続になります。
そら案内 for iOS
Evernote
GoodReader
Google
Ustream
TeamViewer
など

書込番号:12821026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/26 13:34(1年以上前)

私の方でも、touchを4.3から新規のiPodとして復元し、curryleafさんの手順通りに設定したところ、期待通りにスリープ時にwifiが切れる動作となることを確認しました。
(私の環境でも、GameCenterを一度起動しないと設定→通知の項目が表示されませんでした)

残念ながら、その後iTunesからアプリケーションの同期インストール、メール設定等を行ううちに、再びスリープしてもwifiが切れなくなくなってしまいました(涙)
新規ipodからの復元ですと大量の音楽ファイルもリストアするため、再チャレンジ断念です。

書込番号:12823920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/26 13:35(1年以上前)

ios4.3.1が出たので試しましたが、現象変わらないですね。残念。。。

書込番号:12823925

ナイスクチコミ!0


スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

2011/03/26 21:13(1年以上前)

iOS 4.3.1を適用したところ、現象が再発しました。
再度、通知をオンにして、個別の通知設定をオン→オフし、通知をオフ。
リセットで回復しました。
何か改善されているかもと思いましたが、期待はずれでした。
修正はまだ先になりそうです。

iOS 4.3.1は、以下のような問題を修正する。
・一部の携帯電話ネットワークで起きるアクティベーションや接続に関する問題。
・一部のエンタープライズWebサービスで起こる認証に関する問題。
・iPod touch (第4世代)でグラフィックス表示に異常が生じる問題。
・Apple Digital AVアダプタ使用時に、一部のテレビで画像にちらつきが生じる問題。
・過去のiOSソフトウエアアップデートで提供されたセキュリティ修正

書込番号:12825400

ナイスクチコミ!0


スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

2011/03/31 21:03(1年以上前)

今日、特に何かの設定を変えたりアプリをインストールしたりしていないのに
いつの間にか現象が再発していました。
しかも、リセットの方法も効かなくなりお手上げ状態です。。。
公式にバグ修正されるまで機内モードで使おうと思います。

書込番号:12844328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/16 01:12(1年以上前)

昨日リリースされたIOS4.3.2でも現象変わらないですね。。。残念です。
iPod Touch フィードバックに報告を入れておきたいと思います。
https://regist.apple.co.jp/feedback/ipodtouch/

購入後90日以内の方、Appleに電話で聞いていただけると嬉しいです。

書込番号:12900910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/06 18:00(1年以上前)

IOS4.3.3でも修正されてないですね。残念です。

書込番号:12978325

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2011/05/10 21:34(1年以上前)

ifhoneのios4.0以降で利用していないのに勝手に通信している問題が発覚しました。

何か関係あるんじゃないかと勘ぐっちゃっています。

書込番号:12994841

ナイスクチコミ!1


スレ主 curryleafさん
クチコミ投稿数:48件

2011/06/05 07:40(1年以上前)

iOS4.3.3でスリープ中もWi-Fiが繋がったままの現象が続いていましたが、
全ての通知項目をOFFにした上で、App Storeの設定からサインアウトしたところ、
スリープ時でもWi-Fiが切断されるようになりました。
そら案内 for iOS、Skype等も入れていますが、通知をOFFにすれば問題なく
Wi-Fiが切れています。
うまくいかない場合は加えてハードリセットを行ってみると良いかもしれません。
引き続きメーカーには、スリープ時のWi-Fiの挙動について要望していきたいと思います。

書込番号:13092982

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2011/06/05 08:22(1年以上前)

>curryleafさん

curryleafさんの方法で無事切れました!
しかしちょっと腑に落ちないことがあります。

この問題、自分の場合ですとモバイルルーターを使用している時だけに発生して、自宅のルーター(ADSL)で接続している場合、ちゃんと接続が切れるんです。

自宅のルーター使用時スリープ→復帰で数秒間tuouchの電波強度アイコンが消灯するので間違いないと思います。

ですので、モバイルルーターが悪いのか自宅のルーターが悪いのかtuouchが悪いのか「???」です。

書込番号:13093068

ナイスクチコミ!0


ごちやさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/25 23:35(1年以上前)

自分も同じ症状で悩んでいたところ、「App Storeの設定からサインアウト」で希望通りの動作になりました。

pocket wifiを使用していてとても困っていたので、助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:13178198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング