『iPod touchをいただいたのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『iPod touchをいただいたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPod touchをいただいたのですが…

2011/04/25 08:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:12件

先日、iPod touchを新品でいただく機会があって手元にあるのですが、当方パソコンがありません。
なので箱に入ったまま、活用できておりません。

今現在このiPod touchを活かすにはどうしたらよいのでしょうか。
やはりパソコンの購入しか方法はないですか?

ものすごく初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12934999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/25 09:25(1年以上前)

 メカニック音痴さん、こんにちは。

 パソコンを購入されるのが良いでしょう。
 性能的には普通のノートでも大丈夫です。

書込番号:12935068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/04/25 09:37(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。
早速のご返答ありがとうございます。

やはりパソコンの購入が一番良いんですね。
予算的に時間はかかるかもしれませんが、パソコン購入を検討したいと思います。

書込番号:12935089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/25 10:03(1年以上前)

カーディナルさんもおっしゃってるとおり、
パソコンを購入されるのが一番だと思います。

が、無線LANの環境があれば、
アプリのダウンロードも音楽のダウンロードもできますので、
単体での活用も可能だと思います。

パソコンがあっても、
インターネットにつながっていなければ、
CDをiTunesでパソコンに取り込んで、
iPodに入れて、音楽を聞くだけになると思います。

iPod touchが他のiPodと違って、便利な点は、
無線LAN環境のもとでは、
パソコンがなくても、
インターネットやメールができたり、
アプリや音楽などのダウンロードができる点です。

ですから、
最低でもインターネット+無線LANの環境を作るのが良いと思います。

iPod touchの他のスレも参考にしてみてください。
インターネットに接続するための方法も色々ありますので・・・

書込番号:12935148

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/25 12:42(1年以上前)

初回起動時にはPCがないと起動出来ませんので、絶対PCは必要です。

書込番号:12935551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/04/25 14:56(1年以上前)

街乗りアウトバッカーさん、ご返答ありがとうございます。

そうですね、色々と知識不足なので、パソコン購入を検討しつつ他スレも参考にしてみたいと思います。

書込番号:12935880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/25 15:27(1年以上前)

GET DA DKさん、ご返答ありがとうございます。

初回起動時に絶対必要ということは、たとえばの使い方として、彼の家のパソコンで初回起動してもらい、音楽を入れてもらうところまでやってもらったiPod touchを操作する(音楽を聴く)という使い方はできるという認識で合っていますか?

そういった使い方をした場合、不都合が出てきますか?

質問ばかりですみません。

書込番号:12935940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/25 16:05(1年以上前)

 メカニック音痴さん、こんにちは。

 書かれたような使い方は可能です。
 ただ、自分で好きな曲を好きな時に入れるというのはちょっと難しくなるかと。

書込番号:12936048

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/25 21:03(1年以上前)

>彼の家のパソコンで初回起動してもらい、音楽を入れてもらうところまでやってもらったiPod touchを操作する(音楽を聴く)という使い方はできるという認識で合っていますか?

そういった事は一応可能ですが
仮に万が一iPodにトラブルが発生した場合、再度パソコンに繋ぐ必要が出てくる場合があります。
また、パソコンに繋ぐと、iPod内のデータをパソコンにバックアップしてくれる機能もあるのですが、パソコンが無いとそれが使えません。バックアップがとれないという事は、万が一のトラブルの時にiPodのデータが消える可能性があるという事です。
やはり、基本は自分のパソコンを持って、定期的にパソコンに繋ぐ事が前提の機器だと言うことです。

書込番号:12936879

ナイスクチコミ!2


id41841さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/04/25 22:08(1年以上前)

初回起動し、モバイルWiFiルーターやスマホのテザリング
または、普通に自宅でネット契約して無線LAN付けるなど
(地デジTVもネット環境があると便利なのでPCが無くてもネット環境は有った方が良いと思います)
WiFi環境を作ってしまえば、TouchでiTunesから好きな曲を購入して聴く
などの使い方が出来ます。
アプリ等もWiFiで購入出来るようになります。

ただやはり、自分のPCで同期かけてバックアップを取っておいたほうが良いですね。

書込番号:12937252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


id41841さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/04/25 22:12(1年以上前)

追記ですが、新規にネット契約するのであれば
電気店等でPCを格安(ノートPCで1万円など)で購入する事も可能ですよ。
ネット契約とのセット販売なので、機種は指定されますが・・・。

書込番号:12937274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/25 22:22(1年以上前)

カーディナルさん、ゆの'05さん、id41841さん、丁寧なご返答ありがとうございました。

やはり一番ベストな方法はパソコン購入なのですね。

宝の持ち腐れにしてしまわないよう、このさいパソコン購入を前向きに検討してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12937337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/04/27 13:46(1年以上前)

タダでもらったtouch のためだけにPC買うのですか?

”タダより高いものはない”とはよく言ったものですね^^

わたくしは行ったことないのですが、ネットカフェのPCって最初の起動用に使えないのかな?

書込番号:12942812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/27 19:40(1年以上前)

 受付ケイコさん、こんにちは。

 ネットカフェのPCでも、iTunesをダウンロードしてインストールすれば使えるでしょう。
 ただその後のiPod touchの利用が不便ですから…

書込番号:12943746

ナイスクチコミ!0


id41841さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/04/27 20:47(1年以上前)

確かにTouchのためにPC買うのも・・・と思いますが、
クラウドがどーたらと言っても、やはりPCに勝るデバイスは存在しないと思うので
良いきっかけになるのでは?と考えます。

でかい文鎮になってたら意味は無いですけどね(笑

書込番号:12943997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/27 21:46(1年以上前)

>タダでもらったtouch のためだけにPC買う....

いや、そもそも順番が逆ですから。
iPod touchをもらったのはパソコン購入&ネット環境構築のいい機会になったって事ですよ。
あくまでもパソコン&家でのネット活用がメイン。iPod touchはその環境の一部を外に持ち出せるというスタンスです。

メカニック音痴さん、いいきっかけになりましたね。

書込番号:12944294

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/27 22:31(1年以上前)

>”タダより高いものはない”とはよく言ったものですね

自分の為にPC買うのですから違うでしょう

ただで何かをもらうと、代わりに物事を頼まれたりお礼に費用がかかったりして、かえって高くつく。

書込番号:12944541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/04/27 22:50(1年以上前)

みなさん色々なご意見ご教授ありがとうございます。

あまりに自分に知識がなかったので、あれから自分でも色々と調べてみました。

パソコンは買う方向で考えていますが、お金を貯めるのに時間がかかるので、それまで何とかできないものかと思いまして。

そこでお聞きしたいのですが、家に放置されているパソコン(亡くなった父が使っていてパスワードロックがかかったまま)があって、その横にair stationというものが置いてありましたので、試しにWi-Fi対応の携帯を手順通りに登録してみたらWi-Fiが繋がりました。

それっていうのは、携帯の登録ができたのと同じ要領で、iPod touchも初回起動さえできれば、家の中では使えるという認識でよいのでしょうか?
どのみちパソコンがなければバックアップができない等はあるかと思いますが…

書込番号:12944630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/27 22:55(1年以上前)

 メカニック音痴さん、こんにちは。

 そのような状況だと、ネット接続の点は設定すればOKになるでしょう。

書込番号:12944662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/27 23:05(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

カーディナルさん、質問当初から面倒を見ていただき嬉しい限りです。
ご意見していただいた皆様ありがとうございました。

まだ勉強不足ではありますが、色々とやってみようと思います。

書込番号:12944714

ナイスクチコミ!0


id41841さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/04/27 23:24(1年以上前)

そこまで環境が整っていたんですね。
PCのパスワードロックがどういった物かが判りませんが、
メーカー製のPCであれば、リカバリかけて自分用に出来ると思いますよ。
ただし、中に入っているデータは全部消えます。

書込番号:12944806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/27 23:38(1年以上前)

id41841さん、ありがとうございます。

パスワードロックがどういったものなのか、パソコンのことはよく知らないのでわかりませんが、父が使っていたパソコンをその状態のまま残しておきたいという家族の意向もありますので、今はまだパソコンはそのままそっとしておこうと思います。

参考ご意見ありがとうございました。

書込番号:12944881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/28 12:27(1年以上前)

>父が使っていたパソコンをその状態のまま残しておきたいという家族の意向もありますので、今はまだパソコンはそのままそっとしておこうと思います。

ということなら、むしろメカニック音痴さんがそのパソコンをフルに使うほうが、お父様も喜ばれるのではないでしょうか?

事情を知らない他人が口を出すべきではない事は充分承知しておりますが、もし私が亡くなられたお父様の立場なら自分のパソコンを娘が(スレ主さん女性ですよね)引き継いで使ってくれる事はとてもうれしい事だと思うからです。

書込番号:12946261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング