『位置情報が取得できなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『位置情報が取得できなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報が取得できなくなった

2011/07/25 16:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 Xastさん
クチコミ投稿数:44件

ルーターをFONにしてから位置情報が取得できなくなりました。一時的に取得できていた時もあったのですが、今はサッパリです。iPodの再起動してもだめです。メモリ解放してもだめです。FON導入からは約2週間です。ちなみに外で別のアクセスポイントにつないだときは位置情報が取得できました。FON導入前に使っていたルーターに接続していた時も特に設定いらずで位置情報が取得できていました。ルーターの繋げ方は、壁→モデム→有線ルーター→FONです。

書込番号:13294329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/26 04:12(1年以上前)

こちらが参考になるかな? チト古いが。
http://www.donpy.net/standard-entry/tips/6615.html

書込番号:13296497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/07/26 06:22(1年以上前)

こんにちは。

以前(iOS3まで?)は、APPLEはSkyhook Wireless社のWiFi位置情報取得サービスを利用していましたが、
今現在はAPPLE独自でサービス展開しているみたいです。
Skyhookの場合は、Skyhook側が全国都市部を巡ってWiFiスポットの位置情報を習得しまくっていましたが、
APPLEの場合は、各端末のiPhoneにそれをやらせている感じです。
iPhone所有者が行くところすべてのWiFiスポットの位置情報がAPPLEに自動送信されます。
(iPod-touchの場合もこのデータを使っていると思います)

APPLEの方がSkyhookよりも効率的といえば効率的ですが、
今年の春にiPhoneの位置情報追跡ログが問題になったのは記憶に新しいところです。


で、新規導入したFONの位置情報をAPPLEに登録する方法ですが…
Skyhookのときは自分から登録することができたんですが、今はできないみたいですね。
登録されるのを待つしかないということになりますが、
早く登録されるには、iPhoneを持った人を自宅に招待すればいいのでは?
(すいません、確証はないです)

書込番号:13296585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Xastさん
クチコミ投稿数:44件

2011/07/26 07:17(1年以上前)

招待とは、うちでテキトーにiPhone使わせればいいんでしょうか?

書込番号:13296662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/07/26 07:37(1年以上前)

特に何かをして貰う必要はないと思いますけど。
iPhoneの3G通信でインターネットしてもらった方がいいのかな…?
そのときGPSもWiFiもONにしておいた方がいいのかな…?
(すいません、確証はないです)

理屈上は、そのiPhoneからFONの位置情報がAPPLEに送信されるはずだというだけなので、
これで絶対大丈夫だというわけではありません。
APPLEは自社WPSサービスの詳細については何も発表していないので、現状では推測するしかありませんね。
(公式に発表されていないことなので、APPLEに聞いても恐らく教えてはくれないかと…)

書込番号:13296699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Xastさん
クチコミ投稿数:44件

2011/07/26 23:12(1年以上前)

4.3.5にアップデートしたら取得できるようになりました。なんだったんでしょう(笑)

書込番号:13299621

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xastさん
クチコミ投稿数:44件

2011/07/26 23:35(1年以上前)

違いました。どうやらパソコンをつけているときだけ位置情報が取得できるようです。

書込番号:13299778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング