『iPod touch + ポケットWi-Fi』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『iPod touch + ポケットWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 iPod touch + ポケットWi-Fi

2012/03/20 22:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:1件

無知な者です。

iPodtouch+ポケットWi-Fi(?)で携帯代わりになりますか?

現在SoftBankの携帯を使っていますが、普段はメールとネット使用のみです。
iPodtouchでもメールとネット機能が使えるので携帯を解約する予定です。
外でも使いたいです。

このような場合、どうしたらよいのでしょうか?
すでにiPod touchは持ってます。
1番安くおさえるには、ポケットWi-Fiを申し込めばいいのでしょうか?

書込番号:14320660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/03/20 22:11(1年以上前)

普通の音声通話とキャリアメールはできませんが、ネットとWEBメールとかだけなら可能ですね。。

これを携帯の代り・・と言えるかどうかは微妙ですが・・
少なくとも通常の音声通話ができないので電話とは言えませんよ。(IP電話系のアプリ利用なら可能な場合がありますが)

ちなみに、
iPodtouchには電話で利用するマイクと耳に当てる部分のスピーカーはありません。

書込番号:14320690

ナイスクチコミ!1


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/21 00:47(1年以上前)

無料通話ができるものは、viber・LINE・Skype等があります。
固定・携帯電話に掛けられるのは、Skypeでしょうか。※固定・携帯電話には、通話料が必要です。
一応、テストはしてみましたのですがが、常用するには品質に問題があると思います。
メールは、me.com・gmail.comがプッシュ式なので、携帯並みにリアルタイム受信ができます。
※gmail.comは、別途設定が必要。
これは、便利に利用できます。

書込番号:14321776

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/03/21 09:46(1年以上前)

みい('・д・`)さん こんにちは。

iPod touchを携帯代わりにするのは難しいと思います。

電話をかけるのはskypeでいいでしょうが、電話を受ける場合電話番号が必要ですが、iPod touchには電話番号がないので、skypeなどのオンライン番号を取得する必要があります。
あと常にwifiをオンにしておく必要があるので、バッテリがすぐになくなると思います。(
iPhoneよりバッテリ容量が少ないです。)
又skypeは警察などへの緊急電話をすることができません。
他にも色々と不都合があるかと思います。

あとポケットWi-Fiなどの月額料金とオンライン番号取得のために月額料金を払うとなると
携帯電話の月額料金とさほど変わらないのではないでしょうか?(現状いくら月額料金を払っておられるのかわかりませんが…)

書込番号:14322676

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/03/21 10:04(1年以上前)

>現在SoftBankの携帯を使っていますが、普段はメールとネット使用のみです。

と書いてあるし、通話しないならいいんじゃないの?

キャリアメールじゃないと登録出来ないサービスやサイトが一部ある事と、
キャリア契約のケータイじゃないとアクセスが出来ないサイトが一部あり、
それらを利用してないなら、問題ないでしょう。

でもポケットWi-Fiって、どこのキャリアのプラン、製品を買う予定?
場合によっては、iPhone の方がいいかもしれませんよ。

書込番号:14322731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/21 15:02(1年以上前)

http://www.iphonejoho.com/archives/937922.html
>ソフトバンクは1000万パケット/月以上の通信をすると翌々月の通信が1ヶ月間に渡り、通信制限がかかる。
>1000万パケットはどの程度かというと1パケットが128バイトなので、約1.2GBほどだ。
>auは月あたりの制限は5GBである。
>ドコモのXiは7GBが制限である。(2012年10月までは制限なし。)

なのでソフトバンク契約だとDocomoの1/6しか使えない

大量のデーターを扱うならWiMaxをお奨めしますし、確実に電波を捉えて使いたいならDocomoをお勧め致します。

書込番号:14323697

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2012/03/21 22:55(1年以上前)

>>iPodtouch+ポケットWi-Fi(?)で携帯代わりになりますか?

>>現在SoftBankの携帯を使っていますが、普段はメールとネット使用のみです。
>>iPodtouchでもメールとネット機能が使えるので携帯を解約する予定です。
外でも使いたいです。

それでしたら個人的に私は、iPhoneかAndroid搭載のスマートフォンに機種変するほうが望ましいです。
通信品質重視ならauに乗り換える方が良いでしょう。

書込番号:14325940

ナイスクチコミ!2


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2012/03/21 23:01(1年以上前)

書き抜かりがありました。

>>通信品質重視ならauに乗り換える方が良いでしょう。
これはiPhoneに機種変更する場合です。

書込番号:14325977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/03/22 01:00(1年以上前)

touch+wifiで携帯電話変わりは無理と思います。

モバイル3Gを使っていますが、連続使用時間4時間と
バッテリが長持ちしない。

sw on起動に時間がかかるので、じっくり使いときだけしか
swを入れない。

書込番号:14326680

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/03/24 12:40(1年以上前)

モバイル3G ?
ドコモのMVNO の何かサービス(SIM)を
何かのモバイルWi-Fiルーターに挿して
使っているのでしょうか?

曖昧な表現は(特に初心者相手には)、
誤解や混乱を招きますから避けましょう。

書込番号:14338255

ナイスクチコミ!1


CapLockさん
クチコミ投稿数:66件

2012/03/25 22:17(1年以上前)


>iPodtouch+ポケットWi-Fi(?)で携帯代わりになりますか?

頑張ればできます。でもおすすめしない。
・メールアドレスが無いので、メールアドレスを別途用意する。Gmailとか。
・電話番号がないので電話番号を取得する。NTT系の050plusというIP電話アプリをおすすめしたい。月額315円。おすすめ理由は番号通知ができます!これ大事。音声品質はそこそこ。


>1番安くおさえるには、ポケットWi-Fiを申し込めばいいのでしょうか?

安さならイーモバイルのポケットWifi。月額3000円台かな。
通信エリアならドコモのモバイルWi-Fiルーター。ちょっと高い月額5000円台。


あくまで電話はオマケ程度に考えといた方が幸せになれます。
携帯としても使いたいなら素直にiPhoneにすべき。

きっと近いうちに、ipod touchとポケットWifiと予備バッテリーの3台持ちに・・。そしてiPhone購入へ・・。ってなるとは思いますが。それもまた良いかと。

書込番号:14346532

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/03/27 04:13(1年以上前)

iPodtouch+ポケットWi-Fiではなく、Android携帯+ポケットWi-Fiで利用しています。

皆さんが言われているように非常に使いづらいと思います。
Android携帯であれば3Gをオフにしてもプッシュで着信や受信が分かりますから
必要時ポケットWi-Fiの電源を入れるだけですみ、通信3時間でも一日持ちますが
iPodtouchであれば常時オンですよね?何度も電源の確保をするのはしんどいかと。
もちろんモバイルPCを持ち歩く感覚で、メールはこちらからの確認だけで良いのなら
iPodtouch+ポケットWi-Fiで問題なくまかなえますけれど、先方から苦情がきませんか?

月額使用料に焦点を置くならAndroid携帯を一番安いプランで契約して3Gをオフに。
受信着信はプッシュで受け取り、ポケットWi-Fiで通信。電話は050を利用。
家庭のインターネット回線を解約してポケットWi-Fiを使用する。
不便な点はポケットWi-Fiの起動とリンクに多少時間がかかる事ぐらいですので、
実現可能な範囲で一番安上がりだと思います。

iOSが使いやすいようでしたら、私はiPhonを使用したことがありませんが、同じ設定ができるかもしれません。

書込番号:14352796

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/03/27 18:27(1年以上前)

もう、返事ないだろうなぁ〜。

Y!ケータイだし、一つ目の投稿だし、パソコンもブロードバンドもなさそうだし。
ケータイしかなくてこの内容だから、既にこのスレ見失って見てないでしょ。きっと。

書込番号:14355003

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/03/30 15:56(1年以上前)

みたいですね、親身な方がたくさん返信されているので少し切ない感じです。

書込番号:14368307

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/03/31 01:38(1年以上前)

F8sさんへ

回答の論点や文章量が多いと、特にケータイやモバイル端末では、
読むのも理解するのも難易度上がりますし、
その返答をするのも難易度が高くなります。

初心者、ケータイ、掲示板などの経験値が低そうな人の書き込みの場合、
一通りの説明を全部書くより、回答の入り口や大まかな全体像を完結にざっくりと、
短めに書いた方がいいですよ。

その方が答える側も、労力が少なくて済みますし、無駄やガッカリ感も減らせますし。
(答えの手抜きや粗末に扱ってもいいという意味ではなく、
 答えに辿り着くステップが踏みやすいという意味で。)

書込番号:14370768

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/04/05 02:32(1年以上前)

>yammoさん

ありがとうございます。
その通りですね。

口頭の場合にも要点が分かりずらいと忠告を頂いたことがあります。
語彙と簡潔にまとめる力をと考えていますがなかなか、、、気がゆるむと(汗)

これからもより注意しながらまとめたいと思います。

書込番号:14394107

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/04/05 03:38(1年以上前)

F8sさん、「文章がまとまってないよ」という指摘では無くて、
切なさを感じていらっしゃるようでしたので、
フォローというか案内をさせて頂いた次第です。

余計なお世話ですみません。

書込番号:14394158

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/04/06 20:22(1年以上前)

>yammoさん
余計な御世話だなんてとんでもない。
とても嬉しかったです。ありがとうございます。

書込番号:14401000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング