


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
一昨年の11月に本製品を購入し、最近動画の再生が1時間も持たなくなったため、バッテリーの交換をオンライン修理サービスより申し込みました。延長保証には加入していなかったのでもちろん保証外ですが、有償ならば交換可能だろうと思っていました。
申し込み終了後、メールが届き、購入証明を送るようにと指示がありました。当方すでにその証明は持ち合わせておりません。ここでちょっと不安になってきました。アップルのサイトやこちらの情報も調べてみましたがなかなか疑問が解消できません。
私の疑問は下記の2点です。
1.保証期間を過ぎても有償ならばバッテリーの交換は可能ですか?
2.上記購入証明は送付する必要があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14331377
0点

模造品対策のためにガードを固めているのでしょう。
やむをえないことです。
対面窓口なら現品を見てすぐにわかるでしょうが。
書込番号:14331480
1点

1.公式サイトにバッテリーの交換について下記の様に記載されています。
「保証期間中に、バッテリー容量が当初の50%以下にまで落ちていたら、Appleはバッテリーを無償交換します。
保証期間を過ぎた場合は、6,800円(税込)で新しいバッテリーに交換することができます。」
http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html
2.バッテリー交換を申し込む際、「保証外のiPodバッテリーサービス」を
選択します。
http://blog.goo.ne.jp/macmach1/e/a7c76ca04702ee72e266dd26287400d6
iPod 製品保証対象外バッテリー交換プログラムについては下記を参照してください。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/battery/
書込番号:14331708
4点

ZUULさん、デフレパードさん、回答ありがとうございました。
ご案内いただいたページは見落としていました。安心しました。ありがとうございます。
ただ、すでにオンライン修理申し込み済みなのですが、その手続きの際にうろ覚えながら『バッテリー交換を申し込む際、「保証外のiPodバッテリーサービス」を選択します。』という選択肢はなかったような気がします。その代わりにシリアルナンバーを要求されていたような・・・。そこで保証外ということは自動的に把握できているにもかかわらず先の質問にも書きましたように購入証明の送付要求が来たので不安になった次第です。
アップルに直接問い合わせってできるのでしょうか? 直接の問い合わせ窓口を見つけられないでいます。
書込番号:14332533
0点

すいません。2.で示したブログの情報は古く、現在は、「保証外のiPod
バッテリーサービス」を選択できなくなっていました。
(実際に自分でも修理申し込み確定直前まで進めて確認しました。)
購入証明は保証対象製品を修理する際に必要ですが、
保証外のiPodバッテリーサービスでは不要だと思います。
メールに連絡先が記載されていないのでしたら、
テクニカルサポート(0120-27753-5)かApple直営店に連絡してみては
いかがでしょうか?
http://www.apple.com/jp/support/contact/
書込番号:14333041
2点

デフレパードさん
わざわざご確認までしていただいて恐縮です。
当方にて確認しようとしたら「修理手配中です」で先に進めなかったのでたすかりました。
ご案内いただいた連絡先にコンタクトとって見ます。
書込番号:14333690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

後日談を報告します。
結局APPLEとコンタクトがとれたのは週明けでした。それも先方より「確認したいことがあるので連絡して」とのことでした(^^;
フリーダイヤルに電話すると、保証期間の切れているiPodはオンラインでの修理予約ができないのだそうです。その電話上で修理受付が可能ということでしたので、口頭で先にオンライン予約で入力した内容を確認するだけでした。
最後に保証期間切れの場合はどうするのが正解だったのかを尋ねると、
http://www.apple.com/jp/support/contact/
にあるフリーダイヤルに電話してくださいとのことでした。
ちょっとやきもきしましたが、本日無事に引き取られていきました。修理期間は3〜5日とのこと。
以上、ご参考までに報告させていただきました。皆様、ありがとうございました。
書込番号:14356223
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





