『対応フォーマットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『対応フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

対応フォーマットについて

2012/06/14 12:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:260件

はじめまして。

対応フォーマットにFLACの記載がありませんが対応してないでしょうか?

またFLACとWAVではWAVの方が音質はよくなりますよね?

少し調べてみたのですがあまりよくわからなかったため

ご教授お願いできますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14679506

ナイスクチコミ!0


返信する
jikko84さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/14 13:10(1年以上前)

Flacは対応していないですね。
そもそもiTunes自体がFlacには非対応です。
既にApple Losslessがあるので、他の可逆圧縮形式は採用することはあまり考えられませんね。

書込番号:14679566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/06/14 13:13(1年以上前)

FLACは未対応です。
iTunes自体がFLACに対応していません。
※Fluke、FLAC Playerなどのアプリを入れればFLACを再生できますが
日本語のタイトルは文字化けします。

FLACとWAVとでは、WAVのほうが音質が良いです。
ただし、WAVは、アルバムアートやアーティストなどのタグ情報を付けることが
できず、音楽データの容量が大きいというデメリットがあります。
※WAVにタグを付けるソフトもありますが、汎用的に使えません。

私は、iTunes,iPodで再生できるALACを使っています。
ALACはapple独自のフォーマットですが、FLACと同様の音質、圧縮が可能です。

書込番号:14679575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2012/06/14 13:25(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

やはりそうでしたか。

onkyoのアンプを使っているのですがappleロスレスに対応してないためipodでFLACがいければと思ったんですが。

なかなか難しいですね(泣)

書込番号:14679604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2012/06/15 00:43(1年以上前)

FLAC非対応です。
対応してほしいですね。私もipod touchユーザです。

FLAC、ALACは可逆圧縮なので、非圧縮のWAVと音質は全く変わりません。
精神衛生上、WAVが良いと言う人はいますね。

今はFLACで管理されているんでしょうか?
FLAC → ALAC に変換すれば、音質劣化を伴わずに移行できます。
タグも引き継げます。
試してみてはいかがですか?

書込番号:14682107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/06/15 06:58(1年以上前)

>対応フォーマットにFLACの記載がありませんが対応してないでしょうか?

対応していれば書いてあります。対応してないから書いてないんです。

"アップル - iPod touch - iPod touchの詳細な技術仕様"
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html
>対応するオーディオフォーマット:AAC(8〜320 Kbps)、保護されたAAC(iTunes Store)、HE-AAC、MP3(8〜320 Kbps)、MP3 VBR、Audible(フォーマット2、3、4、Audible Enhanced Audio、AAX、AAX+)、Apple Lossless、AIFF、WAV

>またFLACとWAVではWAVの方が音質はよくなりますよね?

なりませんし、変わりません。

オンキョーのアンプって何でしょう?
AACじゃ駄目なの?


"価格.com - [ご利用ガイド]スレッドをたてて(新規書き込みをして)みよう!"
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

書込番号:14682548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/15 07:25(1年以上前)

FLAC対応でなければならないなら、Cowon辺りのプレイヤーを選択されると良いと思います。が、お持ちのOnkyoのシステムとの関係は?です。

あと、音質ですがFLACもロスレスも可逆圧縮ですが、DACの処理負荷は高くなるので、音質と言う見地ではwavより不利です。

書込番号:14682607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2012/06/15 10:13(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。

onkyoは家での音楽鑑賞用です。

ipodと繋がってアプリでipod内の音楽を操作できるというものです。

ですからアンドロイドかipodでないといけないんです。

FLACがいければ家、車、それ以外もひとつの高音質な形式でいけて便利だと考えたんです。

私ではそこまで大きな違いはわかりませんがシステムも安価なため聴き比べるとAACでは音質が少し下がってると感じます。

金額的には変わらないですしせっかくなら高音質で聴きたいんですよね。

書込番号:14683007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/06/23 10:50(1年以上前)

割と最近のアンプやネットワークオーディオであれば、アップルロスレスは対応していることが多いです。

数年前まで独自仕様だったアップルロスレスをオープン仕様にしたため、独自仕様ではなくなり、どのメーカーでも使えるようになっています。


ONKYOで最近でた機種はAppleロスレスをサポートしているようです。あとはAirplayをサポートしているようなネットワークオーディオではAirplayはAppleロスレスを使っていることもあり、使えます。

書込番号:14714643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング