『新しい法律?でMP3プレイヤーの時代は終わりみたい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『新しい法律?でMP3プレイヤーの時代は終わりみたい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:5件

リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化というのが通る可能性があるみたいですね
そうなったらIPODはどうなるのか
購入は一先ず待って、この案が通るかどうか様子見た方が良いのでは無いですか?

書込番号:14683880

ナイスクチコミ!3


返信する
ぺっささん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/15 16:11(1年以上前)


 特に関係ないと思いますが。

 それとも自分で買ったCDをリッピングしたら違法になるのですか?

 MP3プレイヤー=違法ダウンロードのファイルを入れて聴くもの
 と思われているのでしょうか。

 刑罰があろうとなかろうと違法ダウンロードはすでに犯罪ですよ!

 あなたが犯罪を犯しているのであれば自覚なさるべきです。

書込番号:14683922

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/15 16:57(1年以上前)

プロテクト破りがダメみたいですよ

つまり
市販のDVDやBDは自分で買ったものでもリッピングはダメ(プロテクトを破らないと出来ない)
CDはOK(プロテクトかかってない)

って弁護士さんのコメントを見ましたが・・・

違うの???

書込番号:14684034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/15 16:59(1年以上前)

ついでに言えば、Apple的にはこれって大歓迎なんじゃ無いですか?

音楽でも動画でも、iTunes Storeで買ってiPodに入れる分には問題ないですからね
レンタルで借りてきてリッピングしてたのが、直接iTunesストアで買う人が増えることになるんじゃ?

書込番号:14684044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/06/15 17:09(1年以上前)

>刑罰があろうとなかろうと違法ダウンロードはすでに犯罪ですよ!

「犯罪」と言う言葉は違法行為の内、刑事罰の定められたものの事を言います。
法令上罰則の定めが無いものについては一般に犯罪とは呼びません。

刑事罰がなくとも、違法行為を行えば、行政処分として過料などを課されたり、不利益処分を受けたり、民事上の損害賠償請求をされる事がありますが、「刑罰があろうとなかろうと違法ダウンロードはすでに犯罪」というのは言い過ぎです。

書込番号:14684067

ナイスクチコミ!3


T-naさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/15 17:32(1年以上前)

個人で購入したCDのリッピングは禁止されたくないですよね

moraもiTunes Storeも音楽ファイルの音悪いので

CD購入並みの値段設定なんですから、wavかロスレスフォーマットにして欲しい。

書込番号:14684130

ナイスクチコミ!3


ぺっささん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/15 17:51(1年以上前)


>うごうごほっぱーさん

 DVDなどはもともとグレーでしたが、CDはリッピングOKですよね。
 レンタルCDもプロテクトがある訳ではないので今まで通りかと。

>marius koiwaさん

 何をもって「一般」とされているのかわかりませんが、刑法学上は「違法」を「犯罪」として
 も問題ないと思います。しかしここで議論するのは本意ではありませんので、ここでは

 「犯罪」→「法律違反」

 と言い換えます。

 「刑罰があろうとなかろうと違法ダウンロードは法律違反ですよ!」

 となります。(ダウンロード云々より違法なんだから法律違反は当然なんですが)

>スレ主さん

 最初に書きこんだ問いについてお答え頂ければと思います。
 (今までのスレのように放置なさるのでしょうが)


書込番号:14684194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/06/15 18:12(1年以上前)

今回の刑事罰かの問題点についての参考記事

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/14/news021.html

私は違法ダウンロード等したこともないししたいとも思わないが、今回のこの刑事罰化の問題は、誰もが知らずして犯罪者になってしまう可能性のある、全ての国民に重大な影響を与える法律改正が、一部の利権側のロビー活動と政治的状況・取引によって国会で碌な議論も行われないままに、いつのまにかするっと法律として成立ようとしている事の恐ろしさにあります。

書込番号:14684262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/06/15 18:23(1年以上前)

著作権保護の為のプロテクトが施されているDVD等のプロテクトを無効化する事が違法行為で有り今回刑事罰化されようとしているのであって、iPodでDVDから不法にリッピングした映像を見ている人以外には何の影響もありません。

もちろんiTunesストアなどから合法的にダウンロードした物は問題ありません。

コピープロテクトが最初から施されていないCDから自分が聞くために別媒体へコピーする事自体は法律上も認められており、MP3プレイヤーというのは音楽プレイヤーの事なのですから、この法律改正によってMPプレイヤーの時代が終わるというような懸念は全く当たりません。ご安心下さい。

書込番号:14684301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/15 18:27(1年以上前)

べっささんは一体何と戦っているんでしょうか・・・

書込番号:14684320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/15 19:22(1年以上前)

今回の法改正により、市場に流通しているDVDの場合、合法的にメディアを入手したものでもリッピングしてPCやiPodにコピーした瞬間にアウトになるものと理解しています。自分で撮影したものとかはもちろん関係ないですが、これではiPodの機能を一部制限されてしまったような気がして、面白くありませんね。

書込番号:14684488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/15 19:40(1年以上前)

その法案が通ればレンタル事業を設けてる企業は大変な損害が出ることになりますよね。
SDカード等も売上が下がりそうですし。
我々消費者からすれば活用の幅がかなり狭くなってしまいます。
通ってほしくありませんね。

書込番号:14684554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/15 21:13(1年以上前)

リッピングではないなら、DVDやBDの音声を光や赤白ケーブルで取り込んで自分でカットして編集するとプロテクトを全く破ってないですねw
光で取り込むと音声を最大にしても波形にノイズがほとんど乗らないです。

書込番号:14684884

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/15 21:45(1年以上前)

kokonoe_hさんへ

アナログでもコピーガード信号出ております。
解除は厳禁という方向で・・・

書込番号:14684990

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/16 00:15(1年以上前)

150万冊売れた「Santa Fe」が児童ポルノだ!廃棄だ!
昔の有名芸術家の少女裸体像が児童ポルノだ!廃棄だ! 
としても、誰もが簡単にリッピング出来たり、ブラウザのキャッシュの中でもダウンロードだし・・・

パソコン持ってる人は全部違法だ! 国税庁ののe-Tax出来る人は全員容疑者だ!

って感じで、技術の進歩すると何でも出来るんですが・・・それはそれとして
下記のまるもさんの言われているように、「コピー制御したら余計に売れなくなった」
なので、また妙な法律作ると余計売れなくなる。専門家と名乗るよくわかんない素人?みたいなジジイが出てきて騒ぎ出すと、現実がよくわかんない国会議員が法律を通す。そうするとまた売れなくなるので何かのせいにして責任をなすりつける・・・

「実践!統計データを利用して嘘をつく講座」
その1 http://www.marumo.ne.jp/db2008_9.htm#17
その2 http://www.marumo.ne.jp/db2009_3.htm#23
その3 http://www.marumo.ne.jp/db2010_3.htm#31
その4 http://www.marumo.ne.jp/db2011_7.htm#15

>>特にコピー制御の存在がビデオソフトの売上げを左右することはないのではない
>>売れるコンテンツはコピー制御があろうがなかろうが売れて、売れないコンテン
>>ツは売れないという当たり前の事実
>>中古 DVD 流通が行われるようになっても映像ソフトの総売上高は増加を続け、コ
>>ピー制御の導入以降、映像ソフトの総売上高は減少を続けているという形になって
>>います。

書込番号:14685743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/16 00:58(1年以上前)

kokonoe_hさん
そうは言いましても、小中学生などはお小遣いも少ないからか
パソコンやスマホで普通に音楽を違法ダウンロードしてますよ。
(罪悪感無しに)

子供の頃からこういう癖が付くと、お金が入って来るようになっても
購入しないかもしれませんね。

書込番号:14685872

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/16 01:12(1年以上前)

まあ、大人の話の世界ですからね。
小中学生対策に法律は無理っぽいので、再生機(iPod)とかで非正規品はハード的に再生不能にするくらいかな。
小中学生がB-CASカードを2038年化にしたりして キッズステーション (゚д゚)ウマー とか
PT3買って ソフトB-CASはカード無しで眩しくないわw! とかほとんど無さそうだし。

元を正せば真ん中辺の大人の責任かな。
真ん中辺の大人が酷過ぎる中国だと、本体の偽iPodを小学生が「普通」だと思ってるくらいだし。

書込番号:14685897

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/16 01:42(1年以上前)

真ん中辺の大人の責任と言うと、パソコンクチコミ板の住人のほとんどの世代(おいらも含めて)が悪い!(・∀・)!になっちゃいますけどね。

ブラウザが有料だった頃は「一部の人がソフトをコピーしていた」くらいだったんですけどね。
今は、ソフトは大体のものは無料で揃っちゃうし・・・ 買うのはWindowsくらいかな。
無料で道具が揃っちゃうので、お金を投資するのは趣味の一部のソフトかな。

書込番号:14685951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/06/16 09:06(1年以上前)

このスレ主は愉快犯のようで 皆さま熱くならず、乗らないほうが宜しいかと

書込番号:14686592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2012/06/16 12:13(1年以上前)

一つ気になる事がある

今は「市販のCDのほとんどはコピーガードされてないから大丈夫」と言えるかもしれないけど
この案が通った後は、コピーガードされたCDばかり発売される可能性がありませんか?


それとは別にMD搭載のコンポがこの案で復活する可能性もあるのではないかな。

書込番号:14687285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/06/16 12:21(1年以上前)

>この案が通った後は、コピーガードされたCDばかり発売される可能性がありませんか?

ありません。
今時iPodで聞けないCDは売れません。

書込番号:14687309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/06/16 15:40(1年以上前)

じゃあipodからMDウオークマンになるだけでは?
今はipodっていうのはまだ法律が変わって無いからでしょう?
法律に合わせてipodが終わる可能性もあるわけで

書込番号:14688015

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/16 15:56(1年以上前)

>>この案が通った後は、コピーガードされたCDばかり発売される可能性がありませんか?

コピーガードされたCDが販売される → CDがますます売れなくなる → 違法ダウンロードのせいにする → また新しい法律を作る → CDがますます売れなくなる → 無限ループする

書込番号:14688068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/06/16 19:58(1年以上前)

kokonoe_hさん
あなた2ちゃんねらーだな

書込番号:14688929

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/16 20:02(1年以上前)

>この案が通った後は、コピーガードされたCDばかり発売される可能性がありませんか?

CCCDとその末路を思い出しますね。

書込番号:14688941

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/16 20:37(1年以上前)

CinaviaをCDの音声に突っ込むとか?
これを突っ込むと、BGMで音楽流しながら「子供の記録ビデオ撮ったけど再生できない」ような大弊害が発生するかも。

毒電波みたいな敵味方が分からない無差別攻撃はCCCDみたいな末路ですね。

書込番号:14689073

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/06/20 17:48(1年以上前)

可決、成立しちゃいましたね。
10月1日からDVDリッピング違法化&違法DL刑罰化だそうで…
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html

自分で購入したDVDはグレーだったけれど、完全に黒になっちゃうんですね。

書込番号:14704001

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/20 18:10(1年以上前)

画質が悪く内容がつまんないDVDが販売される → DVDがますます売れなくなる → コピーガードされたDVDのリップが違法になる → DVDがますます売れなくなる → ますますつまんないDVDが発売される → DVDがますます売れなくなる → 違法ダウンロードのせいにする → よくわかんない逮捕が連発する → DVDがますます売れなくなる → 連鎖してBDも売れなくなる → B-CASタダ見のせいにする → よくわかんない逮捕が連発する → 報道されてB-CASタダ見がメジャーになる → タダ見を禁止する法律が出来る → 国税庁のe-Taxが禁止される → 住基カードも消滅する

なんか悪い方向にしか見えないね。

書込番号:14704061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/06/20 18:40(1年以上前)

実際は普通にCDやDVDやBD使ってる人に大きな影響は無いんじゃないの?

普通のCDは対象外って時点でiPodなどのDAPは今まで通り使えるわけだし、普通はDVDやBDのコピー取ったりしないじゃない?
影響あるとすればDVDをリッピングしてスマホとかで見てる人たちだろうけど、それはデジタルコピーの拡充を求めるのが正攻法でしょう。

過剰に騒いでる人を見ると違和感の方が強いんだけど?

書込番号:14704164

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/20 19:54(1年以上前)

>>実際は普通にCDやDVDやBD使ってる人に大きな影響は無いんじゃないの?

今の所は、たぶん影響はないと思います。
DVDやBDってあまり買わないしリップしないですね。
ゲオで1枚50円で借りれるし、DVDとかBD買うのは好きな作品のコレクトするくらいで年に1枚買うかどうか・・・だし。

スマホとか携帯端末で見る人には厄介ですね。
正規ルートでダウンロード配信とかされるとDVDやBDが売れなくなるかな。

書込番号:14704413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/06/20 20:37(1年以上前)

kokonoe_hさん

私はDVD/BDを結構買うんですよ。
それこそ年間なら合わせて20枚以上は買ってます。
CDもそれくらい買ってます。

そういう消費者から見ても著作権保護のほうをもう少し手厚くするのは仕方ない、というか、もっとちゃんと製作者側を保護しないと良い物を作る資金も意欲も無くなっちゃうでしょう。

消費者からすれば面倒な事が増えちゃいますけどね〜
著作権はもっと守られるべきだと思います。
これからも良い作品、面白い作品を見たいですから。


>正規ルートでダウンロード配信とかされるとDVDやBDが売れなくなるかな。

これは電子書籍と本の関係と一緒ですね。
時代の流れですから仕方ない部分でしょうけど、業界の方たちにとっては大きな問題ですよね。

書込番号:14704574

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/06/20 21:12(1年以上前)

タダ見を禁止する法律が出来る → 国税庁のe-Taxが禁止される → 住基カード も消滅する

e-taxの禁止に繋がる要素が全くわかんないのですが…
総務省のお達し以後国税庁はここ数年e-taxの導入に力を入れ続けていますし、el-taxはまだまだ対応市区町村増えている一方ですし。
消費税の増税案と共に国民総背番号制が通れば住基カードに積まれたICチップを利用するシステム(実際にe-tax然り)が生まれる可能性(所得に応じた消費税分の定額支給など)がある事を考えると住基カードも当面無くなる事はないかと。

書込番号:14704749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/20 23:00(1年以上前)

>>これからも良い作品、面白い作品を見たいですから。

良いものは金出しても買いますね。
5本セットで4万か・・・でも買いました。探せば違法なのもあるんでしょうけど、パッケージで欲しかったんで。
どうでも良いものは見ないし買わないしDLもしないです。

>>時代の流れですから仕方ない部分でしょうけど、業界の方たちにとっては大きな問題ですよね。

DVDやBDを携帯端末で見たいからわざわざ買った人が、今後は正規ルートでダウンロードして見れるようになると、高性能なPCの需要が減ったり、新iPadでフルハイビジョンで見だしたら通信が混雑しまくります。通信会社もパソコン屋も嫌がりそう。
DVDやBDをリップしてmp4に大圧縮してうpする人はあまり普通の素人の方ではないですから・・・たぶん自己満足でうpするだけなので、その人が止めたら正規ルートでダウンロードかな。
やっぱし通信会社が一番泣きそうw

>>e-taxの禁止に繋がる要素が全くわかんないのですが…

その辺はスルーでOKですw
B-CAS書き換えるにはe-Taxで使うカードリーダライタが必要なだけなので、ちょっと書いただけです。

書込番号:14705317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/06/24 12:58(1年以上前)

"なお、コピーガードなどの技術的保護手段が用いられていないCDなどの私的複製については、違法化の対象外。 "

これだけが救いだわな。

書込番号:14719456

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/06/25 03:35(1年以上前)

こういうのがまさにステマ(ステルスマーケティング)要は、どう思いますか?って言っておいて、実は情報を集める(みんながどう思っているのかを知り、それを会社等で利用する)のが目的ってケースが多いんですけどね。

また書いた本人がそういうつもりでなくとも、いろいろなところで二次利用される可能性はありますけどね。kakaku.com自体も、DWH等を利用して、トレンド分析や書き込みを元にこういう傾向があるとかね。削除されても実は非表示になっているだけで、DBにはデータがあって、経営やいろいろなことも踏まえ参考になりそうな情報等は残ってそうですし・・・

どういう意味か次第ですが、終わりはしないというか、他に行き場がないでしょう。MD復帰するか?

書込番号:14722479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/25 08:42(1年以上前)

まず、DVDやブルーレィのコピーガードを外してリッピングするソフトを配布すると捕まる。
著作権が他にある映像や音楽データを配布すると捕まる。ダウンロードしても捕まる。
コピーガードされたメディアのリッピングは私的利用でさえも捕まる。

コピーガードされて無ければ、私的利用の範囲のリッピングは合法。

→コピーガードされたDVDやブルーレィの映像をリッピングするのは、元々民事訴訟法では違法とされていたので、刑事罰に拡大

元々は他人の著作権の物をインターネットにアップロードすることは民法で禁じられていたが、これをアップロード側だけでなくダウンロード側も民法だけでなく刑法に拡大。


さて、ここで疑問
我々がTSUTAYAで借りたDVDをリッピングしたかどうかを、誰が見ていて取り締まるのだろうか?
確かに、他人が我が家に遊びに来た時に、気楽にコピーしたDVDを見せられなくなったけど。
よほど目立たない限り、刑事が捜査令状持って家宅捜査には来ない。

ダウンロード禁止って、誰が見張ってるのかな?
プロバイダーは通信守秘義務があるから、個人の通信記録を簡単には明かさない。これも捜査令状がいります。

コピーガード対応のリッピングソフトだって海外は刑事罰無いから、海外のフリーソフトは手に入るし。

いろいろ考えると、この法案で著作権を護るのは難しい。CD屋さんやDVD屋さんの保護にどれだけ効果があるかいな?ま、大したことはないでしょう。

この法律、使えるのは、警察が目をつけた犯罪者を、これで別件逮捕することくらいだろうか?

あと、世の衰勢は何時でもあって、デジカメの台頭はフィルムメーカーの業種を変え、世の中からDPE屋さんは姿を消した。
電気自動車は、この世からガソリンスタンドを消す。

書込番号:14722853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング