『母親が使用してます。が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『母親が使用してます。が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信28

お気に入りに追加

標準

母親が使用してます。が・・・

2012/10/31 20:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

レビューに書くべきかもしれませんが
2ヶ月前にiPhone4Sを入手した為、
要らなくなったiPod touchを、70過ぎの母が使う事になりました。

しかし、操作方法は分かりません。
ボリューム調整は、分かるみたいです。
( ボケてるわけでは、ありません )

Jpop、80' 90's Rock、kpop、クラッシック、
アニソンなど、1500曲近く入ってます。

オールリピート、オールシャッフルで聴いてますが、聴きたくない曲もあります。
母がモーターヘッド、オジー オズボーン、
スコーピオンズなど気持ちよく聴いて居る訳はありません。

聴きたくない曲は、イヤホンを耳から外す。
曲が終わるだろう頃に、イヤホンを着ける。
電池が終わりそうになれば、充電。
そんな使い方ですが、それなりに楽しんでます。

ま、そんな人も居るというお話でした (^_^)

書込番号:15277405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/31 21:23(1年以上前)

私もアナログから成長できない父親に困っています。
ラジオ番組を録音するのに、120分テープが欲しいが田舎ではもう売ってないそうです。
ヨドバシ.comで注文して配送先を実家にしました。
銀塩一眼レフを未だに使っています。
昨年、自分でコンデジを買ってきたので、やっとやる気ができたかと思ったら、3日前に聞いたら「一度も使ったことない。」そうです。
半年前にコンデジで撮った写真を少しでも大きく見れるようにフォトフレームを買って送ったのですが「難しい」と使ってない。確認しませんでしたが、箱も開けてないかもしれません。
一眼レフも壊れたので、今度こそと思ったら、ヤフオクで同じカメラを落札するように頼まれました。
ビデオについてはメインは地デジ化で大画面液晶にHDD付きになりましたが、私が実家に帰ったときに深夜番組を録画して昼間に見ていたら
「録画できるのか?!」客間のアナログTVに地デジチューナーを付けてアナログで出力させて、VHSで録画しています。VHSもそろそろ無くなりそうです。
取説を読んで新しいことを覚えるのが面倒なようですが、ちょっといい加減にして欲しいです。

書込番号:15277660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件

2012/10/31 21:42(1年以上前)

ニシベンダマンさん返信ありがとうございます。
頑固とか、ついて行けないというより
「 俺には、これで充分。デジタル? 時計か」
って、感じですかね。
楽しみ方は、人それぞれですね。

書込番号:15277761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/31 23:07(1年以上前)

いっそのことふるいのを取り上げてしまったらどうなるのでしょうか?
ヤフオクで同じカメラを落札しないとか。
意地悪とかではなく。

書込番号:15278252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2012/10/31 23:51(1年以上前)

伊藤真紀さんこんばんは

>いっそのことふるいのを取り上げてしまったらどうなるのでしょうか?
私なら泣きます。

>ヤフオクで同じカメラを落札しないとか。
意味がちょっとわかりません。

>意地悪とかではなく。
意地悪です。

書込番号:15278492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/01 01:22(1年以上前)

伊達真紀さんの言うことはもっともではあります。
アナログ断食作戦、とでも言いましょうか、考えはしたのですが、無理そうなんです。
でも、ちょっといい加減にして欲しいです。
ファインダー→液晶画面
フィルム→SDカード
と、2つのことを切り替えるだけなのですが。どうせ一眼レフといってもAE/AFで、自分で動かしているのはズームリングだけなんですかけどね。

安物銀塩一眼、旅先で私が離れているときに落としたか、どこかに強くぶつけたらしくて、レンズがガフガフになり、ピントが合わなくなりました。レンズだけ壊れたみたいだと言うので「新しいレンズだけ買っても、今のはデジタルだから、マウント(正確には電極の位置とか規格)がこのカメラには合わない。」と、その日のうちに2度も説明しましたが、人の話を聞いていません。
最終日の前夜に予定よりも旅費がだいぶ安く済んだので「レンズ買えるぞ」と半分冗談で言ったら、食事を後回しにしてNIKONの看板を探してウロウロしだして、見つけるや値段を聞こうとします。しかも前のよりも高そうな倍率のいいやつです。
『今のレンズは合わないと2度も説明したでしょう?』
「じゃあ、無駄足じゃあねえかっ!」逆切れです。とんでもない話です。
でも仕方がないんで、ヤフオクで銀塩一眼レフの入札しようと思います。
同じ型か、その後継機種が送料入れても¥5000くらいで済みそうで、旅行の予算で浮いた分で賄えそうなんで゚(゚´Д`゚)゚

書込番号:15278845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2012/11/01 01:43(1年以上前)

取り上げてしまうのは、かわいそうですね。
何とかそういう状況を、作り出せないでしょうか。
うちの母ですが、アナログにこだわるのではなく、使ってみたいが、使い方がわからない。でも、何とかなってる。
今日もtouchの画面を、虫眼鏡で見ながら何やらいじってました。

書込番号:15278904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件 (仮)ロボポッポのページ 

2012/11/01 12:25(1年以上前)

年寄り笑うな やがて行く道です

我々もデジタルの次の時代には
(それがどんなものかわかりませんが)
孫達から笑われる時がきっと来ますよ

書込番号:15280039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件

2012/11/01 15:10(1年以上前)

ロボポッポさん、こんにちは。
決して、お年寄りを笑い者にしようとしたわけではありませんが、誤解を招くような書き込みをしてしまったこと、お詫びいたします。
私も老い始めていると、言っていい年ですので先が少し不安です。
これからどんな、時代になるのやら。
楽しみでもあり、不安でもあり。
でも、せっかく平和な日本に生を受けたわけですから、無理のない範囲で楽しんでいきたいですね。

書込番号:15280520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/01 17:58(1年以上前)

お母さん用にプレイリスト一個作ってあげるだけでいいのに。。。スレ主さんは冷たい人なんですね。。。

書込番号:15280952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/01 18:47(1年以上前)

私も別に年寄りを笑っていません。怒ってもいませんし。
ただし、いい加減にしてほしい。限度というものがある。
確かに年々自分も取説を読むのが面倒になりましたが、昨年くらいからは新しいものを買うと、1ページ目から取説を読んで、それから作業するようになりました。
今後さらに便利なのか不便なのかわからない新製品が出るものと思われます。
自分も不安ではあります。
でもね、父親の4つ下の叔母が毎週パソコン教室に通っているのを見ると、「もう少し何とかしてよ。」と思います。

書込番号:15281127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2012/11/01 20:03(1年以上前)

>ただし、いい加減にしてほしい。限度というものがある。
同感です。

“ 直感的な操作で分かりやすくなってます。”
ど・こ・が T_T 私の直感力はどうやら、
低めのようです。

まだまだ勉強です。Mac傍らには常に、
ムック本が数冊拡げてあります。

それから、プレイリストは、作ります。

書込番号:15281419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/01 20:23(1年以上前)

ウチの母も同じようなものなのでわかります。年寄りは新しいことを
積極的には覚えようとしません(苦笑)

パソコン欲しいと言うから買ってやったのに自分で起動したこと
ありません。脳トレしたいというからDS買ってやったのにほとんど
やってません。
でもデジカメだけは「活け花の記録にいい!」といってほぼ毎日
使っています。DSも脳トレはやりませんでしたが美文字トレーニング
という習字ソフトはよくやっています。要は興味があるかないかだと
実感しました。

デジカメもサポセン代わりに電話してきて質問攻めにするので
一太郎で超簡単マニュアルを自作してやったらそれ見て対処している
ようです。iPodのマニュアルを作って差し上げたらいかがですか?

書込番号:15281528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2012/11/01 21:02(1年以上前)

私のくだらないスレに、思いがけずたくさんのレスを頂きました。
しかも、有意義でとても参考になるご意見ばかりです。
本当にありがとうございます。

私もデジカメを買ってやったことがありました。花を撮りたいというので、接写に定評のある、リコーのヤツを奮発しましたが
結局、母が触ったのは2、3回だったでしょうか。あれを撮って来い、次はこれだと、私に撮らせる事もありますが、専ら私のサブカメラになってます。

マニュアル、いいかもしれませんね。
ただ、新聞を読んでも見出しだけ見て、全部読んだ気になってる人ですから、どうなる事やら。( これは、年のせいではありません )

書込番号:15281737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/11/01 21:38(1年以上前)

こんばんは。

うちの実家の親父、自分に触発されてデジイチを購入すると言い出しました。

大昔、トプコンというメーカーの一眼を使ってたし、自分所有のキヤノン40Dでもしっかり撮影してたし、トラッドスタイルなファインダーで撮影するであろうというもくろみでした。

連射が速いのが良いけど・・通販でニコンD3000を買おうと思うんだけど・・と相談され、(自分がキヤノンユーザーなのもあり、情報・機材共有できるメリットがあるので)予算を増額支援して60D+タム18-270USDにしました。

そ・し・た・ら!

ある日、「AFがどうもあわないんだけど・・・」というので、「近づきすぎてるんじゃない?」というふうな返事をしていました。

先日、カメラを見る機会があったのですが、「動画モード」にしていました。しかも、ライブビューでも撮ろうとしてたみたいです。。。

結果だけ言うと「最悪の選択」をしてしまいました。。。

まぁ、考えてみれば昔から「新し物好き」だったなぁ・・・とちょっと反省しています^^;

書込番号:15281954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2012/11/01 22:49(1年以上前)

一眼レフに動画モード。おそらく想像もしてなかったんでしょうね。
デジカメの進化は凄すぎます。
笑顔でシャッターがきれる⁈ なんで!??

話は変わりますが、もう10年以上昔に当時勤めていた会社で、「 パソコンを買うなら補助金を出す。その代わり、会社指定のパソコンスクールに通い、会社指定のパソコンを買うこと。」という、何やら怪しげな椀飯振る舞いがありました。
私も補助金 ( たしか3万円 )もらってパソコン買いました。スクールはサボりましたが。

問題は、パソコン補助金制度の言い出しっぺの上司です。その上司も補助金もらってパソコンを買ったそうです。
が、結局箱も開けずに部下に売ってしまったのです。
その部下は格安でパソコンが買えたのですから、しめしめといったところでしょうか。
ま、損をした人は誰もいなかったのでいいんですけどね。
しかし、何かモヤモヤが残りました。

書込番号:15282377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/11/02 12:39(1年以上前)

>お母さん用にプレイリスト一個作ってあげるだけでいいのに

私の母親(アラ古希)との経験からすると,普段は再生・停止・次の曲・スリープくらいしか
操作しないはずなのに,なぜかプレイリストから抜けてしまい,聴きたくない曲を再生していたり
(これはプレイリストの曲だけiPodに入れることで回避できましたが),
設定画面に入って操作がわからなくなったり,となっていることが多いですよ。

書込番号:15284305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2012/11/02 13:31(1年以上前)

をーゐゑー さん、どうもです (^o^)/

そうなんですよね〜。
何かおかしな事になってるんですよね〜。
アプリが消えていたり。
簡単に元に戻せるからいいんですけど。

たぶん、タッチ操作だとボタンを押した感覚が無いので、強く押したり、無用に長押ししたりして変な事になってるんでしょうね。

書込番号:15284496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/02 20:37(1年以上前)

普段一緒に住んでいないので、観察すると意外なことに気づきます。
と言うか、中途半端です。
エプソンの複合機は使えます。
たまーにネガから印刷したり、SDに取り込んだりしているようです。
日立のDVDムービーを使っていろいろ撮影しています。
ということは5年位前までは新製品も理解して使えていたのか?
昨年、花火大会を一緒に見に行ったら、録画して家に戻って見ていて、ムービーの4インチくらいの小さい液晶で「ほら、見てみろ。」と言うので
「それ、DVD-RAMで録画してあるからDIGAでTVで見れるんじゃないのか?」
「えっ?!そうなのか?」
どこまで理解して使っているのか、全くわかりません。

書込番号:15285819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2012/11/02 21:23(1年以上前)

ニシベンダマンさん、こんばんは

ニシベンダマンさんには中途半端にみえても、お父様にとっては、十分以上に使いこなしているのですね。

私は、植物園が好きでたまにフラっと立ち寄るのですが、良景のポジションに行くと、ごっつい三脚の上に、CanonやNikonのフラッグシップ級の馬鹿でかいカメラを乗せた、白髪の先輩達がよく陣取っています。

はたして、どれだけの人が高価なフラッグシップ一眼レフを理解して使いこなしているのやら。

私ですか? 私は中古の入門OLYMPUS機でさえ使いこなせてません ( ̄▽ ̄)

書込番号:15286038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/03 23:01(1年以上前)

スレ主さんの悩みには非常に同感できます。
私の祖母の周りの人がiPhoneを使い始めたそうなので、祖母もそれにあやかりたいというようなことを暗に言っていました。
ただ、やはりフリック入力など絶対に使いこなせないだろうと踏んでいるのでせめてカメラ替わりになればな。と思ってこのiPodを買おうと思っています。
祖母にちゃんと教えるのですが、ぼくに迷惑がかかると思うのか何度も質問してきません。結局、使わずじまいで買った意味がなくなるほうが悲しいのですが…泣

祖母にはいつも本当にお世話になっているので、これは僕から自腹でプレゼントしたいと思います。五世代…じゃくてもいいよね!(゚o゚;;

書込番号:15291193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2012/11/04 02:12(1年以上前)

にんにくらんおー さん こんばんは

使わなくなったら云々考えてるよりも、思い切ってプレゼントしちゃったらいいと思います。お婆様の好きな曲を何曲かいれて。

実は今日、美空ひばりを入れてやりました。
以前より、積極的に使うようになりました。
ただ、イヤホンを私が使っているCKM99を欲しがるようになっちゃいました。

美空ひばり、イイですね ^o^ 悲しい酒とか。
私がハマりそうです。

書込番号:15291942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 11:29(1年以上前)

なるほど。貴重な意見ありがとうございます。今月、誕生日なので今日発注しました!
祖母の好きな音楽は今度会ったときにでも聞いてみようと思います。

イヤホンはどうしましょうかね…
Creative EP-650にでもしときます。

書込番号:15293128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


65APさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/09 09:22(1年以上前)

「もういい加減にして欲しい」
この言葉の中には、かつて自分を導いてくれた親が年老いて、
自分より非力になってしまった事への驚きと憤りも含まれているかと思います。
それもまた愛情のひとつかとは思いますが…。
でも他の方も仰る様に、いつか自分も通る道でしょうし暖かい目で見てあげたらいかがでしょう。
最新で便利な道具を使いこなす事だけが幸せな事ではないですしね。

ニシベンダンマさん、
正確な状況がわかりませんが、ニコンの銀塩一眼レフなら現行のFXレンズが使用可能じゃないですか?
私も20年くらい前の銀塩一眼を持っていますが、現行のレンズも問題無く使えていますよ。

書込番号:15315206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/09 21:45(1年以上前)

65APさんのほぼ「おっしゃるとおり。」ですが、微妙に違う。
何しろ子供(私や兄弟)が電気製品を使っているときに壊れると
「壊したな。」自分が使っているときに壊れると
「壊れた。」という人ですから。それも高校生か卒業した頃でもそうでした。ビデオデッキにおもちゃ突っ込んだりというような幼児期の話ではありません。
とりあえずヤフオクで今まで使っていた機種の後継機種を落札して送りました。
取説、保証書などなかったのですが「取説いらない」「やっぱり欲しい」「古いので動くからいいや」半日でいうことがコロコロ変わります。
この一貫性のなさに加え『ちゃんと動かなかったから返品してくれるというから、とりあえず1本試しどりして。』と言うのに、電池も入ってないのに「大丈夫そうだ。25日まで使う用事がないから別にいい。」だそうです。
笛吹けど踊らず。できる限りのことをしてやろうとしているのに、これはないと思います。
放っておけば、デジカメも持っているし、自分で古道具屋とか古い写真仲間とかをあたってどうにかしたのではなかろうかと、甘やかしたようでちょっと後悔しております。

書込番号:15317694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2012/11/10 01:09(1年以上前)

65APさんニシベンダマンさんこんばんは。

“ いつか自分も通る道 ” そのとおりなのですが、そこまではまだいってないかな。
年とは関係ないところがだいぶあるかと思います。

テレビにリモコンが当たり前になりつつあった当時、リモコンの置き場所はテレビ台の上でした。
そんな母ですので (^^;;

ニシベンダマンさん家にも似た雰囲気を感じられて、勝手に親近感を感じてます。

まあ、親子はいつまで経っても親子ですし、これからもまだまだ長い付き合いなるので、暖かい目で見て行きたい。そして、そんな事が言える様になった自分に大いに、年を感じます。

書込番号:15318783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/12 23:44(1年以上前)

大型電器店や大型スーパーを回って
「カセットテープ、ないですか?」と店員に尋ねるのは結構恥ずかしかったです。
いちいち「私が使うのではない。」と説明するのも変な話ですし。
押入れのコンテナから20年くらい前のカセットテープがでてきたので、90分以上だけ集めて、重さを量ったら1970g
2kgまでは送料が安いのですが袋にも入れられない。ビニールテープでひとかたまりにして宛名シールを貼りました。
作業をしていてすごーく「アホくさー。」
着払いにしたいけれど、またムクれられそうなので、ゆうメールで送ります。

書込番号:15332776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2012/11/13 09:38(1年以上前)

ニシベンダマンさん おはようございます。

チョット前まではコンビニに置いてましたが、見なくなりましたね。
ビデオテープにしてもミュージックテープにしても今や、デジタル製品と比べてなんのメリットも有りませんからね。

特にテープの困るところは「 絡まる 」という面倒で、決定的なダメージを被ることでしょうかね。もう見られない、聴けない T_T

デッキをバラして、ラジオペンチやピンセットでグジャクジャになったテープを取り除いた悲しい思い出は、一度や二度では有りません。

書込番号:15333914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/13 19:57(1年以上前)

スレ主さん、返信ありがとうございます。
カセットテープは他に、カビ、張り付きもあります。
25本くらい送ったのですが、カビはなかったようですが、1本だけ途中で止まっていたのが張り付いていました。
再生時にノイズは入りましたが、切れなかったのでそのまま送りました。
音質にはこだわらない人ですので。
VHSも、そのうち無くなって泣きついてきそうですが、私は現在DVDにしてどんどん捨てています。
古い報道番組を見ていて気づきましたが、「過去の関係者の証言」というシーンで録音されたものであることを示すように、カセットテープが回っているシーンが出ました。
これは視覚的に「デンスケで録ってきたぞ」とインパクトがある。
今はこんなシーン、TVではどうしてるんでしょうか?
メモリーレコーダーを写しても、インパクトに欠けると思います。

ジョブズは生涯、父親と交流がなかったようですが(偶然接触はしている)、もしも年取った父母と一緒に過ごしていれば、液晶画面にデカ文字で曲、歌手名が出て、物理キーが5個くらい付いている、らくらくiPodを・・・・・・美しくないから作らなかったと思います。

書込番号:15335822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング