


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
第4世代(64GB)を使用中です。
第5世代に手が伸びそうなのですが、音楽鑑賞を前提にPHPAをいくつか持っていますので、
これらが繋げるのかどうかがわかりません。
話によるとライトニングインタフェースになった時点でアナログ出力はカットされている
とのことなので、DAC使用が前提になるのでしょうか?
もし何かお知りの方がいれば情報提供をお願いします。
書込番号:15278966
0点

第5世代の方へ投稿するはずが期せずして、
こちらになってしまいましたが、よろしくお願いします。
ちょっと、日本語が変ななので、
>これらが繋げるのかどうかがわかりません。
訂正
”これらをつなぐ事が出来るのかどうかわかりません。”
でした。
書込番号:15278985
0点

Dock端子がLightningにをお読みください。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121023_567641.html
Lightning - 30ピンアダプタ
http://store.apple.com/jp/product/MD823ZM/A/lightning-30%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
参考になりますか?
書込番号:15279588
1点

おじーんさん、有難うございます。
うーん、やはりというか、変換コネクタでの利用になりますか。
いや、本当に完全にアナログアウトが無くなったのかどうか、
知りたかったもので、敢えて質問させて頂きました。
となると、変換コネクタの内部にDACチップが内蔵という事ですね。
今までiPod本体で行っていたDA変換と同性能以上のチップが搭載さ
れていれば嬉しいのですが、それ以下の性能であれば本当に外部の
DAC機器でしか接続ができないという羽目になりそうですかねぇ。
(音質の関係上)
正確な情報が出て来るまで購入は差し控えた方が良いようです。
書込番号:15279982
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





