『ボイスレコーダーとして使い物になりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『ボイスレコーダーとして使い物になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件

現在DP300という小さいMP3プレーヤについてるボイスレコーダーを使用してミーティングの時に録音したりしています。
ボイスレコーダに求める機能は以下です。
・録音した日の日付もちゃんと記録される(DP300ではすべて「2002/12/27 18:44」になる)
・音質がよいこと(DP300は音質よい。)
・聞くときに速度を速めて聞けること。できれば音程を保ったまま。(DP300は音程は上がるが早聞きできる。)
・形式はMP3(DP300はMP3)

DP300の不満点は日付だけですが、これがどうにも不満です。
いろいろ考えてたらiPod touchにマイクが付いたのでどうかなと思いました。ボイスレコーダとして使い物になるでしょうか?また、上記の機能を満たしているでしょうか?

書込番号:12805218

ナイスクチコミ!0


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4

2011/03/21 19:38(1年以上前)

「使い物になるか?」と言うよりは、マイクの性能によるものだと思います。
マイクが低性能だときれいに録れません。
iPod touchについているマイクでも普通に声は取れる程度です。
クオリティを考えるのであれば、別売のアクセサリを購入したほうがいいと思います。

書込番号:12805972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2011/03/22 04:34(1年以上前)

日付は表示されます。
(0000/00/00/00:00)

音質は比較出来ないので解りませんがスカイプ等が普通に利用出来るので許容範囲内だと思います。

倍速再生等はありません。
形式はMP4です。

メールでそのまま飛ばせるので便利ですよ♪

書込番号:12807969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/22 08:48(1年以上前)

携帯電話のボイスレコーダーのほうが使い勝手良いと思う。

書込番号:12808301

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2011/03/22 09:20(1年以上前)

X+さん こんにちは。

ボイスレコーダーの音質が気になるなら、専用のICレコーダー(ボイスレコーダー)を購入された方がいいかと思います。
SANYOのICレコーダーは比較的音楽の音質もいいとの評判です。(音質に関しては人によって感覚が違うので一概には言えませんが…)

私も1年以上前の型ですが、SANYOの「DIPLY ICR-PS501RM」を持っていますが、ボイスレコーダーの音質、音楽の音質とも値段のわりにいいと思っています。(1万円以下で購入)

ちなみにファイル名は「110321_0915.MP3」となり日付録音開始時間がわかります。再生速度も50-200%まで選べます。(200は厳しいですが、150くらいまでなら普通に聴けます。)
音程もそれほど変わっている様には感じません。(個人的な感覚です)

大きさもiPod touchだとかなり大きいですが、ICレコーダーであれば小型ですし、値段も安いです。
ボイスレコーダーや音楽を聴く以外のことに興味があれば別ですが、音楽とボイスレコーダーをメインに使うのであれば、SANYOのICレコーダーのスレッドで調べて見るのがいいかと思います。

書込番号:12808369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング