『Classicからの乗り換えを考えていますが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『Classicからの乗り換えを考えていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Classicからの乗り換えを考えていますが…

2011/08/04 15:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:462件

現在,iPod Classic (80GB)を使っています.Apple Losslessで60GB程度音楽だけを入れて使っています.イヤホンはちょっと張り込んでshureのものを使っています.それで音楽プレーヤーとしては満足してつかっています.

最近になって,電源スイッチあたりの挙動がおかしくなってきたので,来月くらいにでるであろう新製品で良いものがあれば買い替えようかなと考えています.

それで,表題に書いたように,この機会にtouchも使ってみたくなりました.

理由は,HDDよりSSDの方が携帯音楽プレーヤには向いているかなと思った事(なんどかプレー中に落としてしまったのですが壊れなかったのでClassicでもいいのかもしれませんが)や,ひょっとして128GBのSSD搭載機が出たりしないかなという期待(一年くらい前に同じようなスレッドが立っていたのも読みました)を勝手にしているのと,iPhoneはいろいろ理由があって買えないけど,safariやmailもついでに使えるのが便利そうに思った事などです(最近になってWindowsからMacに移民した影響もあります).

使用シチュエーションとしては,都心に高速バスで出かける事が多いのですが,主にその伴としてClassicを使っています.Wifi対応のバスも増え,touchを伴にすればメールチェックや出先での情報収集に使えて一石二鳥かと思った次第です.

レビューを参考になった順に観てみると,携帯音楽プレーヤとしては期待しない方がよい,音楽プレーヤ+PDAとしてみても中途半端な製品であるように評価されていると思ったのですが,Classicからの乗り換えは,やはり音楽プレーヤ+αとしての観点からはおすすめできないもんでしょうか?(二兎を追うものは一兎をも得ずでしょうか?)

出尽くしたネタなのかもしれませんが,最近の動向などもふまえて改めてtouchユーザの方々に伺ってみたくなった次第です.よろしくお願いします.

書込番号:13334678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/04 16:04(1年以上前)

とりあえず、SSDではないと思いますが・・・
HDDよりは衝撃に強いので携帯端末としてはクラシックよりは良いと思います。

音質に関しては多少の違いはあってもクラシックと殆ど同じではないでしょうか?

良くはないですが、出先で聞くのにどこまで追求するのかにもよるので、普通に音楽プレーヤー+αとして使用できると思います。。

Wifiに関しては自宅に無線LAN環境があったり、バスなど公衆無線LANの契約をされてるのであれば使用は可能だと思いますので、クラシックよりは利用の幅は広がりますし、特に音質も悪くならないと・・・

音楽限定ならウォークマンの方が良いですが、それ以外のアプリなど機能性もお考えなのですから、中途半端ってことにはならないと思いますよ。。

書込番号:13334761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/08/04 19:00(1年以上前)

wifi搭載のバスに乗る機会が有り、wi200?で380円/月で
契約しましたが、うまくwifiが繋がらないことが多く
モバイルwifiルーターに変えました。

今、3000円/月でDocomoの回線を使えるところが有ります。
私も来年はWiMax契約が終わるので乗り換えします。

書込番号:13335269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件

2011/08/04 20:31(1年以上前)

クリスタルサイバーさん,アドバイスありがとうございます.

> とりあえず、SSDではないと思いますが・・・

そうでした(^^;.フラッシュメモリですね.

今現在Classicで60GB超入れているので,128GBの登場を期待しているのですが,
かなわぬ夢でしょうか?

> 音質に関しては多少の違いはあってもクラシックと殆ど同じではないでしょうか?

それなら私の貧耳には大丈夫そうです.

> Wifiに関しては自宅に無線LAN環境があったり、バスなど公衆無線LANの契約をされてる
> のであれば使用は可能だと思いますので、クラシックよりは利用の幅は広がりますし、
> 特に音質も悪くならないと・・・

自宅とオフィス(自営業なので勝手に設定してますが)で無線LANがありますので,
わざわざPCをあげるまでもない用事の時に,Webやメールチェックにも使えたらと
思っています.

それだけできるだけでも,Classicより利用の幅は広がりそうですね.

公衆無線LANの契約はしたことがありません.いつも使っているバス会社に先ほど,
問い合わせメールを出したところです.下記の今から仕事さんが指摘された,
Wi2という会社のサービスのようです.ちょっとみたところ,いろいろなところと
ローミング契約をしているみたいなので,都会では便利そうだなと思いました.

ただ,田舎くらしなので,契約の恩恵にどれほど預かれるか不明です….

今から仕事さん,情報ありがとうございます.

まさしく,同じサービスだとおもいます.そうですか.繋がりにくいのですね….

> モバイルwifiルーターに変えました。
> 今、3000円/月でDocomoの回線を使えるところが有ります。

今まで考えていませんでしたが,そういう手があるのですね.Docomo回線なら,
田舎でもカバーしているので,使えそうです.

日本通信とかのMVNOでしょうか?
差し支えなければ教えていただければ幸いです.

# 音楽プレーヤの選定をしているつもりが,勝手に夢を広げてしまいました.
# 主目的はやっぱり音楽プレーヤのつもりです.

書込番号:13335567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/05 13:55(1年以上前)

私もClassic80GBを使っていて、touch64GBを買い足し(現在は物欲に負けてiPhoneも買った)ました。

>音楽プレーヤ+PDAとしてみても中途半端な製品であるように評価されている

ネット上の極端な悪評は全くあてになりません。思い込みが強いのか、悪意があるのか、全く的外れな悪評で、しかもごく一部のひとが繰り返し書いているので目立つだけです。

iPod touchは、音楽プレイヤーとして、使い勝手も音質も特に問題はありません。安心していいと思います。それと、Classic80GBも、まだ壊れたわけではないようですから、買い足しで充分活用してください。

現在私は、Classic80GBをカーナビにつないで車内専用に、touch64GBは家で普段使いに(手持ちのLIVE DVDを入れて)主に音楽プレイヤーとして使っています。(外出時はiPhoneのみ)

書込番号:13338229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2011/08/05 18:24(1年以上前)

ゴライアスさん,アドバイスありがとうございます.

> iPod touchは、音楽プレイヤーとして、使い勝手も音質も特に問題はありません。安心していいと思います。
> それと、Classic80GBも、まだ壊れたわけではないようですから、買い足しで充分活用してください。

同じパスを選択された方の意見が聞けて安心できました.来月くらいまで待ってみてtouchを購入しようと思います.
どのような製品が出てくるか楽しみです.Classic80GBも活用し続けようと思います.
じっくり音楽を聴くのにClassic,持ち歩いたり,出張の伴にするのにtouchみたいにうまく使い分けたいと思います.

書込番号:13338911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2011/08/06 08:51(1年以上前)

音楽プレーヤ+αとしての使い方について調べてみました.

今から仕事さんのおっしゃっていたものか判りませんが,調べてみたら,日本通信のb-mobileSIM U300というSIMカードが一年間使用のものを29,800円で買えることがわかりました.Amazonで買うと27,088円で月々2,257円です.

さらに私はフレッツ光に加入しているので,buffalo製のポケットWIFiルータが月々350円で借りられることがわかりました.これで,月々2,607円でTouchを外でちょっとしたネット接続につかえることも判りました.

APPLEはiCloudを全面に押してきているみたいなんで,iPodでもネット接続機能が今後重要になるかもしれませんね.

書込番号:13341148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/08/06 13:13(1年以上前)

私のお勧めはこちらです。
http://dream.jp/mb/dc/

書込番号:13341987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2011/08/06 16:14(1年以上前)

今から仕事さん,

情報ありがとうございます.
そちらの方(DTI)が通信速度が圧倒的に早いですね.
私が書き込んだところ(b-mobileSIM U300)の通信速度はその名のとおり,300kbpsでした.
多少の価格差にしては速度が違いすぎますね.加入するとしたら,DTIにしたいとおもいます.

ありがとうございました.

書込番号:13342510

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2011/08/06 18:49(1年以上前)

うちは、妻のウォークマンNW-S638FK (8GB)があるので、ちょっと聞き比べて見ました。
イヤホンはウォークマン付属の物でipodもそのイヤホンを使ってみました。

音楽によっては聞き比べると確かにウォークマンの方が良いかなって思うものもありましたが、正直私の感覚では、それ程変わらないと感じてしまいました。
(こだわってる人には怒られそうですが^^;)

ipodは結構店頭で実際に触れるものが多いですから、イヤホンを持って行って実際に聞いて見てはいかがでしょうか。

書込番号:13342998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2011/08/07 04:17(1年以上前)

U1-kさん,御試聴ありがとうございます.

ウォークマンと大差ないのであれば安心です.なんか,Touchの薄さとClassicの厚さをくらべて,大丈夫かなとおもってしまっていたんですよね.イヤホンにははりこんだものの.

店頭での視聴,トライしてみます.都内に出張した折にアップルストアによく寄るので,あそこなら,いくらでも試せそうですので.

書込番号:13344735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング