


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
漫画閲覧専用にしたいのですが
jpgで保存しているのですが漫画は見やすいですか?
IPADなどのタブレット端末は個人的に大きすぎます
書込番号:13386030
0点

バイオハザード厨さん こんにちは。
第3世代までは見づらかったですが、Retinaディスプレイの搭載された第4世代は縦画面でも一応文字を読むことができますね。もちろん見やすさは人それぞれなので一概に言えませんが…。
もし見づらくても、簡単に拡大できるので問題ないかと思います。
マンガを読む際には「Comic Glass」や「iComic」などのアプリを用いて読むと読みやすいと思います。
書込番号:13387973
0点

簡単に言えば、jpgでの漫画朗読には向かないと思います。
jpgの場合拡大させるとぼやけて文字が読みづらくなってしまいます。(個人感想)
iPadが個人的に大きすぎて向かないのであれば、他のタブレット端末を見てみると良いかもです。
書込番号:13388222
0点

アップル - iPod touch - 技術仕様
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html
>ディスプレイ
>3.5インチ(対角)ワイドスクリーン
>マルチタッチディスプレイ
>960×640ピクセル解像度、326ppi
アップル - iPad - iPadの詳細な技術仕様
http://www.apple.com/jp/ipad/specs/
>ディスプレイ
>IPSテクノロジー搭載9.7インチ(対角)
>LEDバックライトワイドスクリーンマルチタッチディスプレイ
>1024×768ピクセル、解像度132 ppi
また、葉書は約7インチ、A4用紙が約14インチです。
個人的には iPod touch では小さいと思います。
文庫本やコミックは6-7インチ以上、
それの見開きや雑誌は 12-14インチ以上が理想的と感じます。
iPad や Android のタブレット端末は、10インチ前後が多くて、
文庫には大きく雑誌には小さい中途半端なサイズばかりで、
悩ましいです。
目的の事ができるかどうかは判りませんが、
GALAXY Tab やソニー Reader の大きい方が、
サイズ的には読みやすいと思います。
書込番号:13388295
0点

hide0829さん、岡 祐さん、yammoさん
回答ありがとうございます。
やはりサイズ的に見難いですよね
ソニー Readerは迷いましたが値段と容量がちょっと…とおもっていました!
皆さんの意見を参考に決めてみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:13389430
0点

>ソニー Readerは迷いましたが値段と容量がちょっと…とおもっていました!
あれ?
Reader Touch Edition PRS-650(6インチ)は、今見たら 2万円切ってるみたいですよ。
あと 32GB までの MS/SD カードも使えるみたいですし。
"容量を増やすことはできますか? | 電子書籍リーダー | Q&A 総合サポート・お問い合わせ | サポート・お問い合わせ | ソニー"
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?036427
ただ、解像度が 600 x 800 というのが JPEG化で見やすいかどうかは、
(スペックだけ見ると)厳しいかも。
XGA(1024 x 768) 近くは欲しいって気もしますし。
一度デモ展示していて、プリセットされたコンテンツを見た限りでは、
読みやすいなとは思いましたが、最適化されていたでしょうし、文字ですから、
画像から起こした JPEG などがどうなのかは、何とも言えないですね。
iPod touch からそれてすみません。
ポケットサイズではなくハンディーサイズ(手のひらサイズ)としては、
iPod touch(4G) は薄さといい、見やすさといい、最高に良いデバイスだと思っています。
書込番号:13390005
0点

ipod touchにこだわる理由もなければ、お勧めするわけでもないんですが、
ちょっと気になったんでコメント。
あまりスペックで判断しない方がいいですよ、と。
私はこれでjpg漫画のみならず、jpgテキスト、つまり自炊閲覧してます。
といってもテキストの頻度は非常に低く、参考にならないかもしれないので漫画の方を中心にコメントするつもりで読んでください。
jpgといっても、実際はjpgを束ねたzipファイルですのであしからず。
ipod touch上では「side books」を使ってます。無料で高速動作が売りです。さらに高画質。
巨大なPDFやら安定性うんぬんの話もあるかもしれませんが、少なくとも私の使用方法では問題なし。ファイルのダウンロード等に関しては、自分で工夫する必要があります。
極端な例えかもしれませんが、ipod touch上で見にくいものは、デスクトップPC(21インチモニター)でも見づらいと思います。この辺はコマ割、作風が大きく影響すると思うので、画面の大きさはそれほど関係ないです。ちょっと大げさかもしれませんが。
せりふや細部の描写に関しては、拡大の手間がある分ipod touchのほうが厳しいんですが、操作性で十分カバーできていると感じます。
画面サイズのデメリットは、操作性と携帯性でお釣りが来るくらいカバーできていると思います。
画面が小さいからといって、必ずしも使いにくいとは限らないな、というのが、実際に使ってみた感想です。
書込番号:13393600
2点

ソニーのReaderは本読みに最適で使いやすいですが、液晶は白黒ですね。
まあ、それほど小さいので使い勝手については余り存じませんが、CreativeのZiio 7はリーダーよりは若干大きいですが、結構いろいろな事できますよ。
microSDカードも使えますし。
カラー液晶で本読むという目的ならZiio7が私的にはお奨めできますよ。
書込番号:13394137
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





