『touchの良さが解らずじまいでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『touchの良さが解らずじまいでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信12

お気に入りに追加

標準

touchの良さが解らずじまいでした

2012/04/01 18:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:1件

ipodクラシックが古くなったので、amazonでtouchを買いました。
apple製品の音は、最悪だと理解していたので、他社製品にしようと思ったのですが。
株やFXをやるときのPDAとしての機能を重視してtouchにしました。
他の方がどのように感じているのかは解りませんが、個人的には、PDAの小型、軽量化にはスレッシュホールドがあると思っています。もちろん女性は、別でしょうね。例えば、鞄に入れると手探りで見つけにくく、操作もある程度大きい方が片手で操作するのに楽だと思っていますし、数十グラムの違いが関係することってランニング中でもなければ無関係ですよね)。
結局、PDAとしては、小さすぎるし、MP3プレーヤーとしては、音が悪くて使えない。ソニーのドックスピーカーを併用していたのですが、場所を取って邪魔なので、友人にセットで貰って貰うことになりました。
それと、スマホ(Xperia acroを使用中です)も音が良くなってきたので、スマホで聞く方が音質が良いのには少しがっかりしました。
スマホのようにPDA的な使い道もなく、MP3プレーヤとしては、walkmanの足下にも及ばないというのが感想です。
逆に、touchを有効活用されている方の使い道が知りたいです(カーステ用でしょうか?)。でも、音楽を聴くだけなら他のipodにアンタポ+オーテクのヘッドホンで聞くか、walkmanの方がずっと良いのに、WiFiとブラウザを積んでいるだけで値段が高く、正直がっかりです。
但し、iOSは軽くて非常に良いと思います。
しかし、せめて4.3インチぐらい無いとソフトウェアキーボードも使い難いし、文字の表示可能数も少なすぎる。
次はwalkmanにしようと思いましたが、
ソニーには、itunesに変わるアプリが無いので、とりあえず、邪魔なものを処分して。
ソニーが新しいアプリを出してから買い直そうと思います。
個人的には、touchもwalkmanもどちらも、現段階では出来損ないという感が否めません。
music unlimitedの日本導入って一体何時になるのでしょうね・・・
ただ、touchは、サイズさえ何とかなれば、PDAとしての使い勝手も良くなると思うので、次世代が出るのと、ソニーのサービス開始の時期と、何れが早いかによって、次に買う商品が変わってきそうだと思っています。まともなソフトが無いソニーと、ハードのできが悪いappleどっちもどっちですね。
ipodもwalkmanも当分手を出さず、スマホとbluetoothヘッドセットで我慢したいのですが、一刻も早く、appleかソニーからソフトもハードも使える次世代機が出てくることに期待してます

書込番号:14378920

ナイスクチコミ!2


返信する
aktysdさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/01 20:07(1年以上前)

スレ主のhavethehopeさんへ。

ここはiPod touchユーザーの交流や情報交換を主にする掲示板だと私は認識しています。
スレ主さんが書かれているのは、ほぼ一方的な意見では無いでしょうか?
であれば掲示板では無く、レビューに感想として書くべきだと思います。
(もしくは個人のブログなど)

私はiPod touchが良い商品だと思いますし、今も継続して使用しています。
自分が使っている商品を掲示板でクソミソ書かれるとあまり良い気分がしません。

書込番号:14379218

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/04/01 20:17(1年以上前)

大きさに不満があるのでしたら5インチや7インチのandroidタブレットを
購入されたほうがよかったのでは?

iPod Touchの大きさのことなら仕様をみればすぐわかるのですが・・・

書込番号:14379272

ナイスクチコミ!20


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/04/01 21:55(1年以上前)

スマフォを持っている時点でiPod touchは役割がかぶるので、必要ないかと・・・
iPod touchは基本的には、iPhoneから3G機能を取り除いたものです。

>株やFXをやるときのPDAとしての機能を重視してtouchにしました。

スマフォがある時点で必要ないのでは?

一番の使い道は、ぶっちゃけスマフォは電話としては使いにくく、料金も高めなので、iPod touchとWifiルータと一緒に持ち歩いて、使うとか、特定のWifi環境でしか使う必要がない人には、もってこいの製品かと思います。MP3プレイヤーとして使うには、iPod nanoとかの方が使いやすいのでね。

大きさに関しては、私なら購入前に絶対試しますけどね。無駄な出費したくないので・・・。

書込番号:14379777

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/01 22:16(1年以上前)

>一番の使い道は、ぶっちゃけスマフォは電話としては使いにくく

これは賛否両論ある話で看過できませんね。実例を出してみてください。ガラケーとスマホで使いにくい点は何ですか? 私には理解できませんが。逆に私は管理しやすくなりましたよ。
メールもケータイのテンキーに慣れてない人にはスマホの方が使いやすい。少なくとも私は。

そしてiPod touchはiPhoneから電話機能を抜いただけですって? 最近ちょっとだけ調べ始めた私でもこんなでたらめは許せないですね。少なくとも4Sとはその機能、性能にずいぶん差がありますし外観も異なる。だからどちらを買うか悩むのです。iPhoneはランニングコストがかかりますから。しかしiPodでもWiFiルータ使えばランニングコストがかかるのは同じじゃないですかね?
あまりのでたらめぶりにちょっと発言。違うというのではあれば反論してください。文句とか誹謗中傷ではなく。

書込番号:14379906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/04/01 22:21(1年以上前)

touchをPDAとして使い、海外にも持っていっています。
WEB閲覧、メール閲覧程度しか使っていないので、これで
十分使えます。
キーボード操作は打ち難いですが慣れで、
WEB閲覧時、見にくいので、液晶サイズ4.3インチはほしいですね。

話は変わりますが、7.85インチのiPadminiが9月ごろ出るらしいです。

書込番号:14379939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/01 22:44(1年以上前)

Xperia acroお使いなのになんでtouch買ったが謎??
単にDAP用なら他の製品買えばすむのに・・・・・・

ご自分の黒歴史(買い物に失敗という)を掲示板で嘆かれてもねぇ〜

書込番号:14380074

ナイスクチコミ!7


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/04/01 23:44(1年以上前)

>おおお、、さん

CPUだ、メモリだ、解像度だ、GPS・・・だっておしゃりたいんでしょうけど、『基本的に』を除いちゃうとかなり意味が変わっちゃうかと・・・一番の大きな違いは3G(電話機能)だと私は思います。だから『基本的』って書いたんです。

スマフォというか電話機能がいらなきゃ、iPod touchにせずに、iPhoneにする人は電話機能がいるから選んでいる人が多いでしょうし。もちろんそれがすべてなんてことは思ってませんけどね。

あくまで、私個人の考えですので、それででたらめだ、アホだ馬鹿か!!って言われるのであれば、それはそれで構いません。いろんな考えの人がいるのが当たり前だと思いますから。

持つものは増えると思いますが、長く使えば使うほど、携帯 + wifiルータ + touchの方が安くなりそうですけどね。iPhoneでもその他のスマフォでも端末代がかなり高く、通信料もWiFiの方が安かったりするので・・・、持ってくものが増えるので、微妙なんですけどね。

私は多少高くなってもいいと思っているので、そこまで面倒なことまではせず、従来型の業電と検索用の個人携帯としてスマートフォン使ってます。具体的にといわれても私個人の感覚ですが、何となく電話しにくいってだけです。ほんとに電話機能だけなんですよ。

iPod touchの使い道は何だろう?って疑問に持っておられるようだったので、こういうことじゃないですか?っていうことです。

ここで脱線は終了しまして、おおお、、さんの考えられるiPod touchの使い方は何ですか?

書込番号:14380383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/02 01:27(1年以上前)

どうやらかなり曲解された上に質問返しで終わる、よく見られる光景ですね(大笑)
どこに「基本的」なんて書いてあるんです? 自己弁護を聞きたいわけではないですよ。
あなたが書いたとおり「一番の使い道は、ぶっちゃけスマフォは電話としては使いにくく」という部分に意見をつけただけです。そのように読めないんですか?

あなたの主張は主張で承っておきますが、私はきちんと「賛否両論」だと書いているでしょう。
それも読めないんですか?

そして結果、私が感じた印象はスレ主さんが感じたこととあなたが感じたことが違うというだけですが双方で一番の使い道がどうのこうの、と書かれていたので五十歩百歩ということですよ。
スレ主さんは使ってみたが自分にあわなかったことを嘆く、あなたは違うと言う。
そしてiPhoneとiPod touchをあたかも比較してのように感じたまでです。
そのように比べれば性能機能がずいぶん異なるわけで、それによって選択する幅がまた異なるということを言ったまで。それも理解できませんか?

で、私のiPod touchの使い道は何ですか?とはこれ如何に?なんでこんな質問が唐突にでてくるのか理解不能。これに回答する必要を感じないし私は持っていない上これも発言していますが「まだ調べはじめたばかり」と書いています。それも読めませんでしたか? これは失礼いたしま、し、た(笑)

まとめるとどなたかが発言されていましたがどのように使うか、それが期待外れだったか、目的がなんだったのか、それはその人にしかわかりません、ということでしょうね。

私はiPod touchを音楽プレーヤだけのために買うことはしないと思います。もったいなすぎる機能が多い。もっと安価なプレーヤ、小さいプレーヤがありますしね。それこそスマホなどでも代用できますし。iPod touchにはiPhoneから電話機能を抜いたものを期待しますが恐らくそこまでの機能を持ったものをリリースするかは不透明、というか私には全く見当がつきません。なにしろ調査開始したばかりでiPod touchがどのような製品の位置づけなのか理解できておりません。
アップルの戦略によると思いますからiPhoneとの兼ね合いを見ながらになるのだと思います。
しかしiPhone4Sを見ても高価な製品であることには間違いなく、Android端末も高価ですがMNPなら格安で買える裏技?があります。Android端末を持っていてiPhoneまで持つというのはなかなか勇気がいります。なのでiPod touchへの高機能化を期待するのですが高価になっては意味がないですかね・・・とりあえず現行iPod touchを一度触れてみることを選択するかどうか迷っているところですね。しかしGPSもなくCPUも古いのでsiriもマップも不自由しそうで結果「高い買い物」というレッテル貼りに直結しそうで何とも思い切れない状況です。まだ調査段階ですよ。念を押しておきますが。

書込番号:14380819

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4

2012/04/02 10:10(1年以上前)

havethehopeさん

>結局、PDAとしては、小さすぎるし、MP3プレーヤーとしては、音が悪くて使えない。ソニーのドックスピーカーを併用していたのですが、場所を取って邪魔なので、友人にセットで貰って貰うことになりました。

皆さんがいろいろコメントしてくださっていますが・・・

仕様を理解している上で購入して「悪」評価はいかがなものでしょうか?
自分で自分の首を絞めているようなものですね。

それにMP3フォーマット自体音質が悪いのに、そこでipodの音が悪いと言いきれるところがすごいですね。
本当に音質にこだわるならWAVかALACで取り込んで、それなりのヘッドフォンで視聴して比較してから言ってください。


>逆に、touchを有効活用されている方の使い道が知りたいです(カーステ用でしょうか?)。

どのように使うかは千差万別です。
もう知人に譲渡したんですよね?その後にいろいろ聞いても無駄だと思います(笑)
ちなみに私は、音楽6割、動画2割、写真1割、アプリ1割、といった感じで使用しています。

>しかし、せめて4.3インチぐらい無いとソフトウェアキーボードも使い難いし、文字の表示可能数も少なすぎる。
>次はwalkmanにしようと思いましたが、
ソニーには、itunesに変わるアプリが無いので、とりあえず、邪魔なものを処分して。

店頭で実機を触ってみなかったのですか?
インターネットやカタログで調べたり、店頭で実機を触って自分にあったものを購入するのが普通ではないですか?

文章を読んでいると、ただの欲求不満の捌け口にしか聞こえなくて非常に不愉快に感じるのは私だけでしょうか。

書込番号:14381623

ナイスクチコミ!12


祁那さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/02 21:12(1年以上前)


そんなに目くじら立てる程の事ですかね…?

別に「こんな風に感じる人も居るんだな〜」程度に受け取っておけば良い気がしますが…

口調も何か強い様に感じますし…もう少し穏やかにいきましょうよ

そんなにネット上の見えない相手にプンスカしていても疲れるだけですよ。

書込番号:14383738

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件

2012/04/02 22:57(1年以上前)

「文句とか誹謗中傷ではなく。」って書いてる方が感情的になってるような・・・。
落ち着きましょうよ。
あっ。こんな事書くと、「読めないんですか。」とか「理解できないんですか。」
とか書かれるんだろうな。多分。

書込番号:14384381

ナイスクチコミ!13


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/04/05 07:55(1年以上前)

サイズは買う前に仕様や実物、モックを触れば判るし、
今時 MP3ブレーヤーって 音質にこだわる人が、
MP3 とか BTヘッドセットとかって、素人丸出しとしか思えない。

要するに自分に合ったものが判らないか合ったものが選択出来な無いだけの話です。

無知、無能をさらす為にアカウント作って一つ目の投稿で、これって時点で、
もっと勉強、他のクチコミをよく読んで参考にしましょうとしか言えません。

2ちゃんねるなら、半年ROMってろと言われるレベル。

あとスレッシュホールドじゃなくて、スレッショルドね。
まぁ、使い方間違ってるし意味通らないですし。

書込番号:14394478

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング