『使用雑感』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):¥29,800 [パープル] (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『使用雑感』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

使用雑感

2009/09/12 10:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

touchを持っているのですが、アプリが増えてきて曲が入りきれなくなってきたので、「音楽用」にnano、「アプリ用」にtouchと使い分けしようかと思い、シルバーの16GBを買ってしまいました。
簡単なビデオ録画ができ、FMが聞けるし、おまけにボイスメモに、使うかわからない歩数計とてんこもりの新機能がついて先代よりもお安いとコストパフォーマンスの素晴らしさが背中を押してくれました。
先月、ウォークマンにシェアで抜かれたというニュースがありましたが、またしばらくはこれで盤石な感じですね。

ちょっと使った感じですが、ビデオカメラで録画して家のテレビ(29inchのブラウン管!)でみました。テレビではさすがに粗く、昔々のムービーなみです。
FMはイヤホンケーブルがアンテナの役目をするというふうに聞いていたので、まさか付属のイヤホンじゃないとだめってことはないか心配しましたが、自分のイヤホンでまったく問題なく、クリアに聞けました。まだライブポーズは試しておりません。
細かい使い勝手でいうと、ビデオカメラやボイスメモのスタートやストップがわかりにくかったり(慣れの問題か)もしますが、おまけ機能としては十分な感じです。

アップルの戦略にのせられて、僕みたいにtouchユーザーで買い足す人は多いんじゃないかなと思います。

書込番号:10139737

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/09/12 15:42(1年以上前)

もうご購入されたんですね!
良かったら教えてください。
FMチューナーの感度はいかがですか?

書込番号:10140991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/09/13 01:28(1年以上前)

自宅(マンション)の中と電車(地下鉄は除く)の中で聞いている範囲では感度に問題はないですよ。

書込番号:10144239

ナイスクチコミ!0


COLT SAAさん
クチコミ投稿数:45件

2009/09/13 09:20(1年以上前)


ボイスレコーダーって何分間位録音できますか?

書込番号:10145188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/09/13 09:40(1年以上前)

アップルによると「ボイスメモは 2時間まで録音できます。 2時間を超えて録音する場合は、 iPod nanoは自動的に
新しいボイスメモを開始して、録音を続けます。」とのことです。

書込番号:10145254

ナイスクチコミ!0


渋青さん
クチコミ投稿数:40件

2009/09/13 11:21(1年以上前)

私もタッチとの2台持ちを考えてます
ナノの内蔵スピーカーの音量はタッチと比べてどうでしょうか
レポートいただけると幸いです

書込番号:10145646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/09/13 12:01(1年以上前)

僕のtouchは1Gで、スピーカーがついてないんで比較のしようがないのですが、
個人的にはこれで音楽を聴こうと思うようなものではないですね。
撮影したビデオを誰かと見る時に使ったりするぐらいでしょうか。

書込番号:10145829

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/13 12:38(1年以上前)

>こんにちわ

今聞き比べてみました。音量については、
随分大きな音がでますね。恐らくtouchの
3倍程度ですね。
それよりも音質です。touchの方が良いです。
nanoちゃんはキンキンカリカリ耳にいたいです。
音楽はチョットダメですね。

書込番号:10145970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/09/13 14:57(1年以上前)

FMの感度について、マンションの室内で、イヤホンをつけていない状態でスピーカーで聞くという使い方でも、問題なく聞こえるでしょうか。そうであれば買いに走ります。

書込番号:10146473

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/13 15:40(1年以上前)

>きょろきょろろんさん こんにちわ

私のお部屋では、OKですね。あまり奥ではチョット
辛いですけどね。
またケーブル付きのジャックタイプのものでないと
アンテナの替わりになりませんので、直接続タイプ
はだめです。ケーブルは水平にすると入りやすいですよ。
さて、走りますか?

書込番号:10146622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/09/13 20:12(1年以上前)

ラジオはイヤホン(ヘッドホン)をつけていないと受信できないのでは。
少なくともウチではつけない状態だと「ラジオ信号がありません。ラジオ信号を受信するには
イヤホンをつけてください」という表示がでます。

書込番号:10147924

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/13 20:33(1年以上前)

>はーしーはーしーさん こんばんわ

ごめんなさい。スピーカーって本体のものですか?
私はまた別置タイプのスピーカーだと思ったもの
ですから、でも100均のスピーカーでも良く聞こえます。
これには、ビックリです。お試し下さいね。
(と別の話題で誤魔化したりして!)

書込番号:10148069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/09/13 21:24(1年以上前)

Easyecoco さん

確かにそういう手はありそうですね。

書込番号:10148408

ナイスクチコミ!0


渋青さん
クチコミ投稿数:40件

2009/09/14 06:29(1年以上前)

スピーカー音量のレポートありがとうございます
音量的には結構大きいようですね
タッチの音量では取り込んだビデオ等を皆で聞くには、静かな部屋ならともかく屋外では聞こえづらかったですから
音質はともかく音量アップはうれしいです

書込番号:10150620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/14 15:41(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
@本体のスピーカーからは無理(アンテナ=イヤホンが必要でそれをつけると本体スピーカーからは聞こえなくなる)、Aイヤホンプラグからスピーカーをつなげばそれがアンテナになって聞こえる、ということですね。
なるほど〜 微妙だなぁ。

書込番号:10152161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング