『ボイスメモはICレコーダー代わりに?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『ボイスメモはICレコーダー代わりに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ボイスメモはICレコーダー代わりに?

2009/09/13 08:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

クチコミ投稿数:44件

お尋ねします。
・ボイスメモはICレコーダー代わりになるのでしょうか?
・何時間録音できるでしょうか?
・感度はどんなレベルでしょうか?
・モノラルだと思いますが、まさかステレオ録音?
他に何かあれば教えてくんなまし。

現在第4世代を使用中。ビデオカメラなど使いたいので買い替え検討中。
auでICレコーダー内蔵ケータイは現在無い?と思っているので、三洋W53SAを題字に使用中です。ではまた......

書込番号:10145063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 01:28(1年以上前)

本体内蔵マイクだとモノラル、サードパーティー製だとステレオ録音が出来ます。録音時間は、2時間です。 メーカーページからユーザーマニュアルをダウンロードして、中身を見たら如何でしょうか?ここへ来るよりもその方が優先だと思うのですが....頭は生きている内に使いましょうね!

書込番号:10150251

ナイスクチコミ!2


mlu00x1さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/14 20:59(1年以上前)

ボイスメモは 2 時間まで録音できます。 2 時間を超えて録音する場合は、 iPod nano は自動的に新しいボイスメモを開始して、録音を続けます。

書込番号:10153495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/09/15 21:41(1年以上前)

ご回答に感謝です。まずはiPodゲットして試してみます。それから感度などレポートしたいと想います。ではまた。。。。。。。。。。。

書込番号:10158934

ナイスクチコミ!0


mlu00x1さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/15 22:14(1年以上前)

itmediaのレビューでボイスメモ機能について少し触れられています。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0909/15/news019_2.html
ほんとに少しですが。

書込番号:10159168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/10 18:56(1年以上前)

私もこの点で興味があるので便乗ですみません。
会議などの録音用に使用された方がおられたら、音質や感度についてぜひコメントをお願いします。
ICレコーダーとしても実用に耐えるでしょうか?

書込番号:10453719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/11/10 23:50(1年以上前)

質問主です。Happy logosさんの質問に感謝です。
9月末に同機(16GB)をゲットし愛用しています。
ボイスメモも何度も使用しています。

●結論●ボイスメモは実用レベルで十分使用できると思います。
・感度は十分満足できるレベルです。ICレコーダとの比較はしておりませんが、
 十数名のマイクなし会議録音でも、話し手が普通程度に話せば十分聞き取れる
 程度に録音再生できます。
・三洋auケータイでのICレコーダーも使用していましたが、感度は同じレベルです。
・操作もカンタン。起動時間も十分満足できます。
・録音時にChapter設定が可能のようですが試しておりません。
・欠点はバッテリーの短さ。3時間連続録音でバッテリー残量0のようです。
・それと操作面は表、マイクは裏面(たぶん)のため、テーブルに置いての録音には
 裏表の置き方に気配りが必要です。
・iTunes接続でPCに自動upされ、この時点でiPod内のボイスメモデータはクリアされ
 てしまいました。
 iTunes上でプレイリストを作成し、そこにドロップしてiPodに同期されました。

ネーミング「ボイスメモ」よりも「icレコーダー」名にした方がいいのではないかと
思います。 バッテリーの短さ以外はほぼ満足です。

書込番号:10455695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/11/11 11:38(1年以上前)

やきそばパパさん
こんにちは。大変参考になりました。ありがとうございました!!

書込番号:10457468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング