『第四、第五世代の違いとは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):¥29,800 [パープル] (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『第四、第五世代の違いとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 第四、第五世代の違いとは?

2009/09/19 11:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

クチコミ投稿数:3件

現在使っている2GBのデジタルオーディオープレイヤーから買い替えを考えています。

今のところ音楽再生のみでの使用を考えています。
それで第四と第五では、どちらがお勧めでしょうか?
第四と第五の違いなど教えていただけると助かります。
パソコンのメディアプレイヤーなどから曲を入れたり編集することは可能でしょうか?

有名なのでiPod nanoで考えていますが他にお勧めの商品があれば助かります。
よろしくお願いします

書込番号:10177190

ナイスクチコミ!0


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/19 12:04(1年以上前)

AppleのHPにある「特徴」に記載されている事が今回の主な改良点となります。
他社の音楽プレイヤーとの違いと言えば、簡易的な動画撮影や編集が行える事、歩数計機能が加わりました。
iPodの場合はiTunesというAppleのソフト以外対応はしていません。
音楽のみという使用用途でならiPodnanoでも良いですし、
先日SONYからも新製品の発表があったので、そちらを調べてからでも決めるのは遅くないですよ。
ちなみにSONYの場合はノイズキャンセリングという周囲の雑音を軽減する機能や、歌詞表示、
付属ソフト以外からの転送や専用ケーブルを用いればCD/MDプレイヤーからの直接録音も可能などの機能があります。
両社のHPを見る事、量販店で聴き比べをする事、
以上を行ってそれでも迷うならまた意見を求められたら良いと思います。
※SONYの場合は10月発売のため、まだ量販店に並んでないかもしれません。

書込番号:10177341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/19 12:20(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
一つ気になったのですがiPodに音楽を取り込むためにはiTunesで購入するしか取り込めないのでしょうか?

書込番号:10177402

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2009/09/19 12:31(1年以上前)

iTunusというソフトにCDの音源を取り込む事ももちろん可能ですよ。
両社の製品とも使用経験がありますが、ソフトの使い勝手はAppleの方が良いです。
(ただ、今回のSONYの新製品でソフトが一新されるのでそれがどうなるかです)
変わってSONYの場合は「屋外での音楽鑑賞」という目的のみならSONYの方が上です。
ノイズキャンセリングやスタミナが大きな理由です。
イコライザや補正機能での音質は個人の好みなので言及はしません。
今回のnanoはiPhoneやTouchのようにエンタメ性を取り入れてきたという感じなので、
音楽鑑賞的には劇的な向上はないです。

書込番号:10177441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/19 12:32(1年以上前)

別にCDをiTunesで取り込んだものでも出来ますよ

書込番号:10177445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/19 12:42(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
取り込んだ音楽を車で聴こうと思っていますのでiPodなら第四世代で十分のようですね
後は店頭で確認したいと思います
ありがとうございました。

書込番号:10177481

ナイスクチコミ!1


tochipoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/19 14:39(1年以上前)

第4世代でも何の問題もないのですが、今回の第5世代は値段を落としてきたので買い方によっては第四世代のほうが高くなる・・・なるなんてコトもありますね。

車で聞くならIpodのほうがオプションが豊富でいいかもしれませんね。

書込番号:10177893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/19 14:49(1年以上前)

もう解決済みとなってましたが、一言だけ…

車の中での使用がメインであるなら、第4世代・第5世代のnanoより、classicのほうがいいように思います。
nanoと違って、classicはHDDタイプなので、容量がたくさん(160GB)だし、液晶画面もわずかながら大きい(nanoが2.2に対し、2.5インチだし、バックライト付)し、バッテリーだけでの再生時間も長いです。

ま、HDDは振動に弱いですが、車がそんなに揺れるわけないし…(ジョギングで手で持って走ってたらHDDのは2ヶ月くらいで壊れましたが…)

書込番号:10177923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング